スポンサーサイト


雑感諸々

ガチャピンって何でもできるんだね~
スキューバーとかスノボは言うに及ばず
こないだなんかあの指で「フリークライミング」やってたよ

チョw!オマwww!

落ちたら中の人が大変じゃまいか!?


じつは私も一時期クライミングジムなるものに通っていたことがあり多少の心得があるのですが、あれって女の人がサクサク登ったりしてる横で落ちたりするのが情けなくってね・・・orz


さて「コジマ塾」のレポートは参加者の方のサイト等で紹介されているので私の雑感をチマチマと書いてみたいと思います

会場は広さといい、明るさといいなかなか良い感じだったのでは無いでしょうか?
立地的にもミナミの繁華街に近いし、地下鉄駅からは最短で5~6分だしこれは及第点でしょうね、
価格的にもかなりリーズナブルなんで朝から借りても良いかもしんない

やはり広いというのは移動して人の作業見たり、話したりするのに不自由しなくていいね、これがカラオケボックスだとトイレ行くにも一苦労w

完成品ギャラリーも常設して置けて、手が空いたらガン見しにいけるのがイイ!

全体的に皆さん真面目に取り組むタイプの方が多く、中で気になった方の作業を少し紹介させてください

Asianさんなんかはプラ板切り出すのに型紙作ってから必要枚数作るなどの一工夫で精度を揃えていらっしゃったのが印象的でした
(あやかりたい
実は夏のガン王のときにG-bitを拝見したときからかなり気になるモデラーさんで異種の素材を組み合わせるセンスはタダ者でないと思っておりました

ポッキーさんともガッツリ話し込んでガンキャノンの改修プランを聞かせていただき、ここはこんな風になるの?とか突っ込むことでプランが明確になっていったようで、若干ながらも助力出来たようですね。私もキャノン系は大好物なので非常に楽しみです!

初参加のフリークショウさん
工作、塗装ともに非常に丁寧な仕事をなさる方だな~と作業のほうも決して早くないのだけど一歩一歩確かめるような歩調で淡々と進めておられたのが「らしいなー」と思いました。
また展示してくださったパラス、クロボンともに突っ込むスキが全くないまさに鉄壁の完成度を誇っておられました
(これまたあやかりたい

そしてBlack smurfsさん
ともにM1GP決勝戦でガチンコファイトな仲なので手の内を見せず、地味にコアブースターのバーニヤなど突きながら、お得意のメタルパーツ集からのパーツセレクトこれまたいろんな種類があってバリエーション豊富、電穂のオマケを駆使しての「エビ」?で盛んに私を挑発してくれましたwwムキー

カケヒ軍曹
塾には欠かさず参加で一番目に見えて進化しているのは
この男ではないでしょうか?
まだ完成していないもののゲルググを丁寧に整面し最小の労力で効果がでる部分には手を入れるなどソツのない仕事が好感持てました

るー
こちらもゲルググマリーネの基本素組の途中経過を見せてもらいました、となりにカケヒ軍曹の素ゲルググを置いてみると、スタイルの差が歴然ですねしかも各所の延長等でさらにヒーロー体型になりつつあるのですが、一旦引いた眼で見て無改造部分とのバランス取りに注意して進めてくと良いでしょうこちらも完成が楽しみです

たーちゃん
でかいねラフレシア~
あと「もしもしMSV」用のガルザクを作業しておられましたがあのあと彼のブログにて当日アドバイスさせて頂いた点が解消されていたのを拝見しました今のキットは出来がいいので無理に改修しなくても良い部分と効果が出る部分の切り分けをすると手数が少なく済むのでそのアタリも検討してみてはいかがでしょう?

Takuyaさん
今回お願いしていなかったのですが密かな願いが通じてガンタンクを持ってきてくださいました!
何度見てもカッコイイですね~パラスとの2ショットもコジマ塾ならではの豪華キャスティング
この人は次に何をやる気なのか全く読めませんw
だからこそ激しくオモシロイ

Gauvanさん
こちらもバクーを余裕サクサクと組み上げて他の人の作業をチラ見とかなりイイバランス配分
だったのではないでしょうか?
持ってきてくれたパワジムも綺麗な発色と無難で丁寧な仕上げ。
もうキワモノオンリーとは言わせない!


そして初登場らりぽ~君
作業してた?
(オチに使ってスマン)


このコジマ塾ですがこんな雰囲気で和気藹々とやっているのですが
なにも私がビシバシ指導するとかでなく(そんな余裕ありません)
皆さんの作業や考え方の影響を一番受けているのは実は私なんですね
ホントに良い先生方に恵まれて幸せもんです
これで得た知恵を次回作に生かしたいモノです

え?オマエなにやってたんだって?

な~んも(爆)


こっちがホントの大オチです
お後がよろしいようで・・・チャンチャン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コジマ大隊長さん、こんばんは。

今回は「場の雰囲気に慣れる」のと「ハイレベルな作品を拝見する」だけで余裕が無くなりそうな気がしたので(汗)、余り作業らしい作業をお見せ出来ませんでした・・・
でも手が遅いのはしっかりバレてましたね~;^^

事後報告になってしまいましたが、リンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

褒められると照れます…もっと精進します。
ゲルググは今後のビジョンが固まっていなかったので
塾の際は効果のありそうな肩を中心に工作をしてました。
この後は大改造するかも知れませんが…
2月の塾にはお見せすることができると思います。

ガチャピンに中の人など居ない!

朝から借りて2班ぐらいに時間を分けて日本橋で買い物もいいですね。
今まで荷物持ってうろうろするのが結構大変だったんで・・・。
そう言えば僕って毎回パチ組みで遊んでばっかりですね(^^;
次は何か本格的に工作できる物でも持って行きます。

>フリークショウさん
こんにちは!
私も何を隠そうメチャクチャ手が遅いんで
人の事は言えませんがね
石橋を叩いて渡るタイプかなと思ったんで
非常に安心感がありましたよ

リンクありがとうございます、こちらこそどぞヨロシク

>カケヒ軍曹
ここまではとても快調に進んでるので
大改造時にも今の精度をキープできれば
一級品になると思いますガンガレ!

>Black smurfsさん
その突っ込み待ってました!!
さすが関西人!
そうそう手ぶらでお買い物もできるし
どうせ昼ごはん食べに外出したりするしね
一日かけてのんびりやりましょう!

たしか…

えっとガチャピンは時給いくらやったかなぁ… 次回塾2月上旬ですかぁ!塾行きたい病がでて手がプルプルしてこんやろか。2月上旬休み今のうち押さえとこ!只今九州北部にいます~! 世にでてくるのが恐ろしいのか二人目がなかなか腹からでてこーへんっす…模型も子供も完成品がなかなか出来上がらないですわ…

>にいやん
次回まで時間あるから
子供もプラもしっかりそだてるんだぞぉ!
プラ板製で良ければおしゃぶりとか作っておきますが?

コメントありがとうございます!!ガルザク今はにらめっこ
だったりします。あとはスパイクのあたりとシールドのディテ
ィール精度を上げれば、足にいけるかなっと。

コジマさんがおっしゃってた首周り。すっごくきになるので
ここもディティールアップしたら、おしまいかと。

あまり派手に改修して破綻するのも何ですし、今はいい感じ
できています。12月いっぱいはかかっちゃうか、それとも
あっという間に完成まで持っていくか、それは僕次第ですね。

PS:日本橋で買い物・・・・僕がナニワネジでいらっしゃい!!
  って言っているかもねぇ~。
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
