スポンサーサイト


鬼が笑うぜ

24万人が働くビジネス街、東京・丸の内で11月13日から9日間、始業前の“朝”を有効に使おうという午前7時からのイベント「朝エキスポ」が開かれた。
ヨガやウオーキング、フラダンスなど体を動かすイベントと、行動科学専門家や宇宙飛行士などによるトークライブ、レギュラーコーヒーのいれ方講座など。インターネットのウェブ上で参加者を募ったところ、延べ1100人が参加し、ほとんどの参加予約が数日で埋まる人気ぶりだった。

キタコレ!

私ももっぱら朝プラ派なんです
AM6:00 起床 コーヒー炒れつつモーニングシャワー
AM6:15~7:50 製作活動(風呂上がりなんで手の油とかつかない)
AM8:00 出動
AM8:50 大阪到着  朝マクドもしくは駅のパン屋さんで朝食購入
AM9:10 出社~ネットで情報収集しながら朝食
AM9:30 始業~何時に終わるのかワカンネ

という生活を送っておりますので
寝ぼけ眼で出社とか遅刻は皆無です
しかも奥さん爆睡してるので邪魔されない(コレ大事)

一日の作業としてはホンの1時間強なんですが
毎日やってると意外に進捗するもの
そしてなによりも時間切ってやるほうが
集中して出来ます夜型派の皆さんも
煮詰まったときなどに気分転換で
朝プラいかがでしょ?


では今日も流行の最先端を走るコジマ大隊長がお送りする
本編をドゾ! ↓
今年も押し迫って参りました
もうあと何回更新できるか判らないので
来年の予定なんぞをペロペロと書き綴ってみます

1つ
最低完成品3体のノルマがすでに決定!!
一つは今真っ最中のM1GP決勝用のモノ
これは納期も決まっているし作業も終盤なので
手堅くサクッと公約出来るでしょう(画像が出せないのよスマソ)

2つ目は頓挫中のドドンガ
これをですね3月くらいまでに出来ればイイナ~
とかなんとなく思案中

3つ目!
これは今画策中の悪巧みに投入する「究極」のスケラッチョ作品
久しぶりにじっくり腰を据えて取りかかりたいと思います
こうご期待!!
詳細は1月1日発表します
来年はほぼコレに掛かり切りになるとおもふ


そして来年もヤリます
「コジマ塾」
新校舎に移り評判も上々ということで
だいたい3ヶ月に2回とかのペースで開催したいと思います
ということは1年で8回くらいでしょうか?
参加希望者はこのブログをマメにチェック!

おっと忘れてはいけない!新年あけて第1発目のイベント
「もしもしMSV」
1月7~8日に名古屋にて
こちらのほうも見逃せない重大事です

そして本人は都合で参加できないのですが完成度の高さでは
このコンペの目玉といっても良いでしょう「アノ」機体をすでにお預かりしておりますので
拙作の「竿ザク(サラームサライさんのよだれ付き)」ドン!
kojima04.jpg

とともにプルプル行って参ります
関東方面のモデラーさん達とは久しぶりor初めましてのご対面
そしてMSVの権化ことマスター学屋さんとの初顔合わせなど
期待度150%のビッグイベントでございます!!

もちろん当日の様子はこのブログでも紹介いたしますので
お楽しみに!!

本業がいよいよ追い込みの様子で
暫くのあいだ更新のペースが極端に落ちますので
ご了承ください、だって師走なんですもの
塾長だって走り回りますわなw

ではさいなら!さいなら!さいなら!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ドドンガ3月完成予定なんすねぇ。いやぁ楽しみっす!!

奥様、朝、爆睡ですか??うちといっしょですねぇ。出勤時に
めしをいっしょに食ったことは皆無に近いです。

ま、起こすのも悪いですしね。コジマさん、やさすぃ~。

僕も朝プラ型にしようかなぁ。これ、ほんと誰にも邪魔されない
からいいですよね。さて今の進んでいる会社がそれをゆるして
くれる時間帯になるかどうか・・・まずは合格ですけどね。

ガルザク大詰め迎えました。もすぐ完成っす。来週頭にはサフ吹けるかなぁ。んで一気に塗装だぁ!!

