スポンサーサイト


タイトルつけ忘れてたw

静岡でも話題になっておりました
cannon_ban.jpg
「アンタやるの?やらないの?」なんて会話がそこかしこ・・・

今回千葉しぼりの方と初めて膝を交えてお話させていただきましたが
技術レベルの高さはともかく、なんとも気持ちのイイ方々でホントに楽しかったです
せめて盛り上げて多少でもお役に立てればいいのですが・・・
いま出がけている作品が終わり次第
来月から本腰入れて制作に掛かりたいと思います

公式サイトはコチラ

主な材料はコイツ
10081018.jpg
とコイツ
10011208.jpg
いまさらながらのSakuziさん
千葉しぼりの会長 寝太郎さん
同じく こたすけさん、ハタさん
そして奇才midoujiさん
リンクに追加させていただきました
今後ともドーゾよろしく!


静岡雑感

しかし今年は例年よりも人が多かったような気がします
こんなに人口密度が高いのは初めてです
市内のビジネスホテルは同日ほぼ満室となり
静岡のインフラは限界に達していたのかもしれません

あと出展者のなかに私の知る限り3組外国からの参加がありました
韓国、台湾あたりの方なので日本語で話しかけて「?」となって
初めて外国の方だと判明したりwww
あわててカタコト英語に切り替えることが頻発

やっぱ日本の作風とはひと味違うから気になるんですよね
なんか最近ちいさな国際親善ばっかやってるなぁw

でも「ワシもドイツのAFV好きやねん」とかいうと
うれしそうに「おお!そうか!じゃあコレはどうだ??」
「鉄にしか見えん!オッサンやるな~」
なんてやってました(普通やん)



今回公衆無線LANを契約してノートパソコンとデジカメ持参で
会場の取材~ある程度貯まったらイトーヨーカドーのマクドで
写真の加工して記事書いてアップロードという作業を1日2~3回
繰り返しておりましたのでコメントのレスまで追いつかなくてゴメンナサイ
でも見てくれている皆さんに喜んでもらってるみたいなのでヨカッタです

ウチワの記念撮影は遠慮なく顔ガン出しwww
モザイク掛けるとなにやってるのか分かんなくなるからね
今度から顔出しマズイひとは顔にパンツ履いておいてください(爆

しかし会場ではさらに強者を見ました
ノーパソを開いたまま手に持ってインカムでブツクサつぶやきながら
会場の様子をライブ実況してるヤツを見た!WEBカメラも付いてるんでしょうね当然
時代は進んでるんだな~(感心



キャノンコンペの前に軽くウォーミングアップで作業をしていた
ザクキャノンでございます
DSC_0160.jpg
Preiserの1/87のフィギュアが手乗りにしております
「砲撃指示はアッチなんだが・・・確か病院があったはず」みたいな思いを馳せる感じ
DSC_0158.jpg
背中はほぼジャンクからのスクラッチ
現用戦車の自動装填装置の図面を参考にしました
あと砲弾をつり上げる為のクレーンは砲兵には必須アイテムなので
真鍮線をハンダ付けして制作

DSC_0185.jpg
足下にも部下の兵隊さんを配置
「ったく中佐ったらブツクサ言ってねーで撃ちゃイイんだよ」
「そういうな曹長、民間の施設への砲撃は南極条約でも禁止されている」
なんて会話があったとか、なかったとか

DSC_0181.jpg
後ろの建物はいつか使おうと思っていた
MIGプロダクツのレジンキット、スケールは1/72ですがそんなにおかしくない

DSC_0179.jpg
DSC_0175.jpg
今はガレキを植えているトコロ

DSC_0137.jpg
完成するとこんなレイアウトになる予定(挫折しなければ)






多分今月中には完了できるペースで進行中
今年はキャノン三昧ですな
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ザクキャノン渋さがツボ過ぎて…メッチャ好みです!オリジナルが対空砲ならこのアレンジされた砲は自走榴弾砲でしょうか。
パーツ使いの上手さと密度感が良いですね!完成したら実物を是非拝見したいです。

キャノンコンペの61式と1mmプラバン…ズバリ、完全変形61式スペシャル(ロトの先祖的な意味で)ですねwww素敵なオートボット戦士を期待します(^^ゞ

No title

>keinさん
さすが!大正解です榴弾砲の想定なんです
ザクってドイツの4号戦車のイメージなんです
通常のザクキャがメーベルワーゲンならコイツは
フンメルっていう脳内想定で作りました
姑息に隠れながら対MS榴弾をバカスカ撃ってくるw

オートボットwww
いやいや素直にネタは1/35のマゼラアタックにしようと
おもってて61式は転輪と履帯だけのパーツ獲りです
もったいないオバケが出そうですねwww

No title

また、たいへんなもんつくりますなぁ~!!

しかも61が餌食になるとわすごい
車輪と履帯だけって、どんだけブルジョア(゜ロ)ギョェ

ザクキャも塾でみたけどさすがだわ~
キャノンのあたりが・・・よだれでます




No title

遅くなりましたが、こないだはお疲れ様でした~^^

いや~行ってよかったですよw
もろ目がテンになるような作品達ばかりで・・・orz

ときにコジマさんのドム・・あれはやり過ぎですよ。
リアルに何か賞狙ってますよね? 年末あたりに発表される某雑誌コンテストとかw 


>ザクキャノン

え? 軽く?

No title

>ラッコさん
さすがに即ジャンクはもったいないので
パーツ請求で復旧させようとは思いますがね・・・
塾に持って行った時とは給弾機構が変更になってます
アノままだと移動中には次弾装填できなさそうだったので
再設計版です

>Asian
賞?年末のコンペに過去作で応募する程
落ちぶれちゃイナイぞ!ヤルなら新作で行くけど
某雑誌がねぇ・・・

ザクキャは本気で掛かったのは一ヶ月くらいよ
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
