スポンサーサイト


ムフフの訳は涙と感動

電穂誌をご覧の方はすでにご存知かと思いますが
このたびは2007年ガン王大阪大会で

GAS賞をいただきました
年齢不詳のコジマ大隊長ですw
IMG_1162.jpg


これも模型仲間や
ココに来てくれている
皆様の激励のおかげです
心より感謝いたします

では約1ヶ月前のことですが振り返ってお話を・・・

※結果は7/29日に判明していたのですが電撃ホビーより
雑誌掲載まではオフレコにという厳重通達がありましたので
各所で「ムフフ」現象が生じておりました
なにとぞこの点ご了解くださいませ




ポワポワポワポワ~~(回想シーンの音楽)

7/28(土)
出そうかどうしようか悩んだあげく
現場の雰囲気見てから決めようと思い
日本橋へ出陣

会場でカワシマさんたちと合流
まだエントリーは1/3程度
「まぁ明日はオフ会なんで盛り上がるならば・・・」
と思い切って申し込む
ちょっとエントリー順序を遅らせて展示場所が上段に
なるよう姑息に工作するのが狸流w
ポッキーさんやホホリさん
鈴木頭領さんブラックスマーフスさんも
気合いの入った作品で順次エントリー
特にポッキーさんは最後の数日は徹夜も含む
男の仕事っぷり(この時点でもうウルってきた)

で前夜祭と称してドンチャン騒ぎ♪

7/29(日)
この日は「もしもし」以来ごぶさたの東海組がやってくるので
気合入れてトシオンさんと一緒に日本橋へ出撃
10:30頃着いたらもう会場は人でいっぱい(驚)
んで東海メンバーとご対面!!
昨年2位のG2000黒ちゃんも会場で身柄確保し
ゾロゾロと宴会会場へ移動~(約30名!)

昼間っからドンチャン騒ぎ♪
ひとことも「作品持参で」とか言ってないのに出るわ出るわ~
もう完全に裏ガン王w
そんな2時間程の宴会もアッというまにお開きとなり
会場に戻るやいなや皆驚愕の事実を知るのであった~~~

カワシマさん1位!!2連覇やん!!
これはもうしょうがないです、ダントツです
コノ人の勢いは止められないです

んでドドンガはといえば~
ん?なんか付いてる?
「GAS賞」って(誰だ大阪ガス?とかいってるのは)

このときの正直な感想
「シャレの分かる審査員で良かった~」
あとの表彰式でも「ネタ」の評価が高かったとのコメントを
いただきました・・・言外にもっと精度上げろよ!との圧力も感じつつw

んで表彰式~
放心状態のカワシマさんwを促して最前列に陣取ると
横にはTOCさんがご着座~「あっ!ボク コジマです!」
というと「あのコジマ塾の?」とお見知り下さっていたようです
とても気さくな方で「ぜひ塾来てください!」と思わず
プロポーズしてしまいました

百鬼2ndのときもそうだったのですが
表彰式でナゼか真っ先に呼ばれるのね
そうゆう順位を取るジンクスなのかしら?
皆さんに先立って壇上から会場を見渡すと
半分くらい知ってる顔かもw
なんともこれは心強い
なんとかアドリブでスピーチをこなし
(何言ったかよく覚えてないわw)

授賞式も進行していよいよ1位の発表
ココで去年のことを思い出すコジマ大隊長

さらにポワポワポワポワ~~(回想シーンの音楽)
ガン王は去年初めて見に行ったんだけど
みんなもの凄い作品を作っていてビビった
ZIGGYや黒ちゃんと顔を合わせたのもこのとき
んで面識は無かったんだけどカワシマさんが
感極まって男泣きされたのを見て
ガラにもなく感激してしまったんですね、私

男泣きって一言で片付けるのは簡単だけど
これってよっぽどの思い入れがないと涙なんて
そう都合良く出ないと思いません?

このシーンを見てね
たかがプラモというなかれ
そこに込められた熱い思いは
人心を魅了するに足る
と強く感じましたね
(ちょっとイイ話になってる)

ポヨポヨポヨポヨ~~(現実に戻るシーンの音楽)

カワシマさんの名前が読み上げられ賛辞が送られます
いよいよマイクが手渡されて何か言おうとしたとたん
それまで押さえていた感情が爆発したんでしょうね

でもちゃんとみんなには伝わったと思いますよ
だってオレもこの瞬間かなりヤバかった(暴発寸前)

この感動を味わいたくて1年間取り組んだ作品です
どうぞ改めてご覧ください

ドン!
20070822141134.jpg

20070822141144.jpg


そして閉会してもいまだ興奮さめやらぬ輩達
おーっしもういっちょやるか?
ドンチャン騒ぎ♪3回目w





私たちの仲間内から受賞者が出たということだけでなく
みんなが集まってくれて楽しい時間を過ごすことができたのが
この夏一番のイベントになったんだとおもいます
この感動をみんなと分かち合えたことをホントに感謝します

オフに参加してくれたみんな、会場でお会いしたみんな
ココを読んでくれているみんな・・・

感動をありがとう

また来年もやろうな!!


