

お買い物大隊長

重い腰を上げてやっと購入してみた
Nikon D40
02-1lk.jpg

もう店頭ではほとんど見かけない機種なのですが
基本的な機能にはまったく遜色無く一眼の基本を
しっかり押さえている(らしい)機種です
コレNikon直販サイトから購入すると
レンズ付きでナント39800円+5000円のクーポン付き
コンデジと値段変わらんやんwww
というわけでポチッとしてしまいました

DSC_0019.jpg
モデルは長女のシィちゃん
お尻のあたりのボケ具合がデジいちならではw
DSC_0045.jpg
DSC_0048.jpg
砂ザクさんはボチボチ進行中
(LOST見ながらなのでペースが異常に落ちてるwww)
背中のヒダヒダに苦戦したけど
これで経験値ついたので希望があれば
次のコジマ塾で実演してみますが??



しかしなんですな~(桂小枝風)
今年のオラザクとG王の締め切り
なんでかぶせてくるのかなぁ~

両者の応募数を数えるのが今から楽しみですw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

相変わらず早いですなー。
さすがプラ板王子、いやタミヤ王子か?
ヒダヒダがいやらしくていい感じです。
個人的にはヒダヒダよりもプラ板での曲面の作り方を教えて欲しいです。

カメラ購入といことで、これは「速攻レポはオレに任せろ!」って事でおkw?

ヒダヒダはぜひご教授願いたいです。
プラ板持参で次回参上します。

昨日の夢にコジマさんが出てきて夢の中でもプラ板講座してました(笑)

一眼ええなぇ。

ヒダヒダ・・・。
僕にも教えてくださいw

>オラザクとガン王
ほんと同じ形態になったにも拘らず、タイミングを被せてくる電ほの考え方が分かりません。
読者(参加者)の事を考えれば、半年ずらしてくれた方が楽しめるのに・・・。
その辺は全く無視なんでしょうかね。

しいちゃん!!
殺さないで!って表情・・

くはぁぁヨダレが・・

ヒダヒダはすろーさん経由で聞きますんで
すろーさん居残りさせてでも理解度100%にするまで家に帰さないよう
よろしくお願いします

ヒダヒダすげー!!11
というかついに大隊長まで一眼なのね。
俺もこの前カメラ屋でパナのG1(入門用的なデジイチ)を30分位買おうか買うまいか悩んだ挙句、買わなかったんですが・・・
39800円ならG1より安いし俺も買おうかなぁ。

>muroくん
らっしゃい!
プラ板で曲面ですか・・・
例えば肩アーマーなんかは前後の板材を平行に組上げて
その曲面をゲージにして0.5mmを貼付けるんだけど
これも塾で実演販売してみましょうか?
1000円ですけど(爆

カメラは奥様の許可が有れば持って行けるんだけど・・

>すろーさん
ヒダヒダ職人を目指すのですね
いいでしょう、1mmと0.5mmの板を
用意しておいてください
あと腹筋を鍛えておいてください(謎

>トシオンさん
ドモドモ!
次回は塾来れるのかな?実演販売しますので
どうぞお気軽に!

G王~
そうねぇなんでわざわざ時期かぶせるのか
意味分からんですね~
でも絶対何人かは同じ作品両方に応募するヤツいるとおもう(爆

>にいやん
ウチの子になるには厳正なるオーディションに通過した美猫ちゃんでないと
いけないからとってもフォトジェニック!

すろーさんにスパルタで伝授しときまっさ~

>hiro
さすが腐ってもニコンですわ
上位機種で経験値があるから安いヤツでも
それなりではありますw

こんばんは!!

ヒダヒダ教えてくださいーー!!
いまやってるのに入れたいんですーww

次回の塾は、参加することが決定したので、よろしくお願いします。
見学者も「男前」が見たいらしいんで、連れていきますwww

実物みるのが楽しみです!!

がんがってください!!w

>geekさん
お!タイミングイイですね
ヒダヒダ自体もですけど
等間隔で接着する秘術を用意してますので
お楽しみに~

見学者さんが来られることも塾にメールしてます?
行き違いだったらスミマセン
一応人数申告しなきゃいけないキマリなんで
念のため
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
