

燃え尽きていないのさ

通常コジマ塾
まだまだ参加者募集中です
応募要項はコチラ
宣伝でしたスミマセン

んで

最近プの話題を書いていない過ぎるので(日本語でおk
久々に近況をつらつらと書き連ね~
ドドンガはほぼ全身のパーツが揃いまして
細かい所をチマチマ作業しておりまする

前回の塾からのアップデートは・・・


IMG_0880.jpg

Ver.ka風穴開口等

IMG_0865.jpg

MGゲルググ用ハイマニ装備・武器本体の改修
前の武器では前腕に干渉して持てなかったので
後半部を作り直しorz

IMG_0871.jpg

ファンネルマウント追加
なんかシッカリ固定している風に改修

IMG_0877.jpg

脛部のスジ彫り
引き算だけでは物足りないので
足し算も検討中
しかしポリパテはあまり使わないのだけれども
今回は曲面が多い部分にはしょうがなく多用
こちらのブログでも後処理で苦戦しているようですが
私もご多分に漏れず、脛のフレアではやってもやっても・・・Orz

整面時にパテとプラがなだらかにつながる状態を
「フェザーエッジ」と呼ぶそうですがパテの端部になればなるほど
食いつきが悪い部分が剥離しやすくなります
IMG_0876.jpg


そんなとき私は潔くあきらめて「アルテコ+シアノン」で
一旦コートし直してから再度ペーパー掛け
(ポリパテ練るときに瞬着混ぜるとかはやってるのですけどね)

今度の休みにはサフ掛けしたいと思います

そして・・・
こちらがドドンガ制作中のボツパーツ集
抽選で1名様に・・・(゚?゚)イラネ
IMG_0874.jpg



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

もうすぐ完成ですやん♪
パテ・プラ比1:1なだけに剥離破損は僕にとっても茨の園です。

没パーツほし~!

もー、私としては流石の一言と言いますか・・・。早く完成版が見たいの一言ですよ。

ちなみに、没パーツ欲しいっすー。

ファンネルロックかっちょいい

やっぱ「剥離・気泡・空洞」の3悪人退治はどんな名人でも
苦労してんのねー
ウチ?もうヂゴクは脱したですワよ オホホ

この時点で胸上を開口出来るってことは、外装をガバッと
外せるってこと?しゅげー


ウワ、没パーツ! 要らない!(ナラ謂ウナw)
その辺にフェダーインライフルの没パーツとか転がってたらチョーダイねん

>ミスター
そうそうもうすぐなんだけど
ここで気をぬくと・・・ヌガッ!
いつもこのパターンで撃沈でございます
ではボツパーツ引受人1号認定

>ネオンさん
わたしもヤヤコシイ所すっとばして
完成品みたいですw

ボツパーツ引受人2号認定

>ZIGGYタン
このメンドイ作業を無しにしてくれる
必殺アイテムをただいま調査中なんで
ひょっとするとワープするかもよ(ワクワクテカテカ

外装?モチロン全部外せるわよ

没パーツ~ではウィダーインゼリーの空き袋送ります

|ω・`)・・・じゃあオイラは、、、こぬこくださいw

>Mにょんさん
惜しい!昨日まで里親募集の黒こぬこがいたのに~
ん?オレはぬこブローカーか?
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