追記~~
電穂のガン王大阪記事の次のページでは
ケロロプラモデルコンテストが掲載されいますが
MAEさんの作品が「作品賞」をGET!!されています
見落とすことなかれ皆の衆!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あらためて、コジマさん、おめでとうございます。

誌面でも 顔さらしちゃいましたねww。もう全国区w

誌面ではあのドドンガの凄さは伝わらない感じでした。
少しあおり写真の方が迫力があってよかったのに・・・。

またドドンガギャラリー楽しみにしてますw

しかし、TOCさんをコジマ塾に誘うとは・・・・ぬけめない
ですねww

もう一ヶ月なんですね・・・早いなぁ~。ぼくもいつかあの
壇上に上がる日を夢見て・・・

改めてオメです。
全国区に顔デビューされたそうで、うらやましい・・・
立ち読みで確認することにします(笑

来年も頑張ってください!楽しみにしております。

ええー まじっすかーーー!

GAS賞っすかーーー!

すっげえええぜえ

やっるうーー

さっすが大隊長!

おめでっとーー!

大隊長、おはようございます。

ようやく、解禁出来ましたね。改めておめでとうございます。
ドドンガやカワシマさんのズゴックが入賞されるのはネオンも一目見た瞬間にキュピーン(ニュータイプの感覚)と閃きましたが、正にその通りの結果に・・・。

ただ、個人的にドドンガがGAS賞?ってのが意外でした。3位は行くと思ったんですけどね。(って、前にも書いたような・・・。


でも、カワシマさんの男泣きにはネオンも感動を憶えましたよ。
しかもこれがまたナイスなフォローでしたし。

たかがプラモというなかれ
そこに込められた熱い思いは
人心を魅了するに足る
と強く感じましたね
(ちょっとイイ話になってる)

大隊長、大人っす。

次回のコジマ塾で再びドドンガに会えるのを楽しみにしてます。あと、ボツパーツの受領も~。(ァレ?

祝!

先日はタムタムでばったりでどうもでした(文章変w

そして改めておめでとうございます!

ジジイになると涙腺ゆるむとか、小便の切れが悪いとか、フニャフニャだとか、とかくいわれますが、あの時の彼の涙にはそれに値する感動を頂きました。

コジマっちの写真が、チャラいポーズの方じゃなかったのが残念w

 遅ればせながら入賞おめでとうございます。
 前から知ってたけど(笑)

 ヤクト・ドーガ、いいですねー、かっちょいい!
 これがフルスクラッチなんてすっげー!

 一位のカワシマさんの二連覇なんてのもすっげー。
 上手い人は何回やってもうまい。

 関東大会は明日なんですが、百鬼夜行やオラザク
 ぎりぎりまで何を出そうか、迷いどころです。
 今のところは行く予定ですが、諸事情により
 ちょっと微妙です。

こんグラっちゅ!

GAS賞!おめでとうございます!
グローバル・アカデミカル・酢飯!
いやいや、ほんっとにめでたい!
次にあったときはなれなれしくさせてください!

それにしても僕も去年の今頃は・・・
ポヨポヨポヨポヨ~


・・・


ポヨポヨポヨポヨ~

なぁんも無い!
スリットしか開けてない!
俺、もっと精進してがんばることにします!

これからもすんごい作品に胸をおどらさていますぜ!
隊長!

改めて受賞おめでとうございます!!!
コジマさんの作品が見れて本当に良かったです!!かっこいかったっす!!

僕もカワシマさんには2年連続感動しましたよ!w
プラモで泣けるなんてホント羨ましいです!
僕もいつかは泣いてやる!www

オメデトウゴザイマス!

ようやく解禁ですね。
一部情報が漏れてましたけどw

参加されていた方々の作品はどれも素晴らしくて、素人目(トシオン的)にはどれが入賞してもおかしくなかったと思います・・・が、やはり選ばれるには理由があるのでしょうね!

ぼくもいつか・・・w

こんばんは。
改めて、入賞おめでとうございます!

拝見していると、あの日の感動がよみがえってきますね~
同時にあの時「もっともっと頑張らないと・・・」と思った自分が、この一ヶ月亀モードの自分を見たら何と言うか・・・とも(汗)

入賞作品は確かしばらく遠征するんですよね~
実物をまたいつか拝見したいですが、まずはギャラリーでじっくりガン見させていただくのを楽しみにしております^^

入賞、おめでとうございます!!



