スポンサーサイト


コジマ塾レポ

最近世相を斬ってないですね
とBlackSmurfsさんに突っ込まれたコジマ大隊長ですw

え~今回は昨日執り行われた
激安! コジマ塾
のレポートをお送りします


今日は写真多いのでこちらから↓

2・11事件
大阪は難波の某所に集合セヨ!との命を受け
選ばれし戦士が集まった

ZIGGY(属性:アーチスト)
BlackSmurfsさん(属性:宴会部長)
にいやん(属性:ツアコン)
るー(属性:かぶとむし(意味不明))
たーちゃん(属性:ネジ屋)
初!カワシマさん(属性:初参加)
ポッキー(属性:筆)
コジマ大隊長(属性:ネコモデラー)

いつものようにまず物資補給のために日本橋界隈を散策
今回ツアコンをかって出てくれたのは「にいやん」
配布された注意書きをよく読み迷子にならないようにと訓示を受ける
一同「あーい ぅわくわりましゅいたー」

戦士達は各所に散って必要な物資を購入
約一時間という限られた時間でミッションをクリアしなければいけない
途中所用のため遅れてきた
放置プレイさん(属性:ローン地獄)
が合流、さらに強固な一団となって目的地に突き進む

やがて移動の時間が訪れ、廃墟となった日本橋を後にする一同…
(中略)

そして目的地近くの某ファーストフード店で昼食
「やあ ここは ハンバーガーの店だ」
「メガ○ックにするかい?それともスマイルだけかい?」
「ここで装備するかい?」
とかいいながら店内各所に陣地構築、潜伏する戦士達
この店でもう一人合流
初登場 コジマ小隊長(属性:財務大臣)
軽くご挨拶かたがた同士を紹介

で会場に移動し此処からが本格的な
コジマ塾の始まりとなります

会場に直接乗り込んできた助っ人達は
Takuyaさん(属性:木村さん)
たろくん(属性:新築中)
初参加 平助さん(属性:FA)

会場内はこんな雰囲気ドン!
IMG_0319.jpg

結構広々としています、なんせ30名収容可能な場所ですので
余裕シャクシャクで作業できます
IMG_0323.jpg

「安倍首相って浅田真央に似てね?」「ありえねー」
IMG_0324.jpg

こちらはザクヘッドに取り組むTakuyaさん
全身完成は来月の予定(圧
IMG_0325.jpg

ここで夜勤明けのカケヒ軍曹登場(属性:睡眠不足)

総勢14名と過去最大規模のオフ会となりました

完成品も凄いんで一部抜粋ですがお送りしますドンドドーン!

IMG_0274.jpg

まずはZIGGYタンのディアス!久々の登場です
超絶です!破格です!
どうやればドドンガがこうなるのか小一時間問いつめたい

IMG_0308.jpg

TakuyaさんのMG発売前のギャン
某バン○イのギャンよりカッコイイのはもはや定説

IMG_0279.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0277.jpg


平助さんのザクタンク他陸戦部隊
渋い!あまりにも渋すぎるチョイス!
もう空飛ぶモビルスーツなんて嫌いだー(俺が)

IMG_0285.jpg

もはやレギュラーメンバーのポッキーさんの新作
ガンキャノンです
インテグラル版の匂いをポッキー流にアレンジ
好きですこのキャノン!

IMG_0287.jpg

宴会部長ブラックさんの作品
もしもしMSV参加時のコアブースターにガンダムさんが追加
この方の仕事はいつもほれぼれします
丁寧、確実で穴が無い。そんなモデラーにあたしもなりたひ

IMG_0292.jpg

たーちゃんの新作
HGUCザク
もしもし以来汚しに凝っているたーちゃんですが
成長の跡が伺える作品ではないでしょうか?

IMG_0317.jpg

IMG_0315.jpg

今回の目玉といっていいでしょう
初登場カワシマさんのグフ&ドム
よもや説明不要のグフですがポージングを決めるために
左右非対称のプロポーションとなっているなど
どの角度からみてもスキがありません
たいへん温和な人柄の何処にこんな作品を作る
エネルギーが備わっているのか?小一時間と。。ry
そしてたいへんマッシブなドム
こちらも見所満載、ドムなんだけどありとあらゆる箇所に
手が入っております
横に写っている「コレジャナイロボ」はにいやんの作品です
念のため・・・

で私もギリギリ間に合いましたドン!

