

満員御礼

第8回
「満腹コジマ塾」

過去最大の参加人数のため会場もほぼ満員となり
大盛況のうちにあっというまのお開きとなった訳ですが
取り急ぎ参加くださいました皆様には厚くお礼申し上げます

3日かかってレポ完了(遅!
今回の参加メンバー&サイト一覧

Takuyaさん http://www.style-s.jp/
Blackさん http://www.kcc.zaq.ne.jp/selfworks/framepage.htm
たーちゃん http://mfg-com.info/
カケヒ軍曹 http://blog.livedoor.jp/sergeant_kakehi/
るー http://lu450.blog65.fc2.com/
フリークショウさん http://www.geocities.jp/freakshow0am/index.html
にいやん http://konoyarou4649.blog84.fc2.com/
カワシマさん http://mangan1942.blog55.fc2.com/
 
gauvanさん http://blog.livedoor.jp/gauvan/
平助さん http://bt030503.hp.infoseek.co.jp/index.htm
GAAさん http://www.geocities.jp/gaa_yellowcrazy/
まるにょんさん http://www.geocities.jp/doovamodel/
鈴木頭領さんご夫妻 http://ikaremanbou.com/
放置プレイさん http://blogs.yahoo.co.jp/zaiko181
たけさん&彼女さん
コジマ大隊長&小隊長

のべ19名の大オフ会となりました~
サイト晒すとマズイ方はご連絡ください


当日~
参加者のみなさんへの案内メールに
「天気が良くて暖かだったら公園でランチでも~」なんて書いたら
小雨のなかクソ寒いのにやってしまった

IMG_0523.jpg

カケヒ軍曹 にいやん ブラックさん &オレ
よせばいいのににいやんが鳩にエサやっちゃうからホレ!
IMG_0527.jpg

パニック状態(それをネタにするオレ様w)

そんなことはさておき←ホントにどーでもいい話

コジマ塾も数えて第8回となり、最初3人でスタートしたのが
今回なんと延べ19人参加となりました
特に先週ファーストエイジさんのミーティングに参加した
甲斐も有ってかFAさんから3名もの参加者がお越しになり
まるで交換留学のようなおつきあいになってきております
(まつおーじさん待ってるで!!)

さらには女性参加者も3名!!もはや婦人(彼女)同伴は
あたりまえの欧米化現象も見受けられますw

あと悩みとしては人数が多くなると一人一人との会話の
時間が自ずと少なくなってしまうことが挙げられます
今回も席の関係上どうしても遠い人とは会話も少なく
なってしまって後悔が残るのですが、これは時間延長
するとか、FAさんのように順番で作品発表のような時間
を設けるか、などの対処が必要になるのかもしれません

まだ続く


で塾の様子はいつものようにココに譲るとして(丸投げスマン)
今回気になった作品をいくつかご紹介 ドン!
IMG_0538.jpg

IMG_0541.jpg

初登場の鈴木頭領さんの作品2つ
カートに大きな箱積んでこられたときには「業者?」
と思ったのが中身はジオラマ作品でした(納得
これはどちらも電飾ギミックが搭載されており
「魅せる」という観点での趣向が満載です
ボトムズの方はステンドグラス越しに稲光発光するんだぜ!!

IMG_0551.jpg

こちらも初参加のファーストエイジのGAAさん
言わずと知れたプロライターの方の作品です
基本的に素組み+若干の改修=最大の効果を
目指す作風にはプラモの基本がすべて詰まっています
みんな一度はこのようなことをキッチリやっておいたら
ボクみたいに道をあやまらずにすむと思いますw
宴会までおつきあいくださってありがとうございました~

IMG_0562.jpg

こちらはフリークショウさんのゼッツー!
まだ製作途中なのでですがこの方の緻密な工作力は
もはや説明不要でしょう!スクラッチはあまり・・・と
ご謙遜されておりましたが先行きが十分に期待できる造形
ゆっくり納得いくまで仕上げていただきたいですね

IMG_0563.jpg

次は平助さんの旧ザクです
ウエザリングやダメージ表現などはさすがAFVにも造詣が深い
平助さんならでは!デカールの一部もダメージを受けて剥がれている
なんて(塗装面だから当然ですが)説得力があります

IMG_0579.jpg

コジマ塾ザクザクキャンペーン!!
IMG_0557.jpg

コジマ塾水泳部(季節感なさすぎ)

など打ち合わせなしの大集合も続発!!
作品置き場として追加した長机4台に満載の作品群となりました
全部掲載すると次回まで引っ張りそうなので抜粋でスマソ

今回も様々な作品、作風を持ち寄っていただき
私個人としても参考になる一日となりました
本当にありがとうございました!!

でお約束の一枚をお届けしてお開きとさせて頂きます
ドン

IMG_0584.jpg

爆睡カケヒ塾

いくら食べ放題だからってみんな食い過ぎです!!


