スポンサーサイト


ギザカワユスw

カワユス
これはとあるアイドルさんの名言ですが
古来の日本語では「かわいい」を「かわゆし」
といってたらしいのであながち変な造語でも
ないのかもしれません


やっぱり変です

今日も話題がいっぱい↓
まずニュースです
塗想館主催第二回M1GPの勝者が決定!


Takayo4さん優勝!!
なんでこんなハイクォリティなものが
一ヶ月くらいで出来てしまうのか?
もしかしてTakayo4さんって4つ子じゃないかと
疑っている今日この頃ですw
ともあれ優勝おめでとうございます

え?私?
またしても2位でした

3回連続2位だとなんか良い事が起きそうな予感なので
次回も2位狙いたいと思います

投票してくれたみなさん、参加者の皆さん
本当にありがとうございました!!


次の話題です
昨日3/10日はファーストエイジさんのミーティングに参加
今回はどっかの会合みたいに実際に作業しちゃおうオフという
ことでBlack smurfsさん トシオンさん たーちゃん 私の
4人で乗り込んできました

IMG_0439.jpg


IMG_0444.jpg


IMG_0441.jpg


今回ファーストエイジさんも前半作業・後半作品発表と
2部構成の長丁場もはや世間では作業オフがトレンドの兆しw
詳細なレポートはいつものようにここ

私自身2回めの参加ということもあり
リラックスできた反面皆さんからの質問や意見も
ざっくばらんに頂けてとても有意義な時間を
過ごさせていただきました

個々だけの話 現場でスミイレの拭き忘れを発見して
硬直状態に陥ったのはナイショです


熱血コジマ塾
参加者まだ募集中です
閉め切りは3/15(木)までですのでよろしく!!

現在13名様の応募いただいておりますが
今週のうちにメールにて詳細な情報を返信して参りますので
ご一読くださいますようお願い致します



ファーストエイジさんのミーティングでテンションアップした
大隊長の日曜日
こんな事しております
IMG_0458.jpg

100円ショップで買ってきたメッシュの小物入れを分解して
マスキングメッシュ(?)越しに網模様を塗装中
どうなるかは次回のコジマ塾で!

私信
IMG_0461.jpg

ZIGGYタンこんなの見つけたよ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

コジマ大隊長さんの話を聞いていると、どんどん頭が良くなっていく感じがします。(何も知らなくてスミマセン)
でもって昨日は、左にコジマ大隊長さん、右にZIGGYさん、という絶好のポジションで良いもの見せていただきました!

あ、昨日のもう一つの収穫は、お2人とも「ヘン○イ」である事を再確認しましたwってコトです


ありがとございました~~

コジマ氏記事~トシオンさんコメント~の後にカキコ、
再度トシオンさんサンドイッチのZIGGYっすw
オセロの原理で「ヘン○イ」いっちょあがり

えー、大隊長またもスターリング・モスかいね!?!?
んん~誰が勝ってもオカシくはなかったからなぁ…
お疲れでした! 2位大いにバンザイ!

いろがみ、ギザ宜しスw
 模様はイイ! 
この黄を細切りにして…どーやって貼る?


昨日はお疲れ様でした。アドバイスもさっそく実践してます。
精度はもちょっとですけど。

M-1は本当にだれが優勝してもおかしくない作品でしたよね。
みなさんにお疲れ様といいたいですね^^w

ってレポート公約どおりまる投げだし・・・来週のコジマ塾と合わせてアップするので、今回はしばし時間を・・・

コジマさん、かいんさんに紹介してもらったツール群はナニワネジにほとんどそろっていたので、これでさっそくプラ板工作の精度をあげれるぞっと・・・・そう簡単にゃーいかない??

エルメスたん・・・・なんと美しいぃ・・・・あぁ、こういう迷彩がまた魅惑的ですよねぇ・・・日曜日楽しみにしてまーす。

こっちでいいのかわからないのでこっちで。

コジマ塾参加しますんで宜しく願います。
宴会は不参加で。

こんにちわ~Asianです
今回のコジマ塾は不参加です~ごめんなさい~
残念だけど消防団があるので(TдT;)

>トシオンさん
こちらこそ送迎までしていただいて
ありがとうございました!!
行き帰りの車中でヘンタイに感染してるので
2~3日中に症状が現れます
具体的にはプラ板を“ガンプラ”と呼んだりしますw

>ZIGGYタン
案の定食いついてきた!
何で貼るかといえば極薄両面テープかなぁ
んで紙じゃなくてオーロラフィルムの一種だったよ
不透明なので何でもいけるんじゃないかと思われ

>たーちゃん
お疲れさまでした~
道具はイイもの使うに越した事はないけど
手持ちのもので工夫するのもプの醍醐味
例えばマスキングテープの10mm幅をガイドにするとか
他にも方法はあるので片っ端から実践してみ!

>がうがうgauvanさん
ネタ師来たー!
こっちでおっけ~ですよん
受け付けましたのでしばしお待ちを!

>ASIANさん
お~残念!日曜日はイベント重なり易いので
他の行事がある人はキツイやね
ファーストエイジさんのミーティングなら水曜か
土曜なのでそっちでお会いする手もあるかも
(勝手に利用しようとしてる?



こんばんは~

M-1お疲れ様でした。
決勝はもちろんですが、予選から見応えのある作品ばかりで長い間楽しませていただきました^^

遅くなりましたがコジマ塾、参加させていただきます。
宴会の方は不参加です・・・申し訳ありませんm(_ _)m

>フリークショウさん
今年初めてお会いできるのを楽しみにしております!!
くれぐれも体調整えておいて下さいね~
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
