

感謝感謝の味の素

瞬殺コジマ塾

受付終了~~~~
今回も多数参加表明いただきありがとうございます(24名様)

※まだ返信メールが届いていない!という方は
 お手数ですが再度お知らせ下さい

特に今回は埼玉、岡山からも猛者が参戦するという
全国大会的な様相を呈しております
コジマも褌を締め直しすぎのハミティン状態で気合い入れたいと
思いますので、当日は宜しくお願いいたします!!

見学も自由なんで買い物ついでにチラ見しにきてください
手とか振ってくれるとうれしいですw







久しぶりに制作環境のお話
IMG_1463.jpg

コジマ工房はこのようにワイヤーラック2台の間に
棚板を接続したものを机にしているのですが
ワイヤーラックはご存知の通り高さが自由に変えられるという
特質を活かすと自分の座高に天板を合わせる事ができます

IMG_1464.jpg

普通の机だと肘の下辺りに天板がくると思うのですが
私の場合はそれより10~15cmほど高めにセットしております
これは作業中の手元が自然に顔の近くに来て見やすいのと
背筋が曲がりにくいので疲れにくいという長所が有ると思います
昔はチャブ台のようなテーブルで作業してたころに比べて
肩こりが大幅に改善されました
疲労を軽減する工夫も大事なことなんですよ

んで仕事のほうはココまできました
IMG_1465.jpg


さて次は肘から前腕に作業をシフトして参ります

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おひさしぶりです。
コジマ塾参加させてください!ってもう受付終わってますね。
昨日、メール入れといたんですが無理っすか?
そこをなんとか…お、お願いしますぅ。
返信が来ないんでちょっと焦っております。
それともメールフィルターに引っかかったのかな?
うーん、ドキドキ。

>まつおーじさん
ドモドモです
あれ?返信したんだけどなぁ
今日もう一回送ってみます~

いいな~ 塾もうすぐですね~ 
人間の煩悩の数だけ突っ込みどころの有るという
ディスティニーをポッキー兄貴に託してきましたんで
ひっそりと?だめだしお願いします~


だめだしは半泣き程度で勘忍やでぇぇ

みなさん宴会もとい、塾楽しんできてください~

コジマ大隊長さん、こんばんは~。

いよいよコジマ塾開催でやや緊張しています~…。
改修中キットがたくさんあるのでどれを持っていこうか迷っていますが多分1/144HG数体ってな感じになりそうです。改修部分の工作を指摘、アドバイスしていただければ幸いです。
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

>にいやん
ダメだしメモをディスティニーに貼付けて送り返します(爆
って写真で見る限りはカッコヨク出来てたじゃん
楽しみに拝見しときます

>わらべえさん
展示スペースはかなり広いので
いっぱい持ってきてくれてもいいですよ~

こちらこそお手柔らかにお願いしますネ

いよいよ明日ですねぇ~

今回はMGザクをポッキーさんに
頼んで持って行ってもらってますので
厳しく評価してください!

塾のレポートを楽しみにしています!

(背中のバーニアを付けてませんので
           背中は見せないでくださいねw)

>ほほりさん

ではケツむけて展示はできませんね~ww
アレだったら最後はブラックさんに持って帰ってもらおうか?
来週会うんでしょ? 
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
