スポンサーサイト


おつかれサマータイムブルース

朝からラーメンを食べる、通称「朝ラー」。
静岡の一部地域や福島の喜多方などにあるこの習慣が、ここ最近、都内に浸透しつつある。
都心のオフィス街に“朝限定メニュー”を出すラーメン店が増加中なのだ。


自他ともに認めるラーメン野郎としては一度は挑戦してみたいところですw
そんなコトはドーデモイイ(蹴

昨日はコジマ塾に参加された皆様お疲れさまでした~
ニッパー一本持って行かなかったコジマでしたがたいへん楽しませていただきました
来月はライトバージョンではありますがまた遊びましょう!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

昨日はお疲れ様でした。

3ヶ月ぶりの塾はやっぱり楽しかったっす。
ピンポイントで私の作品こかされましたが(笑)

No title

ども~Asianです。

ニッパー持っていかずって~

いったい何やらかしたんスか~!

No title

こんばんは!!

塾お疲れ様でしたー!
宴会に参加できずに残念でしたけど、楽しかったですー!!

扇子の代わりに、嘘でもニッパーは、持ってて下さいー!!!

No title

昨日はお疲れ様でした~(^^)

しかし塾だと言うのに何一つ道具を持ってこないだなんて!

非常にけしからんので次回の塾には是非これがヲレのF2ぢゃ~ってのをお持ち下さいませw

No title

すげー
モデラーとえいばニッパーなのに、ニッパーを持参していかんとはw
さすが大隊長は格が違いますな。

来月は参加させていただきまーす

No title

>すろーさん
いやぁ親子丼旨かったねぇ~
ん?ごまかされない?
そうですか
そうですか
スマンかったorz

>Asian
ニッパーなんかいらんです
ランナーから手もぎ
男はコレ!

塗装も塗料を口に含んで
ブヮァ~wwwwww
男はコレ!!

>geekさん
ども!乙でした
では今度からニッパーを持って来ている
フリをしておきますwww

>dumberさん
道具ならゴットフィンガーがあるじゃない
なんならダマーさんに使ってみようか?
加藤鷹みたいに攻めてみようか?
すごいよ?きっと

では罰ゲームとしてF2支援戦闘機を作ってきます
動パイ付きでw

>muro君
といいますか私は普段からニッパーの活躍する場面が
少ないので100円のでもイイくらいのダメダメ野郎ですw

来月はぜひ!F2持参で
唸りながらガン見します(爆




No title

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
カワシマさんと二人で素F2作らないオーラが凄かったですよw
あぁ、それよりですね、ラーメンはやっぱり太麺であることが必須だと思うんですよ!(エ

リンク貼らせて頂きますね<(_ _)>

No title

日曜はお疲れ様でした^^

あれだけ作らないと思わせておいて
次回サクッと完成させてくる・・・
前フリですね、いや分かってます^^

7月はちょっと忙しくなりそうなんで
次は8/1になるかもです;^^

No title

>ゆーきさん
麺の太さというのはこれ難しい問題ですね
喜多方のような12番ともなるとスープとの相性を選んでしまいます
個人的な印象だとやや甘口で鶏ガラ魚介のダブルならバッチリなのかな?
ただし最近の大阪での太麺に多いのがオーストラリア産のプライムハード種を使っている物
これは正直いただけませんwたしかに麺のコシは特筆ものなのですがあのビニールのような
表面ではせっかくのスープを吸わないばかりか小麦本来の香りまでスポイルしていて
まるでゴムを食べているみたいでスープとの一体感に欠けています
某有名店のせいでこの手の麺が多くなって、本来の太麺が駆逐されている
昨今の風潮には残念な思いでいっぱいです
せっかく気に入ってたのにこの手の麺に切り替えたせいでその後行かなくなった
お店が3件はありますwww

その点では天六にある群青は自家製麺でしかも15~17番くらいのイイ感じの太めの麺を
提供してくれますから行列に並んでも食べてみる価値がありますよ
あと梅田第3ビルの桜蘭も捨ててはおけない存在ですね

一方加水率の少ない博多系は細麺ですがもれなく麦の芳香が強く最後まで飽きることなく
麺を堪能できるので最近めっきりハマってます
こちらは麺自体にコシがない代わりに「ヤワ」「カタ」の加減での変化が大きく
同じお店でもいろんな表情が楽しめるのがさらに楽しいです

麺にこだわり出すとこれまたキリが無いのですが、やはりラーメンという食べ物は
スープとの相性で太さ、縮れ、コシ、ゆで時間などを無限の組み合わせからベストなものを
組み合わせるという店主のセンスが問われる食べ物ですからこれからも
いろんなお店の哲学に触れて見聞を広めてみたいと思います

あ~まだ書き足りないのですが長くなるのでこれくらいで
リンク工事完了しました~

>フリークショウさん
日曜日はお疲れさまでした
ウラを読んでますねぇ~www
あのキットは非常にデキがイイから別に私がヤらなくてもイイ感がビシバシで
どうにも手が出ないんですよねぇ
というか未だに模型屋で見たことないんだけど・・・オレだけ?

プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