ここだけトーク
会場の後片付けの時に椅子を持ち上げて
ギックリ腰になりますた

ヘナヘナ~~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

昨日はお疲れ様でした。
小隊長もお茶係り代わっていだだいてありがとうございました。

食べ放題きつかったですなぁ。
いつも朝ごはんはちゃんと食べるんですが、
今日は食べれませんでしたね。

次回はフットサルがあってもブチりますよ。

昨日も大変お世話になりました。
色々な方の作業、作品をみてイマジネーションを書き立てられました。
次回の機会にもよろしくお願いしますm(_ _)m

PS:あっさりし過ぎ?なんで小話をひとつ・・・
   昨日10時過ぎにチャイムのなる音が?
   「管理組合ですけど・・・」「今からですか?」
   どうもマンションの管理組合から“順番”が廻ってきた様子
   12時終了の予定が1時過ぎに・・・:(;´д`)
   おまけに副理事だって・・・ めっちゃ大変なポジションですやん。
   日ごろの行いってやつ?遅刻してスミマセンでした(--;)

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

今回はまた、凄い方々の発するオーラと緊張感を存分に堪能させていただきました^^
私は例によって手が遅いので、作業といっても小さいパーツを少し貼り付けただけ(汗)でしたが、皆さんの会話を聞いているだけでも参考になることばかりで、有意義な時間を過ごせたと思います。

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

コジマさん、kumi@小隊長さん、日曜日はお疲れ様でした。

●コジマさん
あの武器かっちょいいですよねぇ・・・あのときは大きいなんて
生意気いっちゃったのですが、あの大きさがケレン味を出すかな
なんて後で後悔しちゃったりしました。

でもあのエルメスたんは、美しいー。マウスだ、エイリアンだと
散々言われてましたがw

しかしコジマさんがあんなにセク○ラだなんて・・・
企画もぼっちぼちやりましょうね。旧キットでもいいかなって思って
ますがいかが??

○kumiさん
プーさんアッガイかわいかったでーす。あのツボもスクラッチとは
・・・やはりコジマ家にはスクラッチの伝統が脈々と受け継がれて
いるのですねw

キュベも完成楽しみにしてます。まだ2ヶ月ありますから、ゆっくりw
ココアまたまた飲みまくりました。ありがとうございましたw

先日は乙でした。

久しぶりにガッツリと作業ができましたし、
色々と模型談義ができて充実した一日でした。

エルメス…マウス(笑)…確かに思いました…
でも面白い解釈ですね…次はアッザム?

プーさんアッガイ…実はあの作品群の中で
ある意味一番浮いて目立っていたような…
次はHGUCアッガイで…小人さんヨロシク。

先日はお疲れ様でした~!

今回は大隊長との絡みがなかったですねぇ・・・
飲み会の予約の話しかしなかったよーな・・・?

小隊長さん飲み物の手配ありがとうございました~
クマッガイもかわいかったですよ~
ガンコレサイズのアッガイをピンクで塗装してピグレットに!
この案いかがですか?

エルメスとマウス・・・言われてみれば・・・w
ビットがキラキラしてて、あのままピアスにしても
おかしくなさそうでしたよ!

コジマ塾東京進出!
夏のイベントC3で商売しますか?W

お疲れさまです

公園でのマクドはある意味危険でしたね。
鳩が目の前でホバリングなんてめったに出来ない経験でしたがw
それにしてもコジマ塾はモデラーの間でも
かなり有名なイベントになりましたね。
これもひとえにコジマさんの人柄がなせる業ですな~。

小隊殿
プーさんアッガイ萌ますた。
写真宜しくお願いします。
(急ぎませんのでいつでもOKです)

先日はお疲れ様さまでした~

暖かく迎えていただき感謝です~
またタイミングが合えば是非よろしくお願いします~

あ、バシツアーのガイドは任せてくださいねw

 >るー
おつかれサマンサ!
俺も次の日胃がもたれてもたれて・・・OTZ
次回は日程調整バッチリよろしく!!

>副理事 平助さん
ちょっとやそっとの遅刻では驚きませんぞ!
管理組合の会合はいつも白紙委任でスルーしておりますw
いつも平助さんのご見識の深さには感服しております
今回もいろいろ勉強になりましたありがとうございます!!

>フリークショウさん
おつかれさまでした~
席が遠くて少ししか絡みなかったですが
写真でしか見たことなかったFZとZIIは
やはりスゴカッタ!完成が待ち遠しいです

>たーちゃん
いや武器は大きいよw
もうちょっと切り詰めて調整しなきゃね
カラコン企画もそのうち立ち上げましょう!

>カケヒ軍曹
おつ!
今回もやっぱり寝顔を晒してくれて
おいしいとこ全部持っていってしまう
そんなアンタに乾杯(?)
引っ越し落ち着いたらまたプ三昧ですな!

>放置プレイさん
今回は宴会部長代理ありがとうございました
みんなが手伝ってくれるおかげで
いつも盛り上がって楽しい時間を過ごせます
感謝感謝!!

>Blacksmurfsさん
おつかれさまでした~~
私の人柄? エロエロなところとか?
あんまり細かい決めごととかしないのが
気楽で敷居が低いのかもねw

アッガイ祭り楽しかったですありがとうですた!

