スポンサーサイト


どんちゃん騒ぎは眠らない

本日は
瞬殺コジマ塾
大盛況のうちに幕を閉じる事が出来ました
参加くださったみなさん
スタッフのみなさん
遊びに来てくれたみなさんに

アリガトウ

またやりますのでこれからもヨロシクお願いします

10/8追記しました↓
公式のレポートはただいま鋭意執筆中ということで
コジマの視線からのレポートを少々

今回の参加者(敬称略)
バティ
muro
る~
ポッキー
ネオン
ブラックスマーフ
YUY
トシオン
Takuya
たけ&彼女さん
平助
カケヒ軍曹
わらべえ
いけぴー
まつおーじ
NEGI
gauvan
しょーり
むらり
鈴木頭領
鈴木頭領嫁
宴会部長
コジマ大隊長

の計24名という大所帯
これでもまだ都合がつかなかった常連さんが4~5名欠席なので
みんな集合したらエライ騒ぎになっていたハズ

会場は先日のガン王大阪大会が行われた大阪日本橋の
ジョーシンスーパーキッズランド日本橋店
IMG_1470.jpg

ウチは暴力団体ではないので排除されませんw

6Fのイベントスペースを借り切っての催しでございます
こんな雰囲気でワイワイやっとります

IMG_1466.jpg

立ち話で盛り上がるYUYさんポッキーさん鈴木頭領
何を見ていたかと言うと・・・
IMG_1472.jpg

YUYさん渾身の作品「木目GM」
この人モテ系イケメンなのになかなかのネタ師です
ちなみに左上のカワイイアガイタンはガン王東京大会で
審査員賞を受賞した作品の一部です

IMG_1467.jpg

むこうまで人 人 人・・・
手前の白いシャツはバティさん、朝の電車からご一緒させていただき
ガッツリ一日おつきあいくださいました

IMG_1468.jpg

「スナヲが悪い!」「いや政治が悪い!」と
キレキャラ二人組(でも仲良くやってました)

IMG_1469.jpg

参加はしなくても見学をしにきてくださった方々も
チラホラお見受けしました

IMG_1477.jpg

コチラは百鬼でネタ師デビューしたブラックさんの手元
賞品のヒルドルブにウォッシング処理中

IMG_1478.jpg

で完成したジオン陸戦部隊
左からザメル(コジマ)ドム(るー)グフ(ポッキー)
ヒルドルブ/ザク(ブラックスマーフ)

ん?
オマエは何をやっていたのかって?

現場での完成写真を取り忘れてましたので自宅で追加撮影しました
コレ↓

IMG_1491.jpg

うわっ汚ね!
アラレちゃんに出てくるメカから完全に工事現場系に変身
IMG_1490.jpg

IMG_1493.jpg

このあたりのヘコミっぷりがお気に入りです

なにぶんにも予想以上の大盛況と大勢参加下さったおかげで
全員の方としっかりお話・・というわけには行かなかったのが
残念至極でございますが限られた時間の中ではこれも仕方ないのかと
次回以降にも参加くださることで距離を詰めて行くことが最短の道
なのかと感じ入っております

最後に参加下さった皆さん
本当にお疲れさまでした

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初参加なのにいろいろ気にかけてもらって、本当にありがとうございました。
次回、純情コジマ塾でしたっけ?
楽しみにしています!

お疲れ様ですぅ~

私もmuroさんと同じく初参加でしたが、なかなか楽しかったですね。
ヘタレなりに完成したんで満足してます(笑)。
あと、飲み会で皆さんといろいろ話せて・・・皆さんいい人だなぁっと。
(^^)
また都合がついたら参加したいと思います。

おはようございます。
昨日はお昼までという嫁さんとの約束でしたので、やむなく帰りました。
このような企画は素晴らしいと感じましたので、次回は出来る限り参加させていただいて、皆様に近づきたいと思います。
る~さんにも親切にしていただいてこの場をお借りして、ありがとうございました。
それまでは自力で頑張りたいと思います~。

昨日はおつかれさまでした。

やっぱり作業オフっていいですね!
普段は絶対「見たいけど見れない」風景を見ることが出来るので、思いっきり勉強いになりました。
わからない事を他の人に聞けるし、上達の近道をダッシュではしり抜ける感じですね!
次の機会も必ず参加してガンガン「栄養?」を吸収したいと思います~。


昨日はありがとうございました。
百鬼作品やらの余韻にあてられ、色々過放電状態でした(--;)
次回の機会にはじっくりとプラ棒工作とかしたいと思います。

さて、お話してました件ですが・・・
おいらの所属するサークル「ファーストエイジ」で展示会をやります。
色々なコンペの受賞作品や雑誌掲載作品など秀作習作も多数展示予定です。
ご都合が合いましたら近県の方お誘いあわせてお越しくださいませ(^^)/
http://firstage1999.cocolog-nifty.com/fa_mt_file/2007/10/post_2d33.html

昨日はお疲れ様でした。

昨日はテンション上がりましたね~。
片目使えなくてここ数日モンモンとしてたのもありましたけど、
若い人が増えたことや、常連化される人が増えたので
プラモ以外の砕けた話もでまくりでしたしねぇ~w

さぁ~、合コ… プラモがんばろ。

コジマ大隊長を始め、メンバーの皆様昨日はお疲れ様でした。
今回で2回目の参加となった訳ですが、やっぱり他の方の作成方法を見せて頂くと、参考になると同時に自分の力量の無さに、・・・フガフガ。

今回はクロボンの説明書を忘れた所から、ネオンのヘッポコ振りが前回で、宴会でもグラスを逆から注ぐと言う行動n・・・。

まぁ、おかげで「00」のヴァーチェを作成出来ましたし、良しとしますかー。(実はこのヴァーチェが来年のガン王の作成予定のヒントになったのは秘密ですが・・・。)

作成意欲が高い内にドンドン完成品を積み上げていきますかw
ではまたー。

PS:大隊長さま、昨日は遅刻の上に全然働けなくて申し訳ないです。

昨日はお疲れ様でした。
短い時間でしたが楽しませてもらいました。
いろいろ作業を見れて勉強になりましたよ。
あんな話やこんな話も…あっ。
次はいつになるか分かりませんがタイミングが会えばまた参加させてください。

ありがとうございました!

