スポンサーサイト


危険がいっぱい

あぶなかった~

いや~胆冷やしたね~
こんなにスレスレなのも珍しくない?

え?何がって??

10月にHGUCヤクトドーガ(ギュネイ機)
            発売だって~~~~っw
20070725094219.jpg


知らず知らずブームに乗っていたコジマでした
追い風キタコレ


本家に対抗していよいよ全身大公開
IMG_1042.jpg


IMG_1041.jpg
後ろ

IMG_1038.jpg
バストアップ

肩のイカリ加減とかボンキュボン具合は
結構煮詰めたので我ながらなかなか満足

なによりも二の腕に使ったドムトロの肩が
チャームポイント(まんま流用)

もし先に磐梯山が出してたら
きっと公開すること無くお蔵入りかと・・・

いや~

ほんとにぃ~

あぶなかった~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

昨日、模型誌見てて思ったよ。
「MGじゃなくて良かったね」って。

ボクちゃんだってMGゾック発売じゃなくて良かったぞ。

>10月にHGUCヤクトドーガ(ギュネイ機)
また、ガン王に合わせてバンダイもタイムリーなネタをだして来ましたね。(アレ?

ネオンのネモも、そろそろPG化でしょうね。(マテ

しかし、運命がいよいよMG化ですか・・・。まぁ、来るんは間違いないと思ってましたが、なんで先に無限正義が出ないんですかねぇ。前の正義ですら、MGされてなかったのに・・・。

今度こそ、無限正義MG化キボーーーンヌ。


その前にMGササビーのVer2.0とかが出たりして・・・。

ヒィィィィィ

HGUC化のニュースは驚きでした。でもあのサイズでコレクションできるのはうれしいですよねぇ。

やっぱνガンダムとサザビーは欲しいかな、たぶん出るでしょうね。

>ドドンガ

(*ё_ё*)きゅん・・どばん!!むちむちグレートです!!
ああ、日曜日に拝見できると思うと、よだれが・・・・

ドドンガに栄冠を!!

うわぁ・・
イタイ・・
眩しすぎて目が痛い・・

なんつードドンガぞ!?
あの時代のMS感がすこぶる気持ちいい!!
コレですよコレ!
次の赤いドドンガは楽勝だとして
その次のサザビーが楽しみで楽しみで・・
ウチの祖母もおちおち死に切れぬと言っております

多分。

いやぁ!
テンション上がったんだか下がったんだか
よく解らなくなってきました!
取りあえずズボン履いてきます

>Takuyaさん
スケール違いはせめてもの救いやね~w
けどオレらってそんなコト気にするキャラでしたっけ?

>ネオンさん
サザビーはもうちょっとやりなおして欲しいね

ギラ→ヤクトの次だから
またスケラッチョやってしまうかもしれません


>たーちゃん
お手頃サイズだしサクッと組めるのが
いいんだろけど予価2100円ってちょっと高くない?
最近高騰化が当たり前ってのもなんだかな

>Mr.
パンツ一丁かい!www
ドーガじゃなくてあくまでドドンガ
ワンアンドオンリーな黄昏のMS
そんな中年のエスプリ
きっと君にも見えるはず(意味不明)

コジマさん、お久しぶりです!
そしてドドンガの完成おめでとう御座います!
日曜日のガン王でこの超絶作品が見れるのでしょうか?
お会い出来るのを楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Takaさん!
ごぶさたしてま~す
明日はコレもちろん持って行きますので
どうぞ存分にご覧くださいww
たのしみにまってますぅ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業務連絡  あしたですよ、あした

ども、ポッキーでございます
8/5になって、失礼して過去記事にレスをさせて貰います。

会場や宴会ではコジマさんの周りが人だかり状態で
なんとなくドドンガの感想を言いそびれてまして(汗)
今日になって現われた訳けなんですー
(その割りにはレジェンドの感想聞いちゃいましたが・・・)

メロディアン+頭部ヘッド状態から ずーっと進み具合を
完成まで拝見させて頂くことが出来て すごく勉強になりました
最初、生首状態で現物を拝見した時、3DCAD無しで多面構造のプラ板工作にビックリしました。
今までネットとかで凄い工作を見てきましたが
『頑張れば出来るかも?』なんて思ってましたが
コレだけは別! 見た瞬間 滝に打たれて修行しても無理って思いました
穴の開いた目のラインは正直大きいかな?って見えたけど
上半身の形が煮詰まるにつれ、合って来るんだなこれがw
その時も 『この人、全部計算してるんや』って驚愕しましたヨ
シールドもコジマスタイルに見直され これも圧巻!

辛口な意見は一つだけ、たぶんヤクト・ドーガと ギラ・ドーガを並べた時
ディティールの意匠やデカール類は統一されていると思いますが
スタイルが めっちゃ細身と、ナイスバディーとなり
凸凹コンビっぽくなりそうですね。
まま 素体となったマークⅡが連邦ラインで
リックディアスがアナハイム(ジオン)ラインで違う為だと思います。
もう一体並べて この2体に統一性が出るような
コジマサザビーを期待せずにはいられません(^^)

>ポッキーさん
感想レスありがとう!
去年のコジマ塾スタート時にちょうど作業始めたので
完成までの行程を見てもらえたと思います
顔やメロディアンから作っていたのはパーツの基準出しのため
なんです、ソレを元に他の部分を会わせて行くのが私の作り方
の特長かもしれません

ギラ→ヤクトとくればもちろんアレですが
おっしゃるようにボリュームに差があるために
その差が気にならないようなナイチン....ゲフンゲフン
で完結してもいいかな?
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
