スポンサーサイト


富○通ひっこんでろ!

いよいよ発表になりましたね
「iPad」
ipad.jpg

これからはこのようなデバイスで本を読む時代も
ホントにあるかもしれませんね
「電子版 月刊モデルグラフィックス」とかw

全文検索できるから見たい記事探すのも楽でしょう
読みやすいフォントやサイズに変えられるらしいし
画像が拡大表示とか対応するのなら全然アリかもしれん

iPadの詳細はコチラ
釣られましたかぁ~?(爆
まぁネタはさておきDynabookって聞いたことあります?
東芝の・・違う
1977年にアラン・ケイという人が論文中で提唱した仮想デバイスのコンセプトのコトです
Appleは当時から究極の情報デバイスとしてこのDynabookを目指してきました
当然、当時の技術では実現不可能だったのですがこのiPadを見る限り
30年以上この思想のもとに開発してたんだなと納得させられる形になってます
あともうちょっとで「まさにDynabook」というものが出て来る予感がします

私は大学の頃に(もう20年くらい前w)助教授からこのDynabookのハナシを
聞かされて以来Appleに開発費を提供してきた一人なのでちょっと興奮してます

だから一個くらいくれてもイイんじゃないかと・・・


ハナシは変わって竿ザク

キャノン砲があまりにアニメチックなデザインなんですよねコレ
だからAFV CLUBの105mm野戦砲M102 HOWITZERを適当に組み替えて新設
タミヤやドラゴンの88mmを使った作例は良く見受けるのですが
もっと無骨なデザインなのでMS搭載型野戦榴弾砲っていう脳内設定です
IMG_3830.jpg

さらに給弾機構もゴニャゴニャしております
なにせ径が1mm以下の細い棒材で構成しているのでプラ材では強度確保できない
んでAFVモデラーらしく(?)真鍮やアルミ材をハンダ付けして制作しております
手持ちの安物ハンダゴテでやってみたんだけど案外簡単に出来るんだ!って感じ
コテの先がもっと細ければさらに楽かもしれん
IMG_3827.jpg
IMG_38225.jpg
金属ヤスリでハミ出したところをキレイにしたいと思いますが
実際の溶接跡ってこんなモンですよね?(殴
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

WIFI+3G付きがドコのキャリアから出るかが注目じゃないですかね。
(多分ソフバンでしょうが)

むしろ俺的には、噂されてたiphoneOS4.0の方がスルーされて涙目です

最近マック気になって気になって。
確か、でけーiPhoneてやつですよね
iMAC買ってやると画策してましたが
根本的に金がなかった事に気づき断念。

詳細かなり気になりますわ
さっそくポチッとリンクに飛んでみますわ


ってぅぉおい!尿取りパッド!

センサーとかいらねーわ
自分でおしっこ出たとかわかるわ!



>hiro
ドコモも色気出してるらしいやん
っていうかwifiだけで良くない?
これで電話してる様子はソートーヤヴァイw

>にいやん
釣れました?
そこ突っ込んでもらえなかったら
仕込んだ甲斐も無い
やっぱにいやんええヤツや(爆

おぉ!かっちょいい!!

もしかして、もしかしなくてもこれは静岡用でつか?

こんな凄いのとネタかぶったorz

僕は、思いっきりアニメチックにいきますんで、ノーマルキャノンくださいwww

>りりももさん
ありがとうございま~す
でも静岡にはコレでいくかどうかはいまんとこ未定です
コジマがバン○イ製では現場でブーイング起こるしwww

ノーマルキャノンは使わないんで差し上げますよ~
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
