スポンサーサイト


いろんな意味で電撃デビュー

事の発端は一本の電話から始まった
ッピロピロピロ~
それは超売れっ子イケメンモデリングライター市川“taka”貴秀氏からのホットラインである
taka「作品持って東京いぐど!」
コジマ「ポカーン?・・・・ホニャララ!(違」

電撃ホビーマガジン

ご覧頂ければお分かりの通り今月の電撃ホビーマガジン
は0083祭りであり
凄腕ライター陣による作品が掲載されていたのである

が!

一つだけ発注されなかったMSがある、それが・・・
ザメル
さすがの凄腕ライター達も限られた制作期間の中でほぼフルスクラッチとなる
ザメルには二の足を踏んでいたらしい
別件で依頼を受けていたtakaさんが「知り合いにザメル2個作ったアホがいる」と交渉していただき
不祥コジマに話が回って来たと言う展末
実はtakaさんがやらされるのを回避したと言う説があるとかないとか・・・

普通なら郵送でいいものの、機体各所にエッチングパーツを使い
しかも重量級の作品故に編集部にご挨拶&撮影にも立ち会い
さらにwakiちゃんとプチ宴会(これ本命)のために二人で車中の人となったのでありました

今回不慣れながらも誌上の記事まで含めての依頼となり
12月なのに冷や汗たらしながらの初仕事となりましたが
デビュー作なのに表紙チラ載せ+本文4Pもの大抜擢
しかもオマケに忘年会用のネタであるドラッツェも載せていただきました
GP-01との戦闘シーンにも肩の玉が写ってますww
110123_123147.jpg



まぁとにかく今月は・・・電撃買ってください(大爆笑)
以前から漠然とではありますが
一生のうちになにか名前の残る仕事ができたらイイなぁと考えていてのですが
今回は芸名ではありますが一応達成できた満足感があります

しかし今回の事は私一人の力ではなくて紹介の労を取ってくれたtakaさん
編集部の担当氏、カメラマン氏、印刷してくれた人、配送してくれた人、本屋さん・・・
実際制作していた時期にいろんな意見を聞かせてくれたコジマ塾のみんな
この作品を世に出す機会を作ってくれた東海組
ほかにもモデサミや静岡でお会いしたモデラー諸氏
(特にザメルに投票してくれた人(笑)今ごろになって成果が出ましたwww)
3人の猫を含む家族
(10年前ウチのドロンジョ様は結婚した当初プレステにハマっていて
休みの日になると朝から晩までテレビを占領しており
当時無趣味なコジマはただゴロゴロしてるだけでした
「そんなヒマやったらプラモデルでも買って来てつくったら?」という一言がキッカケで
今のコジマがあるかと思うとまさに「運命の一言」を自分がゲームしたいがためにつぶやいた
ドロンジョ様はさすがに女王キャラw)

みんなのおかげで記事を書けるようになりました

技術云々だけならいくらでも上手い人はいます
私の場合はそこそこの技術しか持ち合わせていない所を
周りの人達が押し上げてくれたおかげだと思います
改めてみんなに感謝です

幸い一回コッキリではなくて次回作も現在鋭意製作中です
またオオモノですのでしかるべき時期に公開いたします
乞うご期待!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでとうございます!

なんかすごいことなってる!
この事やったんや~ 

まったく塾に顔をださない
僕にも感謝してくださいよ!!


モンハンしてる場合ちゃいますな!

No title

いや~ザメルとドラッツェかっこよかったっすね!
こんな記念すべき号にご一緒出来て、しかもコラボまでして頂いて感激っす!
この号が宝物になりましたよ~w

東京楽しかったっすね!w

No title

うおおおおっっっ!!!!
おめでとーございます♪
でも作例になると製作記事がブログに載らなくなるので寂しいな~
と思ったけど、よくよく考えると
コジマさんて結構「もう出来てた!」みたいなトコあるなwww
次回のオオモノ!こちらも楽しみです^^

No title

ついに登場ですね(゜ー゜

おめでとうございます。
期待の新星 現る! みたいな扱いのようですね!
しかもちゃっかりドラちゃんも掲載・・・・(笑
とりあえずこの電ホは買いですね!

次回の大物も楽しみにしています。
さてさて戦車ときて・・・・・

No title

まじっすか!おめでとうございます!

