スポンサーサイト


もしもしMSV

さあ皆さん
n-bloodさんの所で開催されている
「もしもしMSV」完成作品画像が
アップされているわけですが
第二弾の表紙・・・俺やん!
ええのか?ホンマに?
と今年最後のサプライズなわけですが
こうしちゃいられないです
なにせこのブログ始めてから
完成品の写真アップした事無いので(爆)
今日は堂々と行ってみたいと思いマッス

ドン!
さて本体はHGUCハイザックが主材料です
なんとなく胸のあたりとか脛のラインが
似てるかな?といった程度の理由なんですが
それにHGUCザクをちょこちょこっと足して
さらに前腕だけは08版のザク(四角っぽい)
を使用しております

塗装前はこんな感じ
ド~ン
Img2618.jpg


太ももなんかは上半分がハイザックで下がザクという
むちゃやってますが、このおかげで間接部分はほぼ
無改造で合体できています

で完成画像を連続で
ポン(ポン?)
kojima01.jpg


kojima02.jpg


kojima03.jpg


kojima09.jpg


kojima05.jpg


kojima06.jpg

いかがでしょうか?
ちなみにキャノン砲はすべてプラ材より新造なのですが
砲身部分はカトガンのビームサーベルを使っております
ディテールにはドラゴンの1/72ブラッドレーのパーツ
をバラして適当に貼付けて「らしさ」を醸し出してみた
つもりです

生でご覧いただいた方には「汚し」がくどいと
思われるかもしれませんが、写真でみるとどうでしょう?
特に全身写っているカットではそんなにうるさくないのでは
ないかと自分では思っています。

これを制作した後でハゲチョロの塗装法を2つほど
新技開発してしまい悶絶したのはここだけの秘密ですが
またの機会にご紹介したいと思います


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぐわ~ぁ、ついにアップだね!
最初に見せられて→「…06R、全くコンペ水準に達してない」と
叩きのめされ→リテイクせざるをえなかったのをしみじみと
思い出すデスw

改めて見ても、「無理やり付けた」感ゼロの好バランス・
重厚・マッシブなんだけど作りこみは精緻極まりないスクラッチ部。スケール感を演出する塗装~汚し。
何もかもが“さすがやなぁ”でした。
やっぱ凄いよ大隊長!

あ、マシンガンの件は(もういい殴打ww)

表紙もオメ!

もしもしBOOKみさせて頂きました。

素晴らしい作品に驚いています。

奇しくも、ザクキャノンの作例を某雑誌で見かけましたが・・・



ハゲチョロ塗装講座楽しみにしております。

きゃー、こうやって塗装前の写真見るとなるほどカトガンのサーベル使ってますね!!

僕もコジマさんのような柔軟な発想できるようにいろんなものに目を向けるよう努力せねばー!!です。

同じく新規開発した剥げチョロ講座を楽しみにしてまーす。

PS:mixiで書きましたが、確実に2/11は無理になりました。
  ちょっとしたイベントになりそうなので。。。放置さん、にぃやん
 さん優先で!

でわぁ。

今晩は、大隊長!!
宣伝あざっ~す!!
「もしもしBOOK」第2巻発刊でございますぅ~!!
表紙については、キット発売の順番通りだと思います、、
しかも、ザクキャは今が旬!!
まぁ、それをおいても素晴らしい出来に改めて感服して
おります、、、、特にチッピングは素晴らしく、WWⅡの
老兵を思わせる地上戦兵器の空気感満載です!!
スクラッチ部位とキットパーツの違和感の無い事この上
ない贅沢な表紙にコンペ主催者として大変鼻が高いです!
今回は、もしもしに華を添えていただき心から感謝してます!
素敵な作品をありがとうございました、、、、(兄)

ザクキャ拝見いたしました!

渋いです~MSVぽぃ!
こういうハゲチョロを目指してたんですが・・・
自分はヤリ過ぎたかも(汗

斜め後ろからのカットなんてシビれますね!!


製作、お疲れ様でした!!

>ZIGGYタン
いやぁあのころは地味に切磋琢磨しましたなぁ
ガン王のディアスにやられて、キャノンでやりかえしてw
んで06Rでボッコボコ(私廃人)

なんか流派が違うのでまともに勝負にはなっていない気がするけど
実にイイ刺激をいつも頂いて感謝しております!

>Takuさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます
奇しくもHJに出てましたねキャノン
アプローチも材料も違うのでなんともですが
道理で「GMストライカー」の作例担当された
サラーム氏になめ回すようにガン見されてた訳ですw

>たーちゃん
柔軟でないとスクラッチはイバラの道なのよ
鏡餅みてザメルを連想したりw
ハゲチョロはね開発というと語弊があるかな?
たぶん俺が知らなかっただけで違うジャンルの人には
当たり前の方法みたいww

>nにいさん
ちーっす!
キットの発売順なのですね!なるほど!!細部までこだわりを感じます
バンダイの精度にいかに近づけて加工するかが最近のテーマでして
おっしゃるように「ここいじったな?」みたいなのが見えてしまうと
ちょっとねw
しかしまだまだ修行が足りません、今後ともビシバシご指導ください!!

>cimaさん
こんちは!
斜め後ろいいでしょ?私もこのアングルは結構お気に入りです!
汚しは今回反省点もたくさんあってcimaさんの処理法も当然
今後の参考にさせていただいております!!勉強になりました
あざっす!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
