

これは単なる通過点 OTZ

前回の話題からまだ引っ張ってみるw
カメラ本体がやたら安かったので
交換レンズにあまり投資するのも考えもの・・・
と思っていたらモデグラ誌の最終ページに
「クローズアップレンズ」なるものが載っていて
さっそくヨドバシで買ってみた
DSC_0093.jpg
ご覧の通り手持ちのレンズの前に装着するフィルターの
ような形状のものでお値段も1~3000円程度
これでかなり被写体に近寄って撮影できるらしい


やってみた
DSC_0070.jpg
ん?ん?あまり効果が分からない??

DSC_0075.jpg
んで砂ザクさんはこれでだいたい工作完了なんですが・・・
今回は砂ザクベースの特別仕様機にするつもりなので
この状態でキットのパチ組みが完了したのと同等の段階www
さてココからがやっと本番の改造です(汗

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この度、父が亡くなり、急遽、実家に帰っております。
49日の法要や自分自身の引越しなどでご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
かいんさんと一緒に、作品を見て頂いたり、フォンブラウンで色々アドバイスを頂いたりと、コジマさんには、して頂くばかりで頭の下がる思いです。
暫くは模型製作も中断してしまいますが、なんとか再開したいと思っております。
またお会いする事など御座いました時には宜しくお願いします。

お礼

この度、父が亡くなり、急遽、実家に帰っております。
49日の法要や自分自身の引越しなどでご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
かいんさんと一緒に、作品を見て頂いたり、フォンブラウンで色々アドバイスを頂いたりと、コジマさんには、して頂くばかりで頭の下がる思いです。
暫くは模型製作も中断してしまいますが、なんとか再開したいと思っております。
またお会いする事など御座いました時には宜しくお願いします。

すいません2度投稿してしまいました。しまらね~

こんにちは!!

いやいやすんごいマクロで綺麗に出てますよー。
欲しいナーカメラwww

砂ザク・・・これで仮組・・・
僕だったら一生自慢キットですよw

マクロレンズはその昔、京セラのサムライ(!)を使っていたときに買ったことがあります。 要は強制的に接写機能を高めるような感じなんでしょうね。

カメラの事は良く分かりませんが綺麗に撮れてるように思います。

しかしあんなにいじってるのに素組み程度とは。
さっすが大先生。

>Kunojiさん
お久しぶりです
このたびは御愁傷様です
環境もガラリと変わるようですので
お疲れが出ませんようにお祈り致します

今はとにかく一日でも早くご自分のペースを取り戻して
趣味にも打ち込める余暇ができるようになさってください

>geekさん
マクロイデスカ?w
やっぱり安くても一眼はそれなりなんで自分でもビックリです

砂ザク~
いやいやまだまだディテールも適当だし
これからが本番の作業です

>スバリストさん
強制的に~そうですね最短焦点距離がムリヤリ短くなるってコトですね

>すろーさん
これからが正念場、とりあえずカタチが出来たって段階なんでね
1/144のほうが意外にキチッと感を出すのが難しいんだなぁ
んで接写で撮るとアラが見えまくって凹む・・・と(爆

うちのD40xにはシグマのマクロ使ってます。
D40、D40xはカメラにモーターが付いてないのでレンズ側にモーター付いてるやつ買わないとAFできないっす。
けど 漢なのでマニュアルフォーカスでいってます。

>Takuyaさん
AF~
それは知ってます
会社のカメラがニコンなのでレンズの互換が
できるのは職権乱用ですw

でもプラモ撮るならマニュアルでぜんぜんおkでしょう
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
