スポンサーサイト


大人のホビー

突然完成しました
ザクキャノン
DSC_0182.jpg
ザクの前半分は大して改造してません
むしろ見えない所はゲート処理も適当ですw
っていうか最近のMGはフレームと外装がピタピタで
改造し難いです・・・
肩アーマーのだけはどうしても許せなかったので
エポパテで球体に寄せてます
テーマは「大人のガンプラ」
大人ってつけるだけでなぜかエロくなるのはなぜ?

設定はベルリン市街地の爆撃跡から郊外に集結中の敵に対して
砲撃準備のため待機中、指令書の内容に戸惑う分隊
って内容で制作しました
DSC_0171.jpg
DSC_0177.jpg
台座はおよそ17cm四方でファルカタの箱の表面にチーク材のスライスを貼って
高級感を醸し出してます

IMG_4394.jpg
IMG_4405.jpg
IMG_4393.jpg
IMG_4389.jpg
撮影後フォトショで彩度を低下させることで結構渋い写真になったんじゃね?
というのはレンガの赤が異常にビビットに写るのでなんとか補正して行くうちに
こんな感じになってしまったwww

IMG_4420.jpg
こっちにも兵隊さん×2名様、倒れかけの電柱の下に立つなんてアブナイ!!
構図的にココしかないのです
これも死にそうな思いで迷彩服を着せました
ヘッドルーペ大活躍!

IMG_4409.jpg
建物はMIGのレジンキットですが窓枠や雨樋などはプラ材で追加
そのままではあまりに愛想がない
レンガの目地は油絵の具の明るいグレーを泣きながら細書きしましたwww
ちなみに顕微鏡用のカバーグラスという薄いガラスも用意したのですが
危ない上にあまり目立たなかったので今回は省略

IMG_4411.jpg
ガレキはドフィックスを薄くのばしたものを叩き割って適当なサイズに
レンガは1/35用だったのでニッパーで1/3~4に切断して使いました

上の3枚は彩度落とす前の写真
赤も黄色もハデ過ぎ!!ホントはこんなにビビットじゃないんです

色鮮やかで綺麗なのもイイけど
たまにはこんなアプローチもいかがでしょうか?ってコトで


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わー!!!かっちぃーwww

ザクキャってかっこいいんだな・・・。

この間のドムも後ろから見てて思ったんだけど
ケツがエロイw

後ろからの写真を追加希望でww

つーか最近反則な感じが否めませんw
その辺は反省してもらわねーと我々若手(?)が
自信なくすーwww

No title

あーもう渋すぎて何も言えないです・・・

たまらんぐらい大人のエロっぷりです。

あのレジンキットが、こうなっちゃうんですもんね・・・

生で拝見できるのを、楽しみにしてます!

お疲れ様でした!!

なんじゃこりゃ~

エロすぎですなぁ~
キャノン部分なんて・・・
言葉もでません!!
あと、ヘルメットとってる兵士の文句が
聞こえてきそうでヾ(℃゜)々
ザクの手のひらにのっているのは大隊長しょwww
いいもんみせてもらいました。


これがキャノンコンペの前哨戦なんて(゜ロ)ギョェ

No title

コジマさん、こんばんわ。
もう芸術(アート)ですね!
レンガのすすけたり色あせたり灰被ってたりの塗装表現が、
どーやってんだろうと悩み考えましたがヤメました。わからんw

屋外撮影された画がみたい!そう思っちゃいました^^
俯瞰からの画像が超リアルだったもので♪

No title

スゲーっス!!!
作品の密度感とか細部のディティーリングと
スケール感がすばらしすぎです。

レンガ細書きとか服装の迷彩って
考えるだけで心が折れそう。

ご質問なんですけどポージングと構図って
どうやって決めているのでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?
先に簡単な絵を書くとか、置いてみながら
決めるとか・・タイミングとしては
作業のどのあたりで決めるんでしょうか?

No title

ウオホ。
大隊長、なんすかこれは。
玉がちぢみあがるじゃないすか。
360度スキがないですわ。
カッコイイので画面にキッスしておきます。

初めまして!

兄さんの所から訪問させていただきました、JJと申します。

ザクキャノンに惚れてしまいましたww静岡でもドムを拝見させていただいたんですが、好みど真ん中な作風でファンになりました!!

不束者ですが、また遊びに来させてください♪

No title

>wakiちゃん
チーッス!
そんなにケツが見たいなら次回晒してみようかしら?
ベースに力入れたから本体おざなりな写真ばっかりかもしれんし
若手の方々にも自身持ってもらえるようなオチもついでに・・・w

>geekさん
エロいですか?(爆
レジンキットに3000円出した甲斐がありましたです
作れ!って言われたらそれドコではないし
次回の塾には砂埃コーナーを設営しますww

>ラッコさん
やっぱエロいすか?(爆
プライザーのフィギィアってけっこう演技してくれてるんで
組み合わせだけでもストーリーが感じられてイイです

キャノンコンペはハンパないからいまから勢いつけて・・・
埋もれないようにガンバリます!

>ぐっちMAXさん
アートとは誉め過ぎwww
ラッカーではあまりやらないけどファレホや油絵だから
何度も重ね塗りしてコクがでてるんだと思います
マシーネンの人はラッカーでこうゆうコトするんでしょうが
私にはこのスキルしかありませんw
屋外撮影~イイですね!曇りの日とかいいかもしれません
ドンヨリした天気の時にやってみます!!

>R☆トータスさん
スケールは実はバラバラなんだけどね
バレない程度の誤差なんでスルーしました

ポージングの件ですが
たぶん接地安定が良いだろうというコトで
膝立ちにするのは最初から想定していました
んで汚し塗装前にB4くらいの紙の上に構成要素を
並べてみて検討しました
今回はなるべくコンパクトにしたかったので
全ての要素が入る最小の面積を計って台座を作りました
ザクの汚しと地面の塗装はほぼ同時にやることで
一体感がでたのかな?と思います参考になりましたでしょうか?

>midoujiさん
いらっしゃいませ
画面ふきふきしておきます(違
ビネットは何処から見られるのか分からんから
手を抜けないですね
普段やらないけど足の裏も汚したりして・・・

>JJさん
初めまして!ってコッソリブログは何度も拝見している
コチラこそ不届き物ですw
こうゆう作風が好きな人はきっと心が綺麗なヒトです(爆
まだ暗中模索している最中ですが生暖かく見守ってください~


プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
