スポンサーサイト


清く正しく・・・

いんやぁ~暑いですね~って
こないだのコジマ塾で言ったら
サウジアラビアは50℃くらいですお!って
言われて返す言葉が無かったです
uchiyamada.jpg

あまりに暑いので作業スペースをエアコンの前に
移動させた時に・・・・
工具箱ひっくり返してピンバイスどっか逝ったwwww
タコの仕込みはあらかた完了しましたので
マゼラの作業に戻りました
下半身のキモは前部の3連砲なのですが
サイズから想定してボフォース 40mm機関砲程度のものが
3連になってるような感じです
585px-Bofors-p004596.jpg
が!こんな1930年代設計のアナクロな物が宇宙世紀に現存してるか??
そこでポイントディフェンスの最新式となるとやはり
CIWSシステム!
ファランクスやゲートキーパーに代表される近接防御火器システムだろ~が!
ってコトで接近する航空機や誘導弾に雨霰の弾幕を張るガトリング砲と
熱源/電波探知するレドームを小型パッケージ化したものでこんなのどうかな?
DSC_222221.jpg
このままだと沈み過ぎなので左右旋回が出来なさそうなのですが
マゼラは元々砲塔の旋回も出来ないくらいだから前に撃てればイイカ?
そのへんはもうちょっと考えます~
給弾用のベルトは是非一度やってみたかった造形なので再現してみました
DSC_0232236.jpg
こんな感じ
エバグリの四角パイプ材を細切れにして芯に針金入れてます
これをどうやって等間隔に切断したかというと・・・
DSC_02323225.jpg
プ太郎に手伝ってもらいましたカジカジwww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょ、プ太郎www
嫁がサムネでネコがプラモ作っていると思ったようですw

No title

レドームがサクに見えますた(^^;

No title

おぉ♪これ良いっすね♪ちょうどこーゆーの作ろうと思ってたんですが、真似になっちゃうので止めようかな・・・
てか猫ちゃん超精密加工がお得意なんですね(笑)

No title

>muro君
おつ!
そうですネコの手を借りてたんですが
なにか?w

>ショートベルさん
どもです!
サクの作り方とほぼ同じです(爆
ブラックさんが「これに顔を書きたいw」って言ってました(爆

>JJさん
ウチのプ太郎はお手伝い大好きネコで
落としたパーツをかなりの確率で回収してくれます(便利
でもそのままくわえて走ってゆくことも・・・
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
