スポンサーサイト


セレブなプ

風邪ひいてしまいました
年々ツラくなっていくのは
死期が近い証拠ですね
あっ死兆星がみえた!

な~んだメタルビーズかw
いやいや不景気な話はこれくらいで

コジマ塾主催者としてはぜひ一度門を叩いてみたかった
First Ageミーティングに今回参加を許されて
たーちゃんとともに行ってきました
詳しくは→http://blog.livedoor.jp/firstage1999/
平助さん渾身のレポートが掲載されております

現場は兵庫県芦屋市、アシヤですよ ア シ ヤ!
高級セレブがたむろする街(たむろ?)
ローソンの看板が青くない(高級版)

そんな所にたーちゃんと若干ビビりながら
赴いたわけなんですが、電車を降りる寸前に
携帯に入電!
お!たろくんじゃないか
なになに!悪巧み?よし!いっちょ乗った!
なんて珍事もありながら

会場に到着!
さすが芦屋の市民会館は立派ですね
コジマ塾とは違って「電光掲示板」で
案内されてました「ファーストエイジ ミーティング」

そんな細かいところにいちいち感心しながら
三々五々メンバーの方々が到着
そして・・・
サラームサライさん
おれんじえびすさん
細井伸一さん
以上扇町彗星帝国のメンバー
GAAさん
バロンさん
以上FA
と関西のプロライター陣を交えての
ミーティングが始まったのです!!(超ヤバイ)

実際行くまでは
ボロカスのケチョンケチョンにされる
とか
泣きながらビッコ引いて帰る
とか
勝手に「虎の穴」みたいなイメージを
想像していたのですが、全くそんな事はなく
実に皆さんフレンドリーで活発な意見交換を
されており、しばらくは様子見していた私も
恐る恐る質問してみたりして、実に有意義な
時間を過ごす事ができました

なんでも「コジマ塾」にも興味を持っていただいてたとかで
是非おこしいただきたいものです、これを期にお互い交流できれば
いいなぁとか思いつつ

なんと参加されていた「トシオン」さん(n兄さんとこ掲載のZIIつくってた方ですぅ)
超ご近所さんであると判明!たぶん徒歩10分くらい?
○○市はスクラッチャーを生む環境だったのか!とはZIGGY君の弁
これで夜中にプラ板やシンナー切れても貸りに行ける!助かったw
帰りは車で家のすぐそばまで送っていただきました(ホントにありがとう!!)

この趣味って家でこっそりやってるだけだとこういう楽しいことには
なかなか巡り会わないよね
積極的に出かけて波長の合う人と交流すると刺激も受けるし
モチベーションも上がると実感する週末でした

そんな有意義な場に参加させていただいた
FAの皆様には改めてお礼申し上げます

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こちらでは、はじめましてです。
まつおーじです。
昨日は、お疲れ様でした。
ギラドーガ、がん見できてうれしかったです。
百鬼、見に行ってなかったので感激です。
後でベースがmkⅡと聞いてさらにびっくりです。すごすぎ!
ヤクトドーガの頭の分割やヘルメット裏のディテールとか、めっちゃ勉強になりました。
ほんまにありがとうございました。
また、機会がありましたら参加してください。

え?ローソンの看板、色違うんですか?
知らんかったっす。次回チェックしよ。

ではでは、ありがとうございました!

昨日はおつかれさまでした&ブログへのコメありがとうございます。

めっちゃご近所さんに物凄い方がいらっしゃって、かなりびっくりでした!ほんと徒歩10分くらいの距離ですね!

実を言いますと昨日は予想以上に遅れて参上してしまい、到着するまで「遅れちゃったし帰ろっかな・・・」とか寒い事を考えていたのですが、参加して本当に良かったです。
しかし、会場へ入った時間が遅かったので、じっくり作品を拝見出来なかったのが唯一残念だったんですが・・・。
でもギラドーガ&ヤクトドーガ拝見出来て嬉しかったです~。めっちゃ気になってたもので、、、(笑)

基本的に製作に関する「引き出しが」が少ないヤツなので、ヘンテコな質問とかしちゃうんですが、今後もよろしくおねがいしまっす!
そんでもって次回のコジマ塾参加したいです!!(←こちらもお願いします)

>まつおーじさん
いらっしゃい!
装甲裏とかも見えるところには
それなりのディテール入れてチラ見対策
してます
気づいていただけて作者冥利に尽きます
ホントに初参加にも関わらず心底楽しませていただきました
ありがとうございました!また顔出させていただきますので
そのときはヨロシク!

>トシオンさん
こちらもいらっしゃいませ!
ヘンテコな質問ですか?いかにもコジマ塾向きな人材と
お見受けしましたw
塾本部(俺んち)での補習もありな距離なので
今後ともよろしくおつきあいください!

ども、バロンです。
土曜日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
(うちのさびれた掲示板への書き込みも感謝です)
百鬼のときにかなり気に入ってた作品の作者とお会いできて嬉しかったです。
あの作り方は私は真似できないけれど、
情熱を注いでいるその姿勢は見習うべきとこも多く感服しました。
また機会があれば塾のほうにも参加してみたかったりもしますので、
そのときはよろしくお願いします。

ではまた。

ほんと得るものが多かったあのミーティングでしたね。

ネット社会にも感謝。そしてこの場に誘ってくれた、まつおーじさんにも感謝。そして、こころよく迎えてくださったファーストエイジさんにも感謝ですね。

やっぱり交流っていいもんですね。すごく刺激になりました。

僕もあのたろくんさんの悪巧み(??)に影ながら参加したかったりして・・・・コジマ塾の成果を~・・・・ZⅡにもほれたってのもあるんですが、あれを再現してみたい!!そして・・・・参加したーいてのも猛烈にあるのですけどね。

基本がなってねーのに!!ですが、情熱は負けませんよ!!
さっそくZの仮組みしよっかなぁ。

でわでわ。

>バロンさん
先日はありがとうございました~
ライターの方からすれば全く異なった人種(変態?)
に見えた事とお察しいたしますw
私なりに真面目に趣味を楽しんでいるので
その辺りをして=情熱と感じていただけたら
たいへんうれしく思います
またお会いできることを楽しみにしております!!

>たーちゃん
みなさんに変な二人組って思われてないか?心配になってきた
しかし刺激がモチベーションに変わってきたので
あれ以来作業がサクサクと進んでます!

いいなぁ~
うらやましいですね。
あーゆーの見たらモチベーション上がりそうですね。

ということで今週末は工作会に行って来ますよ。

>hiro
いい作品見るってのは
やる気注入には一番だね!

Harryさんに大好きよ!ってお伝えください!!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
