スポンサーサイト


メタル魂

今日2年ぶりに携帯の機種変更しました
特価5700円に釣られて申し込んだら
いろんな条件クリアしないといけなくて
家の電話もK●DIに汁とか
賢者の石と身分証明書がいるとか

結局諭吉が飛んできました…Orz
なんでこんな目にあったかというと
大阪梅田の某ヨドバシカメラの7~8階が
1ヶ月程前から改装中だったのですが
本日より営業開始のテナントがあったので
ブラリと偵察に逝ってきました

なかでも大隊長的にチェックしていたのが
ビーズアクセサリパーツの貴和製作所
コジマ塾宴会部長のBlackSmurfsさんの影響で
この手のアイテムにハマってしまったのです

まあ様子見がてら適当に目についたモノを1000円分ほど
大人買いしてみました
IMG_0382.jpg

まずはこれ
IMG_0410.jpg

「ミラクルビーズ」
何となく高級な感じの光沢感があります
これは当然…
IMG_0406.jpg

モノアイとかセンサー系に使うでしょう
欲を言えば2mmくらいのがあればいいんだけどねぁ~
次にこれ
IMG_0413.jpg

「デザインピン」先が平たいのと丸のとをゲット
もちろんリベット類として「つぶし玉」のように
して使います
次!
IMG_0412.jpg

「花座」本来何に使うものなのかさっぱりわかりません
しかし私ならこう使う
IMG_0403.jpg

拳王バーニヤにもピッタリです

さらにドン!
IMG_0408.jpg

「ヒートン」なるものこれはパイピングの途中を固定するのに
使えそうかと思ってゲットです

で最後にこれ!ドン
IMG_0409.jpg

「スカシビーズ」もうコレねアレにしか見えなかった
IMG_0404.jpg

ビット!
まだモビルアーマーブームは続くのか???
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはようございまーす。たーちゃんです。

ヨドバシの上ってこんな手芸店もあるのですね・・・・
今度行ってみよう・・・・でも余分な買い物しちゃうん
だよなぁ・・・やばいやばい・・・ちょいと我慢か・・・・

でも最後のはどうみてもビットに見えます・・・・・
やっぱりσ(^_^;)アセアセ...
ってことで次作は、ビットをいっぱい飛ばしたエルメス
たんに決定??

ども!荻上です。

私も最近、手芸店で使えそうなビーズ類を探してます。
金属光沢が意外にも美しかったりw

てかヨドバシカメラにあるんですか!すごいなぁ大阪w

もろビットですねw
個人的にはその穴あき具合がゴドラ星人に見えます(マイナー?

どもです~。
僕も行きましたよ!教えて戴いた逆○川の「マルジュウ」手芸屋さん!!(違
しかし、ビーズが山の様にあって、どれ買って良いかわからずトボトボ帰りましたw(欲しいの見つける事も出来ませんでしたw)
手芸用品って奥深いですね。ビットの材料まで売ってるなんて驚きです~~

ヨドバシの手芸屋さんも今度行ってみます!

>たーちゃん
こないだの24日に新装開店だったのよ~
関東の方の有名店みたいでマダムたちに囲まれて
ちょっと浮き気味のコジマでした(恥

>萩上さん
ゴドラ成人!!よく知ってたね~そんな古いネタw
手芸店は細かいパーツが均質で多量に要るときに
重宝しますね、最近はプラモ屋さんよりよく行ってるかも

>トシオンさん
こんばんは!
丸十もけっこう品揃いは悪くないでしょう?
でも目的もって行かないと、大量に買い込むはめに
なるかもです、要注意!!

こんばんは~

女性客が大勢いる中でビーズを物色するのに抵抗がなくなりつつあります・・・;^^
ヒートンは知っている範囲では一番安いかも?
ヒートンと金属パイプ、それにカンシ(筒の先端にリングが付いたような感じのもの)で可動シリンダーにならないかと思っているのですが・・・

ビットが6mmだとエルメスのサイズは・・・(汗)
巨大スクラッチ期待してますよ~♪

解禁です

どうもお久しぶりです

昨日で投票を終了させていただきました。
っという事で、シークレット解禁という事になりますのでご連絡に参りました。

ご協力ありがとうございました。

結果発表は12日を予定していますがなるべく早くできる様にしますのでもうしばらくお待ちくださいね

>フリークショウさん
そうそうマダムに囲まれるのは最初抵抗があったのですが
業者の人間です!みたいな顔を体得しましたので
へっちゃらですw

1/550のララァ専用MA付属のビットは6mmでしたよ
たしかにデカ過ぎですよね(空母かよ!

>5160
ちぃーっす
了解しました、ではさっそくシークレットを解禁にしますw
集計などがまだ残っていると思いますが発表を楽しみに
まってます!!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