今月は電撃買わせていただきます。

ドロンジョ様のくだり、面白すぎます。
そんな過去があったとは…流石です。

マジっすか。
電撃デビューおめでとうございますm(_ _)m
ん、芸名?
コジマ大隊長じゃないんすか。

仕事終わったら走って買いに行って来ますわっ。

No title

マジっすかー!
おめでとうございますー。
んだら、買ってまいります!!

No title

ま マジっすかーーー!!

いやー びっくらこいたー

(笑)
(笑)

これから、スクラッチョ担当となると
電ホも面白くなりそうですね。

がんばれ

No title

ついにライターデビューですか

スクラッチ担当に決定ですね?

コジマ塾の敷居もまたいっそう高くなりましたよw

おめでとうございます!

いや~スゴイですね!
扱いもデカイ!!
おめでとうございます~~~

次回も楽しみにしております!

No title

おめでとうございます~
ただ心配なのは

バ ン ダ イ か ら 苦 情 来 な い ん で す か ?

コジマサンノハタミヤセイダカラナァ

No title

おめでとうございますw
知ってたけどwww

ただのヌコスキーな男前じゃなかったんだと小一時間ww

ただドロンジョ様が誌面に載ってないのが不思議でしょうがない(´・ω・`)アレー

No title

うおおおおっ!おめでとうございます!!凄いんだけど、早く見たいんですけど新潟26日発売ってどんだけ田舎なんだよ!と小一時間・・・誌面拝見してからまた改めて~

No title

おぉぉぉ!!スゲーっすね!ライターデビューですか?!
僕もモンハンでスネーク装備ソロタとか言ってる場合じゃないっすねwww頑張らねば!
とにかくおめでとうございます♪

No title

うおぉぉぉ!ライターデビューおめでとうございます!
まだ紙面チェックしてないんですが、今日本屋行きます!
個人的にはコジマ大隊長ならライターデビュー出来るんじゃ…って思ってたのですがされないので興味ないのかと思ってましたw
これでまたコジマ塾が盛り上がりますね♪

あとコジマ大隊長の過去作品、ギャラリーとかないんでしょうか。やっぱりプラモのカテゴリーから探すしかないでしょうか?^^;

No title

プロデビューおめでとうございます!
早速、電ホ買って来ましたよ~

・・・

文章がいつもと違って超普通なのが
逆に面白かったですw(エ

遂に!

デビュおめでとっス!
表紙に見覚えあるザメルが?(w

昨日はコジマさんの掲載を初め、色々なものが
2転3転する日でして・・・(謎汗

次回作も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

No title

デビューおめでとうございます^^

いやぁ~2体凄い!

今年の静岡では、コジマさんもライターとして展示しましょう^^

大物楽しみにしていますね^^

で、ドロンジョ様はゲーム好きなんですね?w

No title

ライターデビューおめでとうございます!

今月はHJじゃなく電ホ買いましたよ(笑)

プラモ復帰理由がドロンジョ様のおかげでしたか…
ドロンジョ様の一言がなければコジマさんがプラモをすることもなく、
はたまた自分もプラモに誘われず、復帰することもなかったんですね…
9年前にコジマさんにプラモ誘われなかったらゲーマーのままでしたわ.
ちょっとウルっときちゃいました(涙)

今後のライター活動応援します!
(しっかりコジマ塾の告知も忘れてないのもさすが!)

No title

スゲーッ!!(◎o◎;)ピャー

模型誌は溜まってしまうので
そろそろ買うのをやめようかと思っていましたが
電撃の今月号は買わせていただきます!

こちらは田舎なので発売日が今日なんですw

今後の活躍を期待しております!!

No title

いやぁ・・・、ついにライターデビューしちゃいましたね。
周辺の業界率がどんどん高くなっていきますね(^^)

No title

>にいやん
やってる場合やないでぇ~
どこをどう感謝していいのかワカランが
コメントの流れ的にワロタw

>takaさん
ホントにこのたびは格別のお引き立ていただいて
感謝の言葉もありません
名古屋方向には足向けて寝られないので
早速部屋の模様替えをしようと思います(爆

この号はウチでも額に入れて永久保存します!!

>ぐっちMAXさん
オメコメ有り難うございます
さすがに作例とかになるとしばらく更新が止まってしまうかも・・・
その場合はウチの子供達の話題でお茶濁そうかとww

>黒猫ちゃん
満を持してついに登場ですねw
キャッチコピーに「遅れて来た新人!」とか書かれて
みんなの笑い者になるのは無事回避できたのでホッとしてます
このところ0083ばっかりやってる気がするのは気のせい?