て・・・船大工さんとこで知ってましたけどw

入賞おめです(知ってたけど、一応ですな)

よし、俺も百鬼で・・・


無理(ほとんど素組み、しかも旧キットw)
それ以前に締め切りに間に合うかどうか・・・

こんにちわ。
改めて、おめでとうございます。
やっぱスクラッチっていいですよね。益してや完成度の高い作品を目にしますとテンションあがります。へたれスクラッチャー(自称)の私も次はスクラッチで再挑戦してみようかな?みたいな感じで・・・・・
それに完成した時の高揚感、達成感は何物にもかえがたいです。
来年は、なんて考える次第です。で、ご迷惑でなければ今後もご交流の程、宜しくお願い致します。またお会い出来る日を楽しみにしております。

みなさん暖かいコメント
ほんとにありがとうございます~
ビンビンに感激しておりますので
かたっぱしからレスつけて参りますね~


>たーちゃん
次のコジマ塾は壇上で作品発表とか
やってみようか?受賞の予行演習w
しかしファンネルの置き場所間違ってるんだけど
なんとかならない?

>たろくん
顔バレはもうかれこれ半年以上某所で
晒されているので慣れっこだよんw
来年は船で・・いやなんでもないです


>Takuyaさん
おー今日本で一番しらばっくれている男登場w
来年はなんか新作で参戦してくれるんでしょうね?
たのんますよ~番長!

>ネオンさん
いやいやこの辺りの微妙なポジションを
ちゃっかり狙うのがコジマ流
だって2次課題が免除されやすいので・・・ゲフンゲフン

>トヲルさん
こちらこそドモでした~
チャライポーズの方が増々年齢不詳で
良かったんですけどね~
ついでに住所不定無職っぽくww
またミーティングでお会いしましょう!!

>RUNさん
コメントありがとうございます!!
キット2体使ってって書いてあるけど
ほぼタミヤ製ですw磐梯にはわるいけど・・

もう今頃は結果発表されているころですが
健闘をお祈りしております!

>Mr.
酢飯?そうね夏場は酢で〆た方がいいよね
サルモネラとか怖いから・・・
って乗りツッコミしやすいフリをしてくれて
ありがとう!
これからもナレナレしましょう!!
神戸とかくる時はメールちょうだいね!

>takaさん
米ありがとうございます!!
泣いてやるって・・・いつも
締め切りとかで泣いてません?
でも感動の授賞式なんで
来年も一緒に泣きに行きましょう!!

>トシオンさん
情報ダダ漏れでしたね~w
しかしあんなハイレベルな中に
ドドンガみたいなネタ入れてどうするの?ってw
もっと精進して堂々とできるように
ガンバリますです


>フリークショウさん
コメありがとうございます
ほんと1ヶ月前が走馬灯のように思い出されますね~
絶対フリークショウさんもストフリも良い所まで行ってた
はずなので来年はコジマ塾で賞総ナメ目指して
頑張りましょう!!

ドドンガは遠征中でいつ帰ってくるのか・・・・


>cimaさん
ありがとうございます!
あのフライング大工さんとこで
バレバレでした(冷や汗)

>hiro
百鬼追い込みでしょ?
後少しで写真締め切りだろけど
ガンガって!!

>TOCさん
TOCさんこそお見事な2位ゲットおめでとうございます!
スクラッチの醍醐味は誰も見た事無いモノを提示する
醍醐味につきますよね
昨年の労作ジオを拝見してつくづく感じ入った次第です
こちらからも今後のおつきあいよろしくお願いいたしますです!!

ご無沙汰しております。
この度は入賞おめでとうございます。
今日模型誌買いにいったんですが、まだ売ってなくて紙面で拝見しておりませんが、ブログの画拝見させていただきました。
以前のチラ見せで、ヤクトはわかっていましたが、まさかリックベースだったとは。
さすが着眼点が違いますね。
写真で拝見する限りではかなりきれいせすし、かっこよいです。
今度僕も入塾します(笑)。
次回作も楽しみにしております。
ではでは

コジマ大隊長さん受賞おめでとうございます!
GAS賞←大ガス賞?なんですか???

ヤクトドドンガスゴイっす!カッコイイです!
電穂発売日に買いましたよ~!

お顔まで載っておられるとはびっくりしました!
大隊長のお顔おっとこ前ですね~!!!

本当におめでとうございます。

改めておめでとうございます。

しかし年々電ホでのガン王の扱いが酷くなりますね。
立ち読みだと1回通り過ぎてしまいました。
目次で見直さないといけないぐらい…

コジマさんならいつか受賞すると思ってましたよ!
自分も何か受賞できるように頑張りまっせ!

