

あと2ヶ月なのよ・・・みなさん

キャノンコンペの参加受付が終了したわけですが
なにやら怒濤のメールラッシュらしくいよいよ慌ただしくなって参りました
9/9の時点で残り62日です!ガンバッテ行こう!
オレももう3ヶ月掛かり切りで・・・飽きてきた(殴蹴)
前回は転輪に取りかかるって言ったにもかかわらず
偽装品を先に付けてみた
メンドクサイ工作は全部後回し作戦です(?)

DSC_0777336.jpg
後部のハッチ+ラダー

DSC_0777339.jpg
トラベリングロック

DSC_0777343.jpg
フェンダーの可倒式ミラー

DSC_0777334.jpg
雑納箱
戦車には必須アイテムばかり・・・・

全部白いわ!

文句あっか?




先日はコジマ大隊長結婚10周年記念大晩餐会を挙行いたしました
ココ一番の行事なので奮発してフレンチのメシとシャレ込みました
去年東京の青山でランチを食べてたいへん気に入ったお店の副シェフが
大阪店開店で赴任してきたので期待して行って来たのですがとっても満足~
33階からみる夜景もすんばらしくとても優雅なディナーとなりました
んでコジマさんメインディッシュを待つあいだにギャルソン氏にワインのおかわりを
頼むとソムリエさん登場(初体験)味の好みとオーダーした料理をお伝えすると
「気に入らなかったらおっしゃってください」とラフィット・ロートシルトが
手がけたChateau d'Aussieresというワインを選んでくださいました(そんなに高くないヤツ)
一口テストすると、なんというか自己主張の強い重たい味に感じたのですが
ラパンのパイ包み焼きといっしょに口に含むと、一転してやさしい包み込むような
味わいに変化!(驚)エスニックなスパイスを使ったソースと本当に良く合う~~

さっきのソムリエ氏曰く米のごはん食べる時に飲み込む寸前でお茶とかみそ汁を
いっしょに口に含んで飲み下すでしょ?そんな感じで味わってください!だって
料理とワインのマリアージュってこうゆうコトなんだなってちょっとワイン認識が変わりましたが
おいしくてついつい飲み過ぎました~ゲプ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

まずはおめでとうございます~^^

シャレてらっしゃるのは外見からもそうですが、ダンディな内面からも来てるではないかとw


>マゼ

白すぎて、どう弄ってるのか見つけるの大変ですw
あと2ヶ月頑張ってください^^

No title

ほんとサムネで観ると白一色!
ライト部とシャドウ部の濃淡の差が少なすぎるw
ラストスパート頑張って下さいー

結婚10周年おめでとうさんです!
フレンチと洒落てますなー
ウチはあと5年後ですけど、なんかいろいろやらなあかんのかな…
スイートテンダイアモンドとか…

No title

結婚10周年おめでとうございます。
お洒落なお店のようですね。
そういう店入ったことないからわかりませんが・・・


マゼラですが
前回耐久テストをプ太郎君にさせてましたが
いくらねこがかわいいからって
戦車のお家つくってあげるのは少々過保護なのでは?

No title

10周年おめでとうございます!!
いつも仲が良さそうなご夫婦で、うらやましいかぎりですー!!

マゼラ・・・2ヶ月前でこの仕上がり・・・すんごい事になりそうですw
色が付くのを楽しみにしていますー!!

No title

>Asian
オメアリガトです(日本語変?)
10年あっというまでして正直保つとはry

マゼラはこれからドンドン細かいとこの作業になりますから
本人もどこまでやったか忘れそうな勢いですw


>muro君
まったくレンジがない画像でスマン(爆
これでもハイライト/シャドウで見えるように調整したんだが・・・

オメアリガトウです(日本語変?)
なんか10年って区切りなんでたまには奮発してもイイかと
ちなみに忘年会で弾いてたウクレレ
アレが大枚叩いたスイートテンウクレレですw

>黒猫君
黒猫はこんな店知らなくても恥ずかしくないけど
オッサンにもなると知ってないと恥ずかしいコトもあるんだよ(笑

マゼラ~
当初は底に蓋をつけないでアンズを入れれば自走するなぁと
思ってたんだけど日に日に大きくなるもんでもうムリポですw


>geekさん
オメアリガトです(日本語変?)
今のとこプラモに仕事に余計なこと考えず
邁進できるのも家内のおかげで…頭が上がらんですOTZ

マゼラ~
あとまだ2ヶ月も・・・と思ってたらもう2ヶ月なんですねぇ~
余裕かましてたら“あっ”というまに終了www

No title

ニ~ハオ!!
結婚10周年おめでとうでやんす~
うちではそんなしゃれたデートなんてしないでしょうね~(爆

マゼラは塾にもってくるんですよね~www
期待してまっせ!!

No title

>ラッコさん
激遅コメでスマン
たまには2号をつれていってあげないから
世間での“普通の味”が浸透しないのかと(殴殴殴

マゼラを塾に運ぶために今から台車を作ります
タミヤで・・w 
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
