スポンサーサイト


GWを100倍満喫する方法

タイトルの「GWを100倍満喫する方法」
誰か教えてプリーズ

でね
イカスミのパスタを初めて食べてみました
味は確かにおいしいのですが脳のどこかが
「これは食い物の色じゃない!」
と警告するんです

けっしてキライな味じゃないのに・・・
なぜか箸が進まない(爆

考えてみればあんなに真っ黒の食い物って
他には無いもんね


っていうか箸で食ってた(そこか!
仔猫がいるのでファレホで塗ってますねん
DSC_0025.jpg
ニオイが無いので家族にも好評です

手足のイエロー系の部分は可動部ということで
擦れてできる塗装の摩耗が多かろうと想定して
DSC_0023.jpg
DSC_0014.jpg
奥は塗りっぱー手前バスター後

マホガニ/ラッカー下地の上からファレホのサンドイエロー
乾燥後に「塗装バスター」を使って綿棒で擦るとこんな感じの
柔らかな擦れ跡ができました
IMG_4232.jpg



湾岸戦争参戦のときに急遽サンドイエローに塗装し直したものの
塗料が砂漠の気候に適合せずボロボロになったチャレンジャー2が
よくこんな感じになってたので一度やってみたかったんだな
打痕でできるシャープなチッピングとは違う滑らかな塗装剥がれを
表現してみました

んで
ここまで作業した状態で
模型プラザさんに持って行って続きの塗装をしてきました
いま模型プラザさんではGW期間中なんと半額!!
少ないおこづかいでも安心www

geekさん、dumberさんご夫妻、ほほりさんと
なんかプチコジマ塾状態でわいわいと半日遊ばせてもらいながら
ボロボロに塗装してきました
IMG_4208.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4223.jpg
ボロボロwww
せっかく塗装ブースがあるのにずーっと
筆塗りしてました

IMG_4237.jpg
連休中完成を目指します!!


とかいいながら
天気がいいので野外撮影してみました
DSC_0031.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_5045.jpg
余計な物が写り込まない角度ってすげえ限定されるのね

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ファレホですか

体に害は無く良いみたいですけど、個人的にはニオイが多少気になります。

No title

模型プラザはどうでした?
俺も5日に行こうかとおもてます。

ファレホは高いけど、タバコやめたら一日1本買えるんですよねぇ~。

No title

先日はお疲れ様でした!

色々詳しく教えてもらって、すごくわかりやすかったです!

明日も模型プラザに行くという・・・サミシスですw!

No title

>トモレインさん
え!?ファレホのニオイですか?
コジマ家調べではニオイはしないとのことなんですが
おそるべき嗅覚www

>る~
模型プラザは日当りが良くてあかるいので
特に塗装行程にはイイとおもいます
なにせマスターモデラーがアノ人だから
居心地よかったよ~

>geekさん
ども!
あんなにかぶり付きで塗装を見られるのが
初めてだったから緊張しましたwww
なんか住み着いているみたいですが
私も明日はもう一度行こうと思っています
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