その前にAUMSが控えていますが…
大隊長もAUMS…頑張りましょう…残り4ヶ月…

それにしてもすげ~ 
オメデタですね!
このまま雲の上の存在にならずに
いつまでも皆の兄貴分でいてくださいっすよ!
ナンチャッテェ~

こんばんわ、僕も今日雑誌買って読みました
ガン王の結果出てましたね~
GAS賞オメデトウございます!!!
壇上でのコメントも軽いノリで
『普段緊張なんてしないのに、この場では やっぱり緊張します』
と 飄々とおっしゃっている姿が印象的でした。
また来年もガン王盛り上げましょう!!

あらためて、おめでとうございます!!

ほぼタミヤの素組み作品(笑)、すばらしい作品でしたよ!
受賞して当然の作品でした。
1年間の結晶が認められた日、感動でしたよ!

また次の機会にもドンチャン騒ぎしましょう!


あと、オイラの地味ぃ~な受賞も取り上げてもらいありがとうございました!w

あらためて、ムフフで・・・ってもう隠さなくてもいいんですか?^^
おめでとうございます!

途中まで持ちこたえてたはずなんですが、コジマさんのコメントを聞いてるうちにまたウルッと^^;

今回はたまたま自分の番でしたが、来年もみんなで一緒に感動を味わいたいですね。(大隊長を胴上げですとか^^)

それでは、今後ともなにとぞひとつ、よろしくお願いいたします。

>yubabaさん
ご無沙汰です~~
ディアスだったらちょっとは楽に作れるかと
思ったのが運のツキw
結局ほとんどプラ板細工になってしまいました
入塾は随時歓迎!いまなら会費無料キャンペーン中です(嘘)

>パティさん
思っていたより写真大きかったです
切手サイズくらいかと想像してました~
顔?ああアレもスクラッチですからw

>カケヒ軍曹
しばらくぶりだけど元気かい?
電穂はカラーページだっただけでも良かったわぁ!
本来このようなコンテストでは受け悪い作風なんで
ホント今回は審査員様々でした

AUMSは今から3倍のスピードでスケラッチョ!!(汗)

>にいやん
雲の上どころかまだまだ勉強中
みなさんのレベルの高さに舌を巻くほど(グルグル)
今回も反省イパーイ
でもメデタイからはしゃいでますw

>ポッキーさん
そういえばそんなこと言ったかな~(恥
だって壇上から見渡しても知ってる顔ばっかり
なんで、いつもの塾の挨拶なみの軽薄さよ
来年もまたやりましょう!!

>MAEさん
そうそうサックリ素組みのプラ板なんでね~
磐梯キットはほんの味付け程度w

今回は東海組さんの前で良い結果が出せたので
ホッとしてます、またみんなでドンチャン!!

>カワシマさん
チャンプキターーーーーーーーー!!
大の男が大泣きできるイベントって素晴らしいじゃないですか!
毎年一回ココロが洗われるような思いです
それもアナタのおかげです感謝感謝!!

来年は胴上げしながら宴会場に移動しましょうww

すっかり出遅れw

改めておめでとざんしたー 誌面も見たゾ見た
来年こそは「足を引っ張り合う大人の醜いガチンコ泥試合」
楽しみにしてまっす
(泥なら狸の独壇場か?)

ドドンガ、手持ちのギラ写真と見比べると改めて面白い
&単に勢いと思いつきで作ってんじゃネェんだぞ、
てのが判るね。
ドドンガ戻ってきたら是非2ショットを見せて下されー
…あ、その前にドドンガ修理かw

ところで数回前の更新でアップされてた
「まさかこの作者が大隊長なわけ、ないよね」な
清潔感あふれるカトガン、カッコイイね!

>ZIGGYタン
真打ちは遅れてやってくる・・・てか?

それがね~もう帰ってきたのよドドンガ
ところがビックリなことに何処も壊れてなくて
一安心ですわ
ヤクト、ギラの2ショットは近日中に撮影しまっす
そしたらきっともう一個ネオジオンものやれって
言われるんだろな~

カトガン~
あまりにスッキリサッパリな作風ゆえに
ゴーストモデラーの噂が立ったりしてw

大隊長、夜分遅くに、こんばんわであります。

今更ですが、ネオンもブログを立ち上げましたので、ご報告に上がりました。まだ中途半端なんですが、宜しくお願いします。

ネオンで検索かけたら直ぐ出ますので、一度覗いて下さい。

ではでは。

>ネオンさん
ググッたけどわかんなかったOrz
ネオン街がどうのとか
ネオン管がどうのとか・・・
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