>Mにょんさん
先週に引き続きおつきあいありがとうございました!!
またぜひきてくださいね!!
バシツアー?穴場案内激しく大歓迎です
大人のアレとか~コレとか~

大隊長、小隊長 おつかれさまでした。
毎度、会館を手配頂きありがたいことです。
回を追うごとに盛り上がってきてますね~ いいことだ。

しまいにゃあ 百人ぐらい集まったりして…。
ゆくゆくは大きなイベントしましょー

大隊長、小隊長ほんとおつかれさまでした
昨日空港で外人に「コジマ塾って知ってますか?」
ってきいてみたら
「アーコジマ塾ネーベリーベリーフェイマスですよネー」
とか言ってました 
ほんますげーすね

トホホなシャアザク、隊長に指摘されたところやらみんなに
ヤイノヤイノ言われたところ直してきます!!


小隊長~ツボ、よかったですよ~

「これはいいものだ」

マイドマイド会場の手配等お疲れ様でした!

先日はコジマ塾に参加させていただき、ありがとうございます。カワシマです。

会場手配や、参加者への連絡、気配りなど本当にお世話様です。
何より、今回も新作を仕上げて来られているのが驚きです!

今回作業風景は少ししか拝見できませんでしたが、あの銃をスクラッチされてるんですね。
次は意見することがあれば、ディティールの具合をもっとじっくり見てみたいものです。

では、また次の機会にどうぞよろしくお願いいたします。

先日はお世話になりました。

楽しいひと時を提供していただいたことを感謝しております。


またの機会がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

大隊長、小隊長お疲れ様でした。
会館を手配お疲れ様です。

次回のネタが、尽きてきたんですが(笑)

こんばんは。
塾、仕事なんでいけなかったんですけど宴会の部に行けそうやったんですよ。仕事も定時で終われそうやったし…。
狙ってたんですけど、残念です。
また次タイミングがあえばいきなり襲撃するかもなんでその節はよろしくお願いします。
またミーティングのほうにも来てくださいね。

はじめまして、たんこぶ777と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

現在、私のブログにおいてガンプラ系ブログの更新チェックを行っております。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺った次第です。
更新チェック対象とさせていただいてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡下さい。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方にご挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですがご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/

>Takuyaさん
おつかれさま~
初めてTakuyaさんががっつり作業してるのを間近で見たかもw
フードファイトも見応えあったなぁ~またよろしく

>にいやん
新作作るのも根性ならば
再度作り直すのはド根性
さらなる高みを目指せ!!
きっとイイモノになると思います!!

>カワシマさん
遠い所をいつもありがとうございます~
毎月新作は正直キツイですw
が次回もなるべく頑張ります!!

>GAAさん
こちらこそありがとうございました!!
こっそり便所前でのトークはホントに励みになる
お言葉でした感謝!
できれば次回のFAミーティングにも顔出したいです

>gauvanさん
いや普通でイイデスヨw
っていうより早速あのヤスリ買ってきました
いづれレポートをと思ってますんで...

>まつおーじさん
ムリヤリ呼び出してすみませんww
宴会だけでも大歓迎!途中参加上等です
ぜひ一度お運びくださいきっとみんなとも仲良くなります
(太鼓判)

>たんこぶ777さん
はじめまして!え?いいんですかこんなボヤキサイトで?
滅多に完成品写真とかアップしないし
そういえば世相も斬ってないなぁ(反省)
改めてそちらにもご挨拶に伺いますのでヨロシクお願い致します!

こんちわー ポッキーです
塾の模様、3日かけて読ませてもらいました!!
いいなぁー 次回は行きたいなぁ~

最近サボりギミでしたが、今日から自分にカツを入れ
がんばって、次回の塾に何か持っていければと考えております。

>ポッキー
次までは結構時間あるからね
オオモノ機体期待してまっせ(圧

返事遅っ!激しく今更!すみません~

>るーさん
いえいえ~
例によって例のごとく何もできませんでしたが(^^;
お茶係、荷物が増えて大変という事がよく解りました。
いつもありがとうございます。

>たーちゃん
スクラッチは家風のようです(笑)
でもプラ板は無理です…(^^;
ココアはたーちゃんの為に仕入れました(笑)!
よかった~飲んでもらえてて。
キュベ、あと2ヶ月あると思っていながらも、まだ全然手つかず…orz

>カケヒ軍曹くん
あれは悪目立ちという(笑)
でも楽しかったのでヨシとしておいてくださいな。
小人さんがきっと頑張ってくれるよ!キュベもきっと!(笑)

>Blackさん
プーさん萌えてもらえましたか!
わからないなりに頑張ってよかった~♪
写真、ちょっと待ってくださいね!!

>放置プレイさん
ピグレットいいですね!!
並べたい~♪
あの耳が難しそうな気がするのですが、
そこはきっと小人さんがなんとかしてくれますよね(笑)

>Takuyaさん
こちらこそありがとうございました。
飲み会で沢山お話できて良かったです。
まさかTakuyaさんがあんな方だったなんて…!(意味深。笑)
チーズケーキをあんなに食べる方だったなんて…!

>にいやんさん
いいものでしたか?キシリアさまに喜んでもらえるかな!?
自分で落としてしまいましたが…ああ、アホや…
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
