

今年二度目の静岡行脚

しばらく放置しておりましたコジマです
夏休みとか帰省とかしておりまして
今年の夏は特に暑くてやる気まったく無くなりましたがw
帰省のついでに静岡にガンダム見に行ってみたりしてみました
DSC_055377.jpg
DSC_055333.jpg
こちらは山梨県甲府駅から望む甲府城
武田氏滅亡後、豊臣秀吉の命により築城されたとか
ここから特急ふじかわに乗って静岡県に向かうのですが
なんと!指定席付近のエアコン故障!!
こんな時はとっととデッキに陣取って
PCで映画見てました(2時間)

DSC_055340.jpg
んで静岡県清水に到着!
江戸っ子だってねぇすし食いねぇ!とは言われずに乗り換え

DSC_05461.jpg
なんか妙にハイテックな雰囲気の東静岡駅到着
DSC_055462.jpg
構内にすでに案内板があってテンションあがるw

DSC_055347.jpg
駅からの眺望

DSC_055349.jpg
ココが会場の入り口な

DSC_055352.jpg
お台場には行かなかったのでやっとご対面のガンダムさん
ちょうど首を動かしたりスモーク吹き出したりと忙しそうでした

DSC_055358.jpg
DSC_055364.jpg
DSC_055370.jpg
DSC_055385.jpg
DSC_055421.jpg
DSC_055423.jpg
DSC_055396.jpg
表面は恐らくFRPのような材質で近くでみると結構ツヤがありますが
全身が遠望できる距離だとツヤはほとんど感じません
これは面白い収穫でした

DSC_055374.jpg
ジャブローコーヒーっってwww

DSC_055378.jpg
こちらは値段が通常の3倍ですか?

DSC_055437.jpg
もうすでに関係ない領域に達しています

最後のオチは
DSC_055457.jpg
なんで大阪から行って「大阪 鶴橋」の文字をみにゃならんのかと
しかもオッサントミノのコスプレやし(頭だけ)

着いたのが午後の5時頃で小1時間程周りをうろついてたのですが
もう汗ダクで・・・あと30~40分でライトアップかな?という
タイミングでギブアップ
徒歩でお風呂屋さんに行ってからさっぱりして帰宅しました

正直思ってたより大きかったですね、これは立体物の場合
高さ幅に加えて奥行き感があるので当然なのですが
単純に18mの高さでなくて、量がしっかり詰まってる構造物だと
実感した次第です
わざわざ寄り道した甲斐がありました
来年の1月までやってるので機会があれば是非どうぞ








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おつかれさまです!!

離れると艶が消える・・・・
勉強になりまんたーーーー!!!

あそこにガンダムがある、というていで・・・

お台場ガンダムは去年のワンフェスへ行ったときに見れたんですが、確かにそこにあるのにリアリティーが無いというか不思議な感覚でした(^^;
そうそう、昨年のオラザク大賞作品であるぷらもぱぱさんの1/35ザクタンクをお借りすることができまして、只今お店に展示させていただいております。 マゼラアタックが完成の暁にはぜひ2ショットを・・・・。 いやぁ・・・・アレは凄いです。

No title

>geekさん
どもです!遅レスでスミマセヌ
距離によってはツヤを認識できなくなるというか
護衛艦なんかは表面はツヤ消しペンキではないのに
全体が写ってる写真では決してテカテカしてませんよね
そんな現象を確認できたので面白かったです~

>スバリストさん
なんと!あのザクタンクがあるんですか?
というかどうやって運んで来たのかがスゲー気になるですw
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
