スポンサーサイト


♪萌えるおと~この~赤いトラクタ~

こないだふと思った謎

光沢の塗料をつや消しにするのは「フラットベース」を混入させればいいんですよね?
じゃあ同じ光沢塗料を半光沢にするのには「フラットベース」を“ちょっと”混ぜるでいいんでしょうかね
誰か知らない?

え?ひょっとして常識的にみんなしってるとか・・・俺・・・かるくヤバイかも
さてさて週末から塗り始めたのですが
うちの愛娘(ネコ雑種2才)がヤキトリに興味を示した模様で
トイレから戻ってくると
ガーン
ぶっ倒れてる
パ、パ、パ、パ、パふぃ?(違
パーツは!?

日頃の行いが良かったせいかセーフ(´ー`)y-~~
DSCF0039.jpg


このところGFF風の(今風)仕上げが多かったので今回は久々に“漢”を感じさせる「汚し」で
行きたいと思います。
DSCF0042.jpg

↑まだまだ汚すで~

やっぱ地上用ザク系は汚れてないといけないよね、戦車とか重機みたいな雰囲気出したいので
冒頭のフリとは関係なく今回は完全にフラットでいきますんで、そこんとこヨロシク!

DSCF0040.jpg


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンバンワ!

おお!おおぉぉぉぉぉぁあぉぉぉおおおおオーーーーー!!!!
かっ、かっちょええぇぇぇぇぇぇ~~~!!!

画像見たらマジで心拍数上がりましたよw
心臓に悪いブログだ・・・
パーツの状態でコレだから、完成したの見たらどうなっちゃうんでしょうかw

もうこの時点で十分戦車っぽいですよ~~!!
エイブラムスとかの現用を彷彿とさせます!!!
スジ彫り超シャープだぁ・・・(汗

いいものを見せていただいてありがとうございました!
う~~~、完成が楽しみです!!

ps、冒頭のフラットベースの件は僕も「全く分かりません」w

良い感じのサンドブラウン…萌
今度出るPS3でしたっけ?のガンダムに出てくる
ザクキャノンなんか結構カッコイイと思うのですが、
あんな感じはいかがです?

P.S.フラットベースの件はわかりません…フラットベースを入れたのにピュアシンナーでといたら、たまたま半光沢のようになった事はありますが…確証はございません…

>学屋さん
さすが兵器マニア!そうですエイブラムスとかブラッドレーの色気を
目指してます。
現に流用パーツの一部にドラゴンの1/72ブラッドレーとか使ってみましたんで
ムンムン臭ってくる男臭さを醸し出せるように頑張って仕上げます!!

>筧軍曹
あのCGはすでにチェック済み、バランス取りの参考にしましたよ
っていっても色々な所のいいとこ取りなので何にも似てないのが
隊長流w

コジマ大隊長さん、こんばんわ。
やっとオラザク終わりました・・・
男らしく華やかに散ってみます^^
今回撮影は参考にさせてもらいましたが、
なんだかイマイチでした(ヘタレ)。
もっと精進します。

ザクキャノン、かっこよくなりそうですね。
楽しみにしています。
しかし、早い、早いよ~(汗)

10月から大阪転勤農耕です。
機会あれば遊んでやってくださいね^^

たろくんさん

オラザクお疲れ様でした!!
何月号で掲載されるのかわからないけど
今回は特に知ってる人が多そうなので
HJ買ってもいいかもww
大阪転勤待ってました!!忘年会とかご一緒できますね!
楽しみ♪
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