No title

マジです!(笑)
私も実際本誌を見るまではぜんぜん実感湧かなかったのよw
休みの日も部屋に引きこもりのダメ亭主ですが
一説にはドロンジョ様の放置プレイともイイます(爆

>たけさん
オメコメありがとう
速攻で買って来てください

できたら4冊買って来てください(爆

>geekさん
ドモ!
信じらんないでしょ?
例えれば公共の電波に江頭2:50が出るくらいのインパクト?
コチラも行楽のお供やお酒のつまみに3冊買って来てくださいwww

>去年の某大将
もうこの偽名やめてイイんじゃない?(爆
たぶんキットレビュー担当ではないと思うけど
毎回スケラッチョでは身体が持たないよ
大将みたいに10年に1作じゃないからw

No title

>muro君
コジマ塾の客寄せパンダです(爆
だから塾の現場ではエロいハナシしかしません!(キリッ
プラモの話題は一切触れません
これでどうよ?(ダメ?

>サラームさん
お待たせしましたw
師匠の鬼のスパルタ教育のおかげでここまで来ました(嘘

でも実際この扱いのデカさに一番ビビてるのは私ですw

>たんこぶさん
わざわざのオメコメ有り難うございます~
バンダイ?
なんですか?それ?

>wakiちゃん
こないだは新宿案内ありがとう!楽しかったぜぃベイベ
ドロンジョ様は版権的にタツノコが・・・あ、誰か来た

>keinさん
早く買って来てぇ~
できたら3冊(まだ言うかw

んでね巻末に気に入った記事を書くアンケートはがきがあるから
わ か っ て る よ ね ?

No title

>JJさん
コッチも狩りに夢中かいw
モデラー界の猥褻物ことコジマを載せてくれる
奇特な出版社に出現は、この閉鎖的な市場のドテッ腹に
風穴を空けてくれる事でしょう(他人事

>cornelia さん
チス!
ぶっちゃけプロってあんまり意識してなかったですよ
好きなもん作れるほうが楽しいですからね
でも今回はたいへんありがたいお話でしたので
謹んでお受けした次第です

過去作のギャラリーは恥ずかしいから作りません(爆
だって・・・ヒドイのばっかだよ?

>ショートベルさん
さすがに初回からブッとんだ文章書ける程場慣れしてませんってw
徐々に個性が出せればイイなと思いますが
さすがに他のライターさんは限られた文字数で的確な説明をなさっていて
まだまだこの分野では勉強しなきゃです

>平助先輩
チーッス先輩!
先日はわざわざの電話ありがとうございまーッス
おぉあのホニャララが2転3転ですか?
平助さんから「表紙」って聞いた時は正直凍りつきましたよw

んで、まだ見本誌がこないのですが・・・

>りりももさん
ド~モです!
ドラちゃんは「ひょっとして」があるかもの賭けがアタリましたw
実質10日でヤッツケなので粗だらけですが・・・

静岡・・・あの栄光のひな壇に上がれるのですか?長生きはするもんやなぁ~w

>カケヒ軍曹
オメコメありがとう!
当然電撃ホビーでしょ!いっそのこと巻末の振込用紙があるから
定期購読を毎月2冊づつ・・・

そういえばオレも始めた頃からの付き合いですなぁ~お互い老けるのもムリない(爆

>SHINOさん
そうおっしゃらずにぜひご購入を!m(_ _)m
最近なにかと流行の電子出版で本編配信されたら嵩張るからってヒトにも
親切なんですがね・・
別冊の電撃ホビーbisというのがサンプル的に配信されております
コチラも是非!!

No title

あぁっ!!ちょっと出遅れたらコメントが凄い数になっててもう書く事ない…。・゚・(ノД`)・゚・。


え~っとえ~っと…


電ホちゃんと買ったので!

買いましたので!!



|出口| λ............トボトボ




No title

あけましておめでとうございま~・・・(違

ライターデビューおめでとうございまぁ~す。

コジマさんなら毎月作例誌面に載せれますねぇ(笑)


No title

おめでとうございます!
遅くなったのはちゃんと買って読んでからコメ入れようと思ったからで・・・
しかしホントに書くことなくなっちゃいましたね(汗)

今年はライター業にモデサミ裏方となると、本当に想像を絶する忙しさでしょうねv-404
体調にはどうかお気をつけ下さい^^

No title

デビューおめでとうございます!
ほぼ100%タミヤの素組み(+越後製菓?)で電ホに殴り込みとは!
B社にケンカ売ってますねwww

今後もハードスクラッチ担当っすよね?
次号以降のスクラッチも期待してます!