僕も年始は楽しみです。。。。

でわぁ。

こんにちわ!
僕も朝プラモします!僕の場合は会社「」行ってから1時間くらいですね。
夜作業すると、眠たくてパーツが2重に見える事が多いので朝に作業します。
トシオンの場合は仕事の前に一日の全力を出しきる!感じですね!


「もしもし」ホント楽しみです~。
オフも参加したいのですが、チョットお許しが出そうにないので・・・。
07年しょっぱなから大イベントですね!(ああ行きたい・・・)

PS リンクのお申し出頂きましてありがとうございます。
是非お願いします&ありがとうございます!
事後報告なのですが、僕もリンクしてしまいました!

うひー 朝プラ、尊敬します!
僕は・・・出来ないかなぁ~ 朝苦手なんですもん(汗)

しかし、もしもし楽しみですね!
いつの間にやら開催まで1月切ってますよ
コッソリ ガン○キャ仕上げて持って行きたかったけど
2月予定の塾に照準合わせ直しにします・・・
1日、48時間くらいあったらいいのにー

コンバンワ!

オフまで4週間切って、かなりちょっと焦っている学屋がまいりましたよw

朝プラかぁ・・・・
最近ホンットーに夜遅かったから、ここらでサイクルチェンジしてみようかなぁ・・・・
ポッキーさん同様、朝苦手なんですけどねーw

1月1日に発表の悪巧みってナニ!?
期待して待ってますね(^^

ドドンガ完成が3月!?早っ(汗


もしもしオフ、コジマ大隊長さんはじめ皆様に会えるのを本当に楽しみにしております!!
当日はよろしくお願いしますね!!

>たーちゃん
奥方様は起こさないのでなくて
「起きない」のですw

なにはともあれ就職オメ!

>トシオンさん
会社で作業するんすか?有る意味恵まれた職場なのかな?
私も撮影とかは職場の片隅でコッソリやってます
家よりもさすがに機材が良いので・・内緒よん

>ポッキーさん
冬場はさすがに寒いのでメゲそうになるけど
妻帯者には時間確保という命題があるので
イザというときには思い出してみては?

>学屋さん
こちらこそ名古屋オフではお世話になります!
ガンキャノンももうちょっとで完成のようですね
楽しみにしてます!!

夜プラだと仕事して帰ってクタクタで飯喰ったらねむくならないですか?
あたしゃ年々夜更かしがツラくなってきて・・・(年寄り?)

できるなら僕も朝プラに移行したいっすわー 人間健やかに過ごすにはほんとは22時から02時迄は寝てないといけないって聞いたことありますわ~ 理にかなってる!仕事前は出勤5分前迄寝てないといけないこの性格をなんとかせないけませんわ!  ※やっと子供産まれますたー 3880キロの巨大児ですた!はよ大阪帰ってプラ作りたい!?

>にいやん
へーそうなんだ~ってそんなことよりも

激しくおめでとう

じゃないか!!
すばらしくめでたい正月が迎えられるんだね
テラウラヤマシス

こんばんわ。
オフ会行ってテンションが上がる(いつもの事)&テンションが下がる(harryさんの新作作例を見てあまりの凄さに凹む。来年のHJに掲載のようですよ)で帰ってきました。

俺は朝も夜もやってますね、気合入ってる時限定ですが・・・
たまに追い込み中に、夜~朝ぶっ続けってのもありますけど。



あとharryさんから、大隊長に伝言です。
「ぜひ遊びに来てください」
だそうですよ。

朝プラ試してみました~
指切っても血が出ないんじゃない?って
くらい部屋が寒いです・・・
製作環境を改善しないと無理です・・・

それと~
出勤時間30分前になると時計が気になって気になって・・・
5分に1回は時計を確認して作業がグダグダになりますw

しかし
これも修行だと思って頑張ります ;;

harryさんとこ遊びにいきたいな~
hiroのコネで私も連れて行ってくれません?w

>hiro
こんばんわ!
そうなんですよね~上手い人の作例とかって
刺激になるんだけど、あとでズ~ンとこたえる
ボディブローみたいに効いてくるね

え?行ってもいいんですか?こりゃ段取りしなくちゃ!!

>放置さん
というわけで来年ツアー企画しましょうか?
ただし博多はメイドカフェはたしか風営法で
許可が必要とか(関係ないけど)

朝プラは慣れるまではタイムリミットに目ざまし
セットしとけばどう?
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
