スポンサーサイト


またつまらぬものを作ってしまった

1週間で
DSC_07186.jpg
できたお!
DSC_07188.jpg
スケール無視してタミヤのオッサン乗せてみた

DSC_07191.jpg
全体はこんな風
台座は1合升に薄板張りなのでサイズが想像できるかと

DSC_07187.jpg
DSC_07185.jpg
DSC_07184.jpg
geekさんから分けてもらった「バリアコート」での塗装剥がしを実験したくて
やってみたらこんな感じにボロボロ
コレイイです!たのしい


さて・・・届きましたよコレ
1/16ラジコン用のアルミ製履帯
DSC_07197.jpg
DSC_07198.jpg
1/35のマゼラにピッタリです

下半分しかみえないけどなw

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっぱりWMはいいですね。
モデグラの特集でも言われてましたが、1/144に1/100のフィギュアを乗せるくらいで丁度いいんですよね。
1/100だとどのくらいのフィギュアを乗せるかが悩みどころです。

No title

■スバリストさん
横やりすんません。
1/100には1/72がいいと思います。
1/72はミリタリーのスケールでもあるので
小物やフィギュアが充実しているので楽しいですよ。

■コジマさん
2枚目の写真がかなり悔しいです。
バリアコート楽しいっすよねぇ。
上塗りをアクリルかラッカーかでまた変わってくるし、
剥がすのに何を使うかでも表現が変わってくるので
いろいろ試し中です。

おお~!ギャロップ良い汚れ具合じゃないですか!1/35のフィギュアですがこうゆう遊び心、自由さが大好きです。
つか
1/16アルミ履帯ってwww大隊長殿、漢っすよ(笑)転輪や軌動輪はどうするんですか~?

No title

コジマさん、どもです♪
一週間で完成て、ドコが初心者なんだかww

リアルな作品は野外撮影するとホント実機っスね!
ハゲてるトコマジで錆びてる!!

キャタピラは寝太郎さんも同じの使うておっしゃってましたが、
てか、
なんなんだこのコンペ!?すげ杉^^;;

No title

完成お疲れ様です♪
WMは気軽に作れて楽しいですよね^^
このバリアコートを使ってのチッピング、めっちゃリアルっすね♪

あっ、リンクしていただきありがとうございます!!僕も貼らせていただきました♪どうぞよろしくお願いします!

No title

完成お疲れ様です!

でも一週間で、これって・・・
作品はもちろんですけど、制作スピードに毎回驚かされます!

今回の塾は、ホントいろいろ見たい作品があるので、すごく楽しみになってきましたー!!

No title

ナルホドナルホド、1/35ザクタンクを作るときには1/16のメタルキャタが要る、と。メモメモ。

・・・って、スゲェぇぇぇぇぇぇwwww


ギャロップもカッコイイですねぇ。
オサンがデカイのもまた良いですね。全然違和感無いw

No title

>スバリストさん
たまにWMやるのはイイですね~気分転換
あにさんも書いてますが1/100なら1/72~86でイイとおもいますが
1/144に1/100って大き過ぎませんかね?

>あにさん
2枚目はドピーカンでなかったのが逆にアリかもしれませんね
今回はバリアコートの実験なんでツマヨウジつかいましたが
MGくらいのサイズならワイヤブラシとかつかうと楽しいでしょうね~
でも手前のドラム缶の方が本人は快心の出来だと思ってますw

>keinさん
仕事で作ってるんじゃないんで設定づくめでやらなくてもイイかな?
設定とかってドーデモいいやんwしょせんアニメメカやしwwwみたいな
ドライブホイールは別のルートでアルミ製を手配しましたが
ほかの転輪はデザインが合うのがなかったので根性で作ります

>ぐっちMAXさん
夜な夜なドモです!
そうそう寝太郎さんとも話したんですがまったく同じ物に
目をつけていたみたいですよ
しかし6000円って高杉w

>JJさん
ども!いらっしゃいませ~
本当に剥がしてるんでリアルな上に剥がす作業が楽しくて
ついやり過ぎてしまいますw
今回は実験半分なんで気楽につくりました
またアッチのほうでも作業しながらお話しましょう!

>geekさん
やーまん!(←パクリ
毎朝2時間と夜くっちゃべりながら2時間取れたら
結構捗りますね~
次回の塾は大物作品で荷物パンパンw
これ持って行けるかなぁ?

>学ちゃん
メタルキャタ重いっす(爆
プラの厚み2mm以上ないとシャーシが保たないかもしれんwww
オサンでかくすると働く機械っぽさが強く出たんじゃないかな
フォークリフトとか軽トラみたいなメカさ加減が大好きです


お久しぶりですm(_ _)m

ギャロップカッコイイ!
とても一週間で作ったとは思えません・・・
僕が以前二週間かけて作ったトラッドイレブンが
ゴミに見えますた(汗

月末、僕もぐっちさんに会いに大阪に行きますので
なんかおごってくだ(ry
よろしくお願いします~~

No title

>ショートベルさん
こんばんわ!
月末はこちらこそヨロシクです
タコヤキ2個奢ってあげますって
なんて関西人な価値観だろう(爆

No title

おひさです。
さすが汚し鬼才コジマ大隊長です。
全米が泣きそうです。
またウェザテクを教えてくださいな。
でも次回の塾はお休みなんで、また来月にでも。

PS
ブログ移設したので、変更お願いします。
ttp://muroblog438.blog133.fc2.com/

No title

>muro君
お~ブログ無くなってたからビックリしたお!
みんなで「アイツ飛んだんちゃう?」とか
ウワサになってたトコなんで安心しましたです
さっそく工事しておきました

塾でもラッカー使わなければ少しくらい塗装アリみたいだから
今後は公開汚ししてもイイかもしれませんね
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
