スポンサーサイト


ボン!煩!盆!

モデラー様諸兄のお歴々におかれましては
ガン王と百鬼写真締め切りが
ガチンコで重なってる訳で
そこんとこモーレツにガンバッテ頂きたいと
節にお祈り申し上げまする

アンド

8/17日を持ちまして
新コジマ大隊開設1周年となります
パチパチパチ!!
これもひとえに皆様のおかげと感謝致しております
三日以上日記を付けた事が無いコジマですが
これからもガムバッテ参りますので
ヨロシクお願いいたします





んで
美唄モデラーズクラブで販売して頂いている
極細タガネが届きました
IMG_1136.jpg


ん~細い!なんと幅0.2mm
以前Takuyaさんにみせてもらって以来
興味津々だったのでついやってしまった
(ジョンソンさん無節操さんありがとうございました!!)

今やってるカトガンには間に合わなかったものの
次回作より大活躍の予感
しかも1300円ですからお手頃価格

プラ板で試してみたらホントに溝際のめくれが全然ない!
しかも針状の物と比べて溝の深さが奥まで均一
カトガンの筋彫り直ししたくなr・・ry
IMG_1134.jpg

スミマセン家のカメラの限界がここまでなので
詳細にわからないかもしれませんが彫りっぱの比較


さてカトガンはどうなったかといえば
一応出来上がりました

久々に~ドン!
IMG_1114.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1126.jpg

こんな感じ・・・
ってか普通です

だって説明書通りに作ったら大抵カトガンになるじゃん!
IMG_1119.jpg

まあ皆さんがよくやるようにホイストフックを棒材から作り直し
胸にメカディテ追加・バルカンは削り取ってプラパーツで再生
耳ダクト開口
IMG_1121.jpg

フロント/リアアーマーは上に1mm張り足して、フンドシ部分新造
IMG_1117.jpg

足はインストの画を見ながら筋彫ってみたけど
指示通りデカール貼ったらうるさいこと(大失敗)
IMG_1128.jpg

各部の段落ちモールドは2段落ちに彫り直し

久々にプレーンなプラモデルを作ってみたのですが
カトガンを選んだのも特に理由はありません
たまたまパーツあらかたが揃っていただけなので
カトガンに特に思い入れもありません
トリコロールのガンダムを一度位作っておいても
バチは当たらないだろ・・という程度の理由です
でもなんだかいつものドキドキ感がありません
さっきも書きましたが完成してもカトガンにしか
ならないのです(当たり前だろ!!

やっぱり製品化されていないものを板や角材から
作ってる方が性に合ってるんだと今回良く判りました

今は反省しています、もうしません



ちなみにシールド裏に2本予備のサーベルが付くのですが
これだけコイツのキャノン砲に使ってしまいました
kojima09.jpg


そこかい!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コジマ大隊長さんこんばんは。

カトガン完成お疲れ様でした。
完成されるのお早いですね~。
とても清潔な感じがしていいです!

僕もタガネ購入しましたよ。
本当にすごいですよね!
彫ってびっくり!プラがメクレない!

胴の部分はカンナみたいに使えるし、
もう無くてはならない1品になってますよ。

毎度、多忙な“ハズ”の人です(滝汗)

一周年&カトガン完成オメです♪
ポイントを抑えた工作でカッチリ感が出ていいですね。
トリオコロールも淡過ぎず、絶妙なバランスでは?とおもいます。
墨の入り具合も良い塩梅で効果出てますね。
その内拝見できると思いますんで、楽しみにしておきます。

極細タガネ、良さゲですね。
おいらは桁を一個間違って1マン3kとおもってましたよorz
機会があれば購入しようと思います(^^;)

一周年おめでとうございます!
いやー、もっと前からウォッチングしていた気がしますが
そう思っちゃうくらい、内容が濃いってことですね(^^)
(いろんな意味で、こってりw)
これからも 笑わせてください♪

それから、カトガン完成おめ!
チンコアーマーが漢らしくてベサメムーチョ!!
各基本色に映える墨の色も勉強になりますよ

これで大隊長も心おきなく、
年末までプラ材と格闘できますね(笑)

「修羅の道、一緒にあるけば 怖くない」 なんちゃってww

1周年おめでとうございます!!いつも楽しみに
してますよぉぉ。もっと世相をぶった切ってください
ねぇww

カトガンできてるぅ~
はやいなぁぁ・・・。

ちょっぴり、○○ワネジディティールがあるものかと
期待しましたが・・・でもスジ彫り綺麗っすね。

さっそく、Takuyaさんに依頼しました。これは使い
たいっす!!こっそりエアブラシ塗装復活してたり
してぇ~ww

9月は忙しいそうですが、体調には気をつけてくださいね
デワッソ!

