

台風一家?

いつもこんな時期に台風来てましたっけ?
プラモ系ブログではもっぱらコイツのせいだと噂が広まっていますが
モデサミ当日はなんとか直撃回避してくれそうな予感

モデサミ公式サイトに一般観覧者向けの開催時間が発表になっています
お近くの方(遠くてもイイけど)入場は無料なのでドシドシお越し下さい
更新無かった間にもボチボチ作業はしてたわけで
その1
ワッパ
先月のコジマ塾で組み立てていたものをビネットにしてみました
DSC_0244.jpg


フードの部分が「すもも」みたいwww
DSC_0229.jpg

フィギュアは初挑戦なのでそれなりの出来ではありますが・・・
DSC_0230.jpg

立ってるパイロットは首から上だけタミヤのパンサーに付いていた
車長のものに交換、顔の堀りがやはりタミヤに軍配が上がった

座っている整備兵はホバートラックに付属の連邦軍人(爆
着ている物がツナギなのでそんなに違和感無いかと・・・
いやぁフィギュアの塗装上手いひとって尊敬するわwww

DSC_0245.jpg
あ、いちおう定番の高級筆ウインザー&ニュートン シリーズ7
も買って来たんだけどもったいなくて使えなかった(小市民)


その2
1/48 3号突撃砲G型 寒冷地冬期迷彩
DSC_0227.jpg
まぁこれも軽い気持ちでやってみた
ラッカー、エナメル、アクリル、油彩を適材適所に使い分けて
多層に重ね塗りしております
DSC_0221.jpg

塗料には透明度や伸び乾燥時間など特性が各々にあって
それを理解して使い分けすると表現度合いが向上します
ただ色が付けばイイってもんじゃないんだと思うのよね
DSC_0220.jpg

コチラも最終的にはビネット仕立てにしようと思っております


ん??
ロボットの作品はないのかって?

それは次回以降復帰するとおもう
たぶん
気が向いたらwww


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あらあら、こんなにイッパイ出しちゃって・・・。

溜まってたのかしら?

「雨雲を連れて来る」んじゃなく
「雨雲がついて来る」が正解
この違いが判ってないから凡才は困るんだなぁ(爆)
…まぁ結果は一緒なんですけっどw

床に転がってるであろう首だけバ社&首無しタ社フィギュア哀れ…化けて出ますゼww

うおお、絶好調ですね。
何とか間に合いましたぜ、しかも何故かDXともう1体塗装しましたぜ!

ということで当日は久々の再開を楽しみにし取るとですよ。

>る~
そうなの
たっぷり濃いのをぶっかけてしまいました(恥

>ZIGGYちゃん
大丈夫!
明日は新大阪駅で君だけ博多行きに乗せる段取りなので
天気の心配はしていないのです

バ社の顔は造形的にまだツライね
目玉の立体感とかぜんぜん及ばないwww

>hiro
調子はビンビンに戻ってきた!
体調もバッチリなんで明日はテンション高いぞ~
でも仕事が山盛りで鬱ry
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
