スポンサーサイト


日本橋ぶらり散策

業務連絡
こんな感じでいきます
IMG_0713.jpg


昨日はモデラーの聖地日本橋にてプチオフ会がありました
詳しくは↓
いつもコジマ塾では恒例の日本橋ツアーですが
ちょうどシアノンが切れたり塗料に欠品がでたりで
仕入れの時期だったのと
ZIGGY君に声かけてもらって「異種格闘技」的な
メンバーにも好奇心ムンムンだったので
イソイソ出掛けてきましたよん
現地にてもう一人の参加メンバー関西の人間国宝級
モデラーnishiさんと初対面!
たぶんいままでも百鬼2ndやガン王でニアミスしてるとは
思うんだけど実際お目にかかるのはこれが初

道中ZIGGY君から○○に住んでいるという情報を聞いたんだけど
これが私の通っていた大学のすぐそばで
そのことを話すと、なんとnishiさんも同門だった事が判明
3年違いなので(どっちが先輩かは内緒)学校でもニアミス
してたかもしんない
世間狭!

昔話に華を咲かせると一気に打ち解けたムードになり
マクドで約3時間プラモ談義、もちろんテーブル上には
完成・未完成品の数々

さすが日本橋マクド店員さんも慣れっこなのでしょう
トレーを下げながら「スゴイですねぇ今作ったんですか?」だってw

たしかに前はそんなことやってたな~(初期コジマ塾)
IMG_0708.jpg

こちらはZIGGY君作 マクド・アテネ

拙作のドドンガも持って行ったのですがnishiさんがガン見のあげく
頭抱えていたのが「してやったり」の心
正に異種格闘技の緊張感

いやいや自分と視点の違う人からの意見やコメントって
大事ですね~「あぁそこに目がいくのか」なんてこと頻発で
作風は違えど体温や匂いに共感できる部分が沢山有って
濃密な時間を過ごさせて頂きました(多謝

ここでコジマ知ったかぶり訂正
「戦艦長門は水爆実験の標的にされて1回目爆心地から600mの
被爆では沈まなかっただけでなく航行に支障もなかったそうですが
2回目の水中爆発実験で事後1日掛けて転覆沈没した」の間違い
お詫びして訂正いたします

またお目にかかりましょう!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありゃりゃ、店舗に思いっきりでてましたのにぃ~。
さそってくれたら、合流したのにぃ~♪

ちゃーんとサービスしますよん♪
まるにょんさんが昼間来てくれましたw

>たーちゃん
まっ昼間だったのよね
仕事中だろうから声かけなかった
この日に限っては健全なオフ(ノーアルコール)
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
