スポンサーサイト


タイミングとはかくもはかない

全く関係ない事柄なのに
絶妙なタイミングで発生した二つのニュース
読者の心証形成にどのような影響を与えるのか?
そんな例が昨日のYAHOOニュースにありました
20070324132038.jpg


保坂さんタイミング悪杉

AUMSのネタ発表!!(遅!遅いよ隊長
アイツはたしてヤル気あんのか?と
ヤキモキしている関係者もいらっしゃることかと(たろくん?

このネタに至る経緯も含めてお話します
まずこの企画スタートしていろいろネタ物色していたのですが
とあるネット上の画像掲示板にアップされていたのを発見し
一目で惚れ込んでしまいました カコイイ~
しかし・・・どの作品に出てくるのかさっぱりわからんし
名前や機体番号も不明のまま数日過ごしておりました

そこで友人である変態モデラーのスジエモン君(仮名)に
見せたところ「あぁそれならココだよ」とあっさり出元が判明
スジエモン君もよくその画像板でネタ探ししていたというオチ

当初はそのCGのクオリティや造型センスから「ゲーム」にのみ
登場する隠れモビルスーツの類いかと想像していたのですが
なんと作者の方の全くのオリジナルデザインとのこと
早速コンタクトを取り立体化制作の許可を取り付けた次第です
では長くなりましたが
ココで大いなる喜びをもってご紹介したいと思います
AUMS コジマ大隊長のネタ・・・・ドン!

3dcg10_1.jpg

3dcg10_2.jpg

MS-78rx ジオニックガンダム

画像提供&デザイン
【Salassa GUNDAM world U.C.0079~0083 and future】


もしテムレイがサイド7で拿捕されてジオンの軍需工場で働かされていたら大戦末期にはこのようなジオン製ガンダムタイプのモビルスーツが出来ていた・・・かも
というIF設定のもとSalassaさんが創造なさったオリジナルMSです

頭頂部のメインカメラや胸の排気ダクトなど連邦規格をチラリと
あしらいながらもジオン系末期のゲルググやギャンにも通じる
フォルムとの融合を高い次元で実現したデザイン
素晴らしいとは思いませんか?!

今年はコジマ大隊長これに全力投球いたします
乞うご期待!!

その前にドドンガなんとかならないかなぁ~~~~小人さ~ん
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおぉ、発表待ってました!!

なにげにSalassaさんのケンプに萌えちゃいました。

さっそく壁紙に・・・・デザイン許可もらって作っちゃおう
かなぁ・・・・

ほんと見ごたえあるサイトですね^^wさっそくお気に入りに
いれちゃいました。紹介ありがとうございます。

ドドンガがんばってくださいね。その前にザクレロ??

でわん♪

ったくハラハラさせてくれるよこの人わ(笑

発表乙でした!
楽しみにしてます。
次回の定期更新は5月ですので、
ハラハラさせないようにね(大笑)

>たーちゃん
ね!ね!凄いセンス良いデザインしてるでしょ??
モロツボにハマっちゃった~

>たろくん
ハラハラスマソ
定期更新どころか完成間際でハラハラ攻撃が心配ですW
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