No title

おめでとうございます!

今日、仕事帰りに何気に本屋によって電ホの立ち読みしたのですが、
「このザメルかっこいいなぁ」と・・・・ふと製作者をみてびっくり!!コジマ大隊長って書いてあるじゃないですか!
普段あまりホビー誌を買わないのですが、思わず買って帰りました。

次回も楽しみにしています。がんばってください!

No title

ども~Asianです~


デビューおめでとうございますv-20

ついになっちゃいましたねw
しかも一発目に表紙&誌面の扱いもさずがと言います!

>オオモノ
なんなんですかね~ 今から楽しみですw

お忙しくなるとは思いますが頑張ってくださいv-237

No title

0083の特集だったんで久々に電ホ買って
みたら、びっくり~
隊長が~
ライタ~に~
聞いてないよ~ってかんじになったよ~
身近にライターさんが2人も(汗!!
コジマ塾の宣伝もしっかりしてましたな~

No title

>スバリストさん
そのうちネコも杓子もライターになる日がきますよw

>ダマーさん
毎晩しゃべってるんだからワザワザいいのに(爆
なんでしたらもう一冊保存用にイカガですか?

>すろーさん
毎月はムリポです
お祝いははレスポールカスタムでイイですよ
あっ!そんな気をつかわなくても...
スミマセンネ...

>フリークショウさん
そうなんです
できたら去年デビューのほうがタイミング的にはヨカッタんですがw
去年の年末からプ太郎はCM出るわ
キャノコンで賞は頂くわ
なんか憑いてるみたいです(爆

>MAEさん
B社?
え~と
え~と
どこだっけ?(知らない

次回は素組みですよって言ったらコロサレますねwww

>@keyさん
お買い上げありがとうございます
これでコジマが作例やれば売上げ上がるの
必勝法則が発動します(爆
これからもガンバリますので応援宜しくお願いします~

>Asian
まさか表紙とは自分でもビックリですw
ところで“さずが”って何?

>ラッコさん
コチラもお買い上げアリガト~っす
極秘ミッションだったのでスミマセン
でもそのぶんインパクトあったでしょ?

関係ないけど思いついたのでひとネタ

タバコと掛けて電撃ホビーマガジンと説く

そのココロは
どちらもライターが欠かせません

あっ!あっ!石投げないで!アブナイ!!

おめでとうございます。

ずいぶん遅くなりましたが、ライターデビューおめでとうございます<(__)>

やっぱり「凄いな!」って方は出るべくして世に出てくるものなのだなと改めて感じました。。

普段は全く電ホ買いませんが、今月は買ってみます。

No title

>ミツタケさん
いやいや
アタシの場合はホントに人脈を大事にしてたおかげで
いわゆる“裏口”ですから(爆

ぜひ今月と言わず毎月ご購読をお願いします!m(_ _)m

おめでとうございます

そんなことやっていたなんて・・・
今月号は買いますわ~

前々からコジマさんは手が早いし実力もあるから
(プラモに対してね!)
ライター向きだな~とか思っていたので
やっとかって感じかと・・・

次回作は1/1 ドクロストーンですか?
楽しみにしています~

おめでとーございます!

おめでとーございますっ!
っていうか、今までプロじゃなかったのが
不思議なくらいでしたから。
でもいきなり表紙に載ってたのには驚きました。

とにかく
今回の件で一番のラッキーは電ホでしょう。

早い!上手い!汚せる!ジオラマもOK!
なんてプロ、ちょっと他にはいないですから。

No title

>ほほりやん
ども~っ!
是非お買い求め下さい

手がいくら早くてもプロの世界では亀さんなので
毎朝ヒーヒー言ってますw
向いてるかどうかは分からんけどガンバリマッスル!

>あにさん
ち~っす
電撃の不良債権にならないようにしなくてはっ!
なんかもの凄い圧力に押しつぶされそうで
こんど泣きついてもイイですか?(笑

そうそう綺麗な仕上げ以外ならイロイロできますおw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名の神様
コチラこそあけましておめでとうございます(激遅w

今も絶賛作例製作中なんですが、なにせ新人なもので
なかなか自分のペースが掴めませんで難儀しております
ぜひ今後も応援よろしくお願いします
アナタの方がこうゆうお仕事には絶対慣れてるハズなんだけどなぁ・・・
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
