スポンサーサイト


ドムドムキャンペーン絶賛開催!

今日で連休最終日なんですが
今日も模型プラザさんにお邪魔する予定です

なんか某g○○kさんはもう住み着いてるみたいな勢いだそうでwww
静岡ホビーショーではNMCのブースで展示する予定にしております
ドムキャノン複砲仕様、通称二本差しドムです

DSC_0035.jpg
目つきを悪くする為にモノアイシールドを上下に約2mm狭めて
かつ電飾で視線をアピール
電気街に行くとLEDの点灯セットみたいなのが売ってたり
店員さんに聞けば一揃い集めてくれますから知識の無い
私でも配線できました
IMG_4250.jpg
展示用の台座に地面を制作しつつ
足回りにピグメントで砂汚れをつけてみました
ただピグメントを擦りつけるだけではなくて
アクリルシンナーをボタボタ垂らして
抑揚を持たせるとリアルなのかと
で、シンナー垂らす時にスポイト使うんですが
DSC_0028.jpg
このように瞬着の先につかうノズルを使うと
ピンポイントを狙えるのでストレスフリーで楽しいです

だいたいの作業が終了するとツヤ消しクリアーで
コートするわけですが、イイ感じにマットな表面になると
こうゆう味付けが効果的なのではないでしょうか
IMG_4248.jpg
脚部ギアからのオイル漏れ
戦車モデラーさんなんかはよく転輪中央のハブからのオイル漏れを
このような方法で表現してますよね

IMG_4244.jpg
復水器からの水漏れ→サビの原因

これらは細筆を使ってクリアーエナメルでちょこちょこと
書き加えていきます
水漏れは少し立体感が欲しかったのでリキテックスの
ジェルメディウムで先端部を盛り上げてみました


違ったジャンルの技法を取り入れてみると面白い表現ができます
ガンプラサイト以外もたまに見てみるといろんな方法が載ってます


ちなみに今回はこれだけ汚しても・・・
割れなかった(喜!)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うらやましス!!

え~な~
都合でいけないんですよねぇ~(T_T)
2本差しドムいいっすね~
汚し最高(^ニ^)
ファレホってよさげそう
今度色々教えてくださいまし(._.)オジギ

No title

あ~確かに某○ee○さん住んでましたw
近々住民票も移すとかwww

しかし一度は締め切りに追われてヒーヒー言ってるコヂマさんを
見てみたいもんでつねー

某じゅくちょーますたーはヒーヒー言わずにすっぱり諦めてまつがw

先日からヌコ達をローテでフロ入れてまつが、、、
一匹だけモコモコ気味なやつが居たんでつが、、、
フロ入れてブラッシングしたら1回り小さくなりますたw

この季節は毛皮のお手入れ大変でつねw
今度バリカンでも買ってみようかと思案中でつw

No title

こんちは、すろーです。

そのドムは何年放置したらそうなるのですか???

No title

すすす、すごい!

見事な汚しですね!!
形状変更、精密感、電飾、完璧すぎる!
ギャフンっ(^ヮ^;)

No title

これは会心の出来やね! やね?(私が言うな)

模型プラザ、ニアミスッた~(笑)

って言うか来週、静岡で拝ませてもらいます。

No title

>ラッコさん
来れたら良かったのにw
ファレホは乾きが遅いとか高いとかあるけど
慣れて来るとイイ感じに扱えますし
これなら公民館でも苦情出ないんじゃないかな?

>マゾのねこ使いさん
ストレス解消にやってることでストレス掛けたくないので
締め切りには強いですよ~

ウチも生え変わり時期なので抜け毛がスゴイです
毎日ブラッシングしてたら毛玉が野球のボール大になりますwww

>すろーさん
2日模型プラザさんに通えばこうなりました
まるでドラゴンボールの精神と時の部屋ですw

>がんだまーさん
ありがとうございます~
いままで電飾には手を出したこと無かったんですが
ワイルドなリバーな方の作品を見てるとやってみたくなりました

>Takuyaさん
ドム自体はあの出来だから悔しいけどバンダイのおかげです
汚しもココで見てるとまぁ及第点でしょうが静岡では
本職のAFVモデラーの作品があるので普通に見えることでしょう(自虐的
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
