スポンサーサイト


大隊長が砂ザクを作るようです

この土曜日にはジョーシン西宮今津店での投げ売りフェア(?)に
ZIGGYちゃんと行って来た(このコンビは珍しいw)!
IMG_6464.jpg
これだけ買って3000円以内という破格値!
ガンプラが一つもないのは突っ込まない約束w

1/72のハインドなんか360円だったお

買い物終わって茶飲みながらマターリしてたら・・・
やっぱ(爆

ともあれ無料送迎オツでした~
イイ年してチャリ2ケツが避けられたので助かりましたwww
MS-06D「砂ザクさん」やるおー!
IMG_6451.jpg

コジマ塾での不要キット交換会で入手したシャアザクと
黒三旧ザクのミクスチャーで逝きます!
なんで腕を旧ザクから持ってこないのかって?
間接は確かに良く曲がるのですがABSなんで割れたら
シャレにならんでしょ~ってコトで使用実績のある方を採用

※ こないだの音速でもやっぱりABS間接のキットはラッカー筆塗りで
  割れまくっていたのが不憫で不憫で゚・(つД`)・゚・


ただ腰はパイプがあっても可動できる旧ザクから持って来てみた
IMG_6463.jpg
胸、肩はタミヤで作り直しボリュームたっぷり気味

IMG_6462.jpg
脚部増加スラスターはポン付けでなくて元の装甲を切り欠いて
差し込み式にしてみた、このほうが逆エッジが鋭角にしやすい希ガス

IMG_6461.jpg
んでHGUCで一番気に入らない前脛の両端が曲線になっているのを
地味に修正、このあと長さ方向の調整もバランスみながらチマチマと・・・

最終的にはコイツはポーズ固定にしてしまうつもりなのですが
今の所は全体のバランス取りのタメに立ち姿で作業中でゴザル



若干不謹慎ながらも・・・
こないだのエールフランス機の事故で思い出したのが
以前にチラッと予告だけ見て面白そうだった
このドラマ
lost-1.jpg
LOST

テレビもないしレンタルにも逝かない私でも視聴できる
インフラが見つかったので最近毎日1話ずつ見ています~
登場人物がほぼ全員ヒトクセある過去を背負っていて
今のトコなかなか面白い!ひさびさにハマった
おかげで作業がススマナイ(汗
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!!

ホント作業が早いです・・・。
プラの工作は、いつ見ても勉強になるし!!
ザクの膝!すげー印象変わって渋くなるんですねーー!!これいただきww

LOSTは、途中まで見てましたけど、すんごい事になりだして、ついていけなくなりました・・・www

毎度です。

買ってきた画像見て やっぱりバン○イは大嫌いなんだなぁ~と(/´∇`)/ ~Φ

相変わらず 唐突ですな。 これ作るって報告の時ってもう既にそれなりの形になってるんですから

ほうほう、次回のコジマ塾までに完成するんですね?
流石です。

MSVとえいば、うちにもサイコミュ試験型ザク(タコじゃないビショップの方)が転がっているんで、製作しなきゃな~、と思いつつ早いもので一年放置中(汗

こんちは。
流石タミヤ職人ですねぇ。じっくり見させてもらいますよぉ。職人の技を盗めるかどうか分かりませんが(笑)
肩アーマーのRの部分はマジックスカルプですか?

お疲れ様です~(^^)


何と砂ザク作るんですか!


カッチョいいのが出来上がりそうですね~。

次回の塾で拝見できるのが楽しみですw



無料送迎:そか、大隊長お金持ちだもんね、
財布から数枚抜いといたの気付かなかったんだーアハハ

…と思いウチ帰ったら葉っぱになってるオチw ポンポコ

ザク:第一、HGUCでABS二重関節にする意義がよぉ判らんよねー。
それにしても早いのぉ

>geekさん
ドモです
膝アーマーが鋭角なデザインになるので
キットままではあまりにあまりな感じで
チョットね~とか思って

LOST~
いまやっとシーズン2の前半です
謎が多過ぎてワクワクですw

>コザルさん
まいどまいど!!
ココまでの作業は早いのですが
バックパックのヒダヒダで苦戦中です(ヤッパリ
バンダイは別に飛びついて買う程の(ry

>muro君
次回?多分工作は出来てると思いますよ(余裕
ただし~普通の砂ザクにはならない想定なので
追加パーツの兼ね合いで塗装までいけるかどうかは微妙

>すろーさん
肩~そうそうマジックスカルプです
プラ板でも出来なくはないのですが
早くて確実な方法としてミックス工作してみました

>dumberさん
ドモです!
砂ザクはポッキーさんとか学屋くんとかの
カッコイイ前例が有るので参考になります
ただやっぱりオレが作るんならオレらしく
(汚く)しないとね!

>ZIGGYちゃん
こないだは送迎オツ!
おかげで買い出ししたブツに浮気心がムクムクと・・・

HGUCの間接はカッコイイポーズなら
むしろ固定でもイイと思うんだが・・・




プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
