

ロケット広場は永遠に・・・

ミナミ待ち合わせシンボル撤去開始 「ロケット広場」発射秒読み


撤去に向けた準備作業が始まったロケット広場。
23日の撤去を待つ=午前4時8分、
大阪・ミナミのなんばCITY
29年の“任務完了”

大阪・ミナミの南海難波駅にある人気待ち合わせスポット
「ロケット広場」でロケットの撤去準備作業が10日深夜
から始まった。

なんばシティ会現在の池上輝幸会長(69)は
「撤去でなく、発射と考えたい。新しい難波の始まりだ」。
23日深夜、ロケットは6分割されて役割を終える。(SANNKEI WEBより)

コジマ塾の集合場所として活躍してくれた通称テポドン
お役目ご苦労様でした・・・


今度からどこにしよう?



いやぁ~暑いですね~~~
皆さんの作業場ってエアコンとか付いてるんですか?
ウチは冷風扇っていうプチ涼しい風を出す器具があるんですが
前からの冷風を打ち消すくらいの勢いで後ろから熱風が出ますw
もう室温33度超えると集中して作業なんて

デキネー

IMG_1148.jpg

プ太郎もグッタリ「おと~さ~んアツ~イイ」

んで居間に引っ越し
IMG_1145.jpg

コチラお道具箱
IMG_1149.jpg

まさに家庭内コジマ塾w

でA.U.M.S用のジオニックガンダム
やっと本気モードで始動いたしました
IMG_1152.jpg

ほぼタミヤ製キタコレ!

こうゆう作業が


オレ一番・・・


楽し~~~~~い
(ド変態キターーーー)

なんだかものすごい勢いで進捗しています
ひょっとして・・・百鬼に間に合うかも
(注:エントリーしてません)




美唄モデラーズクラブのタガネ続報
極細のタガネなんですが溝が均一な幅で彫れる
というのは前回お伝えしたとおりなのですが
ブレードアンテナのようなモノを追加するときの
下溝彫りをやってみた
IMG_1141.jpg

プラ板が0.3mmなので0.1mm分ヤスリで薄くして・・・

IMG_1137.jpg

ハイ!ピッタリ
こうすると接着面積も稼げるのでポッキリ折れるリスクが軽減
願わくばプラ板と同じ厚み(0.3と0.5)があれば言うコト無し

と。こんな活用方法もありまっせってコトで追加のご報告まで



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コジマ大隊長さんこんばんは~。

あの有名なロケット打ち上げられるんですか!
あそこは待ち合わせでよく使いましたよ。
北はJR梅田の噴水
南はロケットですもんね~。
あれ無くす計画あったんですね。

僕も家の2階が工房で気温は余裕の33度...。
暑過ぎて本当にやる気出ません。
1階で作業となると1歳を過ぎた怪獣がいるのでそれも不能。
この時期最悪ですよね。

スクラッチ凄すぎです。ナンじゃこりゃ~の連発です。
人間技じゃ~ありません。
ただ、頑張れば何でも出来るのかな?っという
誤解?勇気?をコジマ大隊長さん&Takuyaさんに与えて頂いています。


>パティさん
ドモドモです
うちにも猛獣が2匹いてビームサーベルくわえて
逃げていくと「モビルバクー?」状態w

スクラッチはただがんばれば良いと思いますよ
半年~1年のスパンでテンション維持できれば
たいていの物は出来ると思います
これは技術より「折れない心」が大事なんだと
思います
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