IMG_0296.jpg

ビグロの上半身です
下半身はまた気が向いたらやっつけますんでご勘弁を

というわけ2007年初のコジマ塾大盛況のうちに幕を閉じた訳ですが
いかがだったでしょうか?
今後も随時執り行って参りますので
どうぞ奮ってご参加くださいますよう
そして今回参加してくださったメンバーのかたにも
厚くお礼申し上げます

ではまた!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コジマについて

コジマ}|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 320-8528|本社所在地 = 栃木県宇都宮市星が丘2丁目1番8号|電話番号 = 028-621-0001|設立 = 1963年8月22日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 家電量販店|代表者 = 小

コメントの投稿

Private :

こんばんわ、カワシマです。

昨日は本当にありがとうございました。
いろいろ気を使っていただきまして、大変感謝しております。

こういう機会はなかなかありませんので、いろいろと勉強に
なることが多いです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

塾長お疲れ様でした。
毎回の段取りありがとうございます。

っていうか、なんで「かぶとむし」www

そういえば、日本橋界隈で

「ノーパン喫茶かぷとむし」

って看板をみたことがありますねぇ。

では、次回もまたよろしくお願いします。

昨日は乙でした。

作品はダムズにゲルググを出してしまったので
今回は完成品を持ってきませんでした…
今度はちゃんと持ってきます。

今度は出張?合宿?スケールUPしていきます?

コジマ特価で放出!した覚えはねぇどディアス

そしてどうやればアレがドドンガるのか小1時間…
小隊長とまったりオハナシしたいw

しかし会を重ねる毎にお化けの巣窟化してくですねぇコジマ塾。
またヨロですー

筆属性なポッキーです!ヽ(゚∀゚)ノ

大隊長殿!!昨日はお疲れやんでした<m(__)m>
回を重ねるごとに、得るものも多くなってきたような
気がしております。

次回も是非参加しようと思います!!

小隊長どの!
ポッキーの熊アッガイっす(↓)
http://blog.livedoor.jp/arisama000/archives/50449520.html
なんとなく参考にして頂ければ幸いです(^^)

大隊長さん、小隊長さん、こんばんわ!
昨日はありがとうございました。
お二人には色々していただいて、もう北西に足を向けて寝られません^^

いちごからのバキュームや、アッガイ楽しみにしています。
でわ!

昨日はお疲れ様でした~

俺の質問責めにも耐えて答えていただいて
ありがとうございました!(マゾって噂は本当だったんですねw)
これが無駄にならないよう今年中の完成を目指して
初スクラッチに挑戦したいと思います!

コジマ小隊長さんお茶入れていただいて
ありがとうございました~
喧嘩になるとコジマ大将軍になるって本当ですか?w

おつでした~
毎回毎回ありがとうございます~

今回は初めてノルマを達成できたのがヨロコビーです。


もしかと思ってましたが参加されていた女性のかたは
コジマさんの奥さん?(気付くの遅い!)

挨拶できませんですみませんでした。
何せシャイボーイなので…。

先日はありがとうございました。
色々お気遣い頂き恐縮でした。
次回の機会には当日組んだものを完成品として持参できるように頑張ります。
(え?そんなんよりドズルを持って来いって?(^^;)
これを機会にお互いのサークルの親交も深まればと思います。
ドド&熊アッガイ(小隊長さん)も頑張って下さい。
でわん♪

塾お疲れ様でした~~!
トホホンツアコンでしたが次回はVer2.0として
ぜひがんばります!なんつって~
ためになる話ほんとありがとうございました~
メモるき満々でいったんですけど全く忘れてました  orz
ほんといつもながら気さくな人ばっかでいいですね~

モデラーに悪い奴はいないとかって、あれほんとなんですねぇ


小隊長殿も塾お疲れ様でした!
 うわ・・子の人ほんまにもくもくとアッガイ作ってはるわ
ってずっと生暖かく見守ってましたよ!
ポスト大越狙いのうわさは本当なんですね・・?
うちの奥さんとぜひあみぐるみコラボしましょう~ アッガイの帽子かなんか作りますいうてるし~

あと、プレーリーですけどグロ画像そのうちUPしますね
きっと嫌いになりますよ w

>カワシマさん
こちらこそ参加して下さいまして感謝でございます
しかも一目惚れグフ付きなんて私は幸せ者です
今後ともよろしくおつきあいの程を

>るー
今回はお茶汲みを連れて行ったので
作業の方に集中できたのでは?
とはいえお茶係長は今後もヨロシク!

>カケヒ軍曹
ある意味今回一番のお疲れさんだね!
次回はきっとゲルが帰ってきてるでしょうから
ガン見させてもらいます  覚悟!!

>ZIGGY
なぬ?さては人妻マニアか?
ではコジマ家でまったり会合でもやるかな
そのばあいはプラ板持参でよろ!