大隊長 お久しぶりであります。(byケロロ風

コジマ塾1周年おめでとうございます。あれ?コジマ塾ってもちっと経ってませんでした?ネオンの勘違いでしょうか・・・。

それと、カトガン完成乙です。本当カコイイっす。自分も持ってはいますが、大隊長のカトガン見たら、おっきしないといけんのに、しおしおと・・・。(お下劣すいません・・・。

今は、11月の姫路展示会の為の海賊ガンダムを少しずつチマチマ触ってます。

本当は、海賊ガンダムを某勇者アニメに出てくるの鮫船長に似せたいんですが、資料が乏しいんで、ストレートで今回は色彩をもちっと頑張っていこうと思ってます。ガン王の作品ではサフとかちゃんと出来てなかったし・・・。

ぁぁぁぁぁ・・・・、思い出したくない・・・・。ネモがぁ。親父のアフォー。


コジマ大隊長さんこんばんは。
一周年おめでとうございます、これからも作品・記事・ご活躍を
楽しみにしています。

カトガンの完成もおめでとうございます、綺麗な仕上がりですね、私も「ガンダム」作ったことがないので、触発されてしまいました。

タガネの宣伝ありがとうございますw

こんにちは!

一周年、おめでとうございます。
そして、カトガン完成お疲れ様です!

これからも、楽しく読ませていただきますw

どもです~。

一周年おめでとうございます!
僕は最初のころを全く知らないのですが、現在は知らない人は居ない位メジャーになってますよね!

カトガンも完成オメです!
ドドンガの時もそうでしたが、完成直前の状態を見せて頂いているような気が・・・w(ラッキー♪)
また今度「完成品」を見せてください~。

PS:スジ彫りですが、あの後格段に精度が向上(当社比)しました!いつも有難うございます~

みなさんオメデコメント有り難うございます!!

>パティさん
タガネはもう手放せませんね
段落ちモールドの奥とか綺麗に整面するにも便利
もっとサイズがいろいろ欲しくなりました

>平助さん
実はお手頃なんですよこのタガネ~

トリコロールは箱画のせいでパステルっぽく
する人が多いですがインストの割合準拠で
青だけちょっと遊んでみました
でももう素組みは当分お腹いっぱいです~~w

>ポッキーさん
笑わせて~ってウチはマジメでアカデミックな
ブログなので笑うようなネタは滅多にないはずw

プラ材と格闘~
そうそうこれで集中してAUMS体制で取り組めます
浮気さえしなければ...ww

>たーちゃん
カトガンはファーストエイジさんの作業オフとかで
ちょっとづつ作業はしてたので最後は2週間くらいで
サクっとやっつけました

>ネオンさん
どもども!コジマ塾は最初のロッテリア大会から数えて
丁度1周年ですよ

姫展出すんですか?スゲっ!
カトガンで良ければ出してみよっかな~

>無節操さん
こんにちは!
ブツも無事到着しまして
今使い方をアレコレ思案中
まあ慣れの問題はあるもののいまや不可欠な
ツールになりました~
宣伝はマダマダ続きますのでアファリエイトとか・・・(タコ殴り

>cimaさん
どうもご無沙汰しっぱなしで申し訳有りません!
ってお体のお加減はいかがでしょうか?
また様子見にそちらにも伺います~~

>トシオンさん
ホントにいつもイイタイミングでうちに来てるよね~
最後のゴマカシ前のとても恥ずかしい状態を
見られてボクとってもモジモジです(ポッ

スジ~
あのほうがラクでしょ?
百鬼までもうすこしなんでガンバレ!!

大隊長~。ばわっす。

何すか?姫路展覧会ってもしかして、超絶モデラーの神作品の溜まり場なんすか?

ネオン如きが行く所ではないんだろうか・・・。
(当然ジャン・・・。ガーン Σ(одо;)

で、こないだのネモの件なんすが、実はガン王当日終了後に帰宅した際、チャリを直す為に、偶々車庫の前にカバンを置いたが最後、前方下部を見てなかった親父の車に見事轢かれて、バキバキと・・・。


何でか、ネオンが怒られた始末・・・。


完全に再起不能です・・・。 

もう一年経つんですかぁ。
早いものですねぇ…。

塾が1周年という事は、僕は出戻りモデラー3年目にはいるわけですが
年数の割りに上手くなってないなぁw

カトガンは、コジマ臭のしないヤ○オクにでてきそうな仕上がりですね。
例のジ○ンガ○ダムの伏線なんじゃないかなんて憶測も一部で飛んでおりますがw

1周年オメです~

そうですか、そんなになりますか・・・
やはりすごいサイトは過ぎた時間も短く感じるのですね・・・

もうすぐコメ嵐来襲のよ・か・ん♪ きゃー(バカ

>ネオンさん
そ、それはなんというバツゲームですか??
前回の姫展にはTOCさんも参加されていたそうですよ
勉強になること請け合い!!

>るー
取説どおりに作るとこんなに反響があるとは・・・
そんなに変なコトしましたかね?
さてコジマ塾も2年目に入る訳ですが
また寒くなったらお茶の用意よろしくね!!

>たろくん
ネット新参者のコジマとしてはたろくんのサイトを
目標に日夜ネタを・・・でなくて研鑽を重ねているのですよ

来週くらい来襲ってか♪ きゃー(俺もバカ
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