朝の行きしから帰りまでお付き合い頂きありがとうございました。
とっても濃い~1日がすごせました事深くお礼申し上げます。
また次回も参加したいです。
今度はもっとマシな完成品引っさげていきたいと思います。

ぼくのblogにも今さっきレポ書きました。
なんだか抜けていることばかりですが...。

本当にありがとうございました。

先日は乙でした。

今回もかなり楽しませていただきました。
リブギコは間に合いませんでしたが…
(HGUCドム買っただけですが何か?)

次回の塾のポスターのネタ
今からでも考えおきますよ。
いつになるか分かりませんが…

ではA.U.M.S頑張りますか…
あと2ヶ月しかありませんが…

こんばんは~。

先日のコジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした。
僕は今回が初参加でちょっと緊張してましてほとんどお話出来ませんでしたが、たくさん勉強させていただきました!
他のモデラーさんの作品だけでなく、作業そのものを生で見るというのは初めてだったので新たな発見もあり、良い経験をさせていただくことが出来ました~。
今後も可能であればまた参加したいと思います。
そのときはちゃんとお話出来たらと思いますので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!

ずっと作りたかったものをひとつ完成させることができました。
この日の機会、そして皆様のおかげでした。
改めて御礼申し上げます。

朝の準備から飲みまで、密度の濃い~時間を過ごしました。

また関西殴り込みさせてくださいね(笑)

おつっす。
いや~ なんやかんや大盛況で良かったですな~
次は通常で~

みんなスナヲのせいやっ!

先日はどうもありがとうございました。宴会を含め、充実した一日を過ごさせていただきました。
コジマさんから教えて頂いたサフの遠吹き、次の汚し塗装でやってみます。
また次回もよろしくお願いします。

>muroさん
こちらこそオジサンの相手してもらえて感激です
次回も気持ち良く来て頂けるように今から
タイトル考えますw

>いけぴーさん
しっかり塗装まで完成させるというのは前回の経験上
かなりキツイというのはよく解ります(しかも筆)
塗膜も均一で丁寧なお仕事に頭が下がる思いです
次回も是非勉強させて下さい

>かみなりさん
まだいろんなアイデアを持ったメンバーがおりますので
今度はたっぷり時間をかけて遊びに来てください
陸ガンがどうなるのか楽しみです

>トシオンさん
作業のやり方段取りでも千差万別
いろいろなやり方を吸収して自分に合ったものを
チョイスするというのがウチの最大のメリットです
近所の変態とは違う正統派の手法もメキメキ
吸収して下さいw

>平助さん
いつもながらサービス満点の講師っぷりに感謝の言葉も
ございません

ファーストエイジさんの展示会は期日前には改めて告知を
お手伝いさせて頂きます、陰ながら応援しております

>る~
おつかれさま~あんなに異常な盛り上がりも久しぶりかも?
体調に気を付けてプラモライフをエンジョイしましょうね

>ネオンさん
グラス逆注ぎはブラックさんのネタだったのに
完全に持って行ってしまいましたね~w

遅刻云々はどうぞお気遣い無くです

>まつおーじさん
いつもFAさんには良くして頂いておりますので
何かの形で皆さんにも還元できればと思っております
もう顔見知りも多くなった事でしょうからこれからも
ガンガン攻めに来て下さい!

>バティさん
本当に初参加なのに朝の早入りからつきあわせて
スミマセンでした
少しでも今後の作業のヒントになるような事が
見つかったなら幸いです

>カケヒ軍曹
2ヶ月あれば何でも出来る!
間に何か小ネタ挟んで余裕みせてやろうかしらん?

>わらべえさん
今回はまだ打ち解けて~といわけには行かなかったようですが
回を重ねるに従ってオパッピ~な間柄になって行くのが
コジマ塾クオリティなのでまた顔見せて下さい

>YUYさん
遠いとこからホントにありがとうね!
毎回とはいかないだろけどまた是非参加して下さい
関東遠征時には遊んでね!

>Takuyaさん
おつ!どうやらタクさんの修理も完了したようで
一時は心配しましたよ~
ホント スナヲの奴ったら~(意味不明

>むらりさん
ヒントになったようで幸いです、他にも汚しを掛ける前に
ツヤ消しクリアーで砂吹きすることでも同様の効果があります
スケール感とかに配慮してよりベターな方法を選んでみて下さい

コジマ塾お疲れ様でした!

今回は大反響だったようで・・・・
会場のほうも結構な密度ですね(笑
レポート楽しみにしてます!
短くなりましたが、それでは。

>黒猫さん

もうね異常な盛り上がりでしたよ
これはいかなる文章でも表現しきれないですね
来てナンボやってナンボのコジマ塾
今度は参加して体験してみてください
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