>ポッキー
おつかれ!
ホントに来てくれているみんなの協力あってのコジマ塾ですね
内容が充実してゆくのは皆さんのおかげです
感謝感謝!


>たろくん
忙しい中の参加ありがとうね!
アッガイは私が今仕上げ中ですので
近日公開!
おたのしみに!

>放置さん
質問歓迎!
そのための塾ですから何か得て帰っていただきたいです
でも当然成果も期待してますんで
そこんとこヨロシク!

>Takuyaさん
え~気づいてなかったんすか?
しかし男だねぇ1/35でザク全身作るなんて(圧)

>平助さん
あのボツパーツですら美しい光沢だったので
ドズル激しくみてみたいです

同じ趣味の集団同士ですので密な交流できるのは
私としてもたいへん望ましい姿だと考えます
今後ともヨロシクお願いしま~す

>にいやん
初ツアコン乙!
ほんと助かりました
というか皆の助力のおかげで、いつも円滑な運営できてると
思います。
ほんとありがとうネ!!

わー!皆さん、わたしにまでコメントありがとうございます♪

>ZIGGYさん
では平た~いお皿にスープをご用意して(笑)
こんどはもっと簡単なやつで、まったりお話できるようにしたいです…
でも、なんか、「ボールとアッザムどっちにする!?←これまた古そうなやつ」
とか言われそうなんです!
また「毒されてる」と言われそうな予感…

>ポッキーさん
リンク、ありがとうございました♪
「体育座り」の所は発見できたんですが、
もっと沢山載っているというポッキーさんの所が自力で発見できなかったんです(><)
め~~~っっっっっちゃ可愛いですね!!
さすが奥様が監修されただけの事はあります(笑)

>たろくんさん
いえいえ~♪私はなにもできず…!!
お茶汲みぐらい、とか思ってたのに全然何もできなくてすみませんでした(^^;

>放置プレイさん
とんでもないです~<お茶
おなか壊しませんでしたか?(笑)
その噂は本当です。そのうち皇帝ぐらいになる予定なのでご期待ください!
がんばれ私!

改名しましたぁ・・・ブラックさんがそうしろって・・・

あれれ、てっきりコメントしたとばっかり思ってました。めちゃ
オソレスすんません。日曜日はお疲れ様でした。

ビグロめちゃめちゃ萌えでしたねぇ。旧キット買いそうになり
ましたよ。でも安ぅ!でもあそこまで弄れないっす。

当日は特等席を確保。もう決めてましたから・・・・・コジマさん
にプラ板工作の色はを教えてもらう(盗むために・・・)

でも、ブラックさん、僕の切り出しを見て(見かねて・・・σ(^_^;)アセアセ...)
助け舟・・・。でも試行錯誤したのって力になっていると思うの
で、ブラックさんのやり方を元にフルアーマをちまちま塾でやって
行こうと思います。

ザクは一段落(まだこげ表現など残ってますが)したので、陸
ガンを今度の塾までに仕上げたいなと思います。もちろん汚れ
で・・・コジマさん、アッガイ座れるようにしてきてくださいねぇ・・・

でわん♪

>Takuyaさん
え?気付かれてなかったのでしょうか?
よし、まだいける!(何が?)
わたしの方こそご挨拶できず、すみませんでした。
シャイガールなので…(まねっこ)

>平助さん
応援ありがとうございます♪
あれだけなのにわたしにとっては大変で、
平助さんをはじめとするみなさんの凄さを改めて思い知りました。
案の定、大変な作業は大隊長に請け負ってもらうハメに…(笑)

>にいやんさん
はい!ほんまに真剣に作ってました!
ポスト大越…ええええ!いつの間に!(笑)
奥様、あみぐるみされてるんですね。
かわいいですよね~、あみぐるみ。
アッガイの帽子ですか!?そんなん出来るんですか!?
コラボお願いしたいですっ!わ~い!!!可愛いでしょうね~♪
プレーリーちゃん楽しみにしてます~。そんなにグロいのですか…どきどき。

遅くなりましたがお疲れさまでした。
家に帰ってビグロの箱を開けて
「なんでこれが2週間でああなるのよっ!」と一人突っ込み。
なんだかんだ言って大隊長手が早いな~・・・。
遠征企画はいずれ是非実現させましょう。
微力ながらお手伝いいたしますので。
タイトルは『飛び出せ!コジマ塾』?

小隊長さんもアッガイ制作お疲れさまでした。
完成楽しみにしてますよ~。

>BlackSmurfsさん
手早いかなぁ~
俺的には今の3倍くらいのスピードがないと
ぜんぜん追いつかないっすよ
いつか「飛び出せ」じゃないけど遠征もね!!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
