スポンサーサイト


イカにも私は大隊長である

今年も残すところあと45日
寒くなるにつれ朝プラのための早起きが辛くなって参ります

とはいえ課題の納期は確実にやってきますので
日々の進捗が後半大きな差になってくるのは必至
なるべく毎日すこしづつでも作業するよう心がけております

はぁ~あと脚6本つくらなきゃ~(←またアレかよ

M1GP土壇場のネタ変更に関係各方面から応援のコメントや
メールを頂いておりますホントに有り難うございます、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
こんなヘボブログでもいろんな方に見て頂いていると思うと
私自身励みになります、今後とも末永くおつきあい下さい

決勝戦にあたっては以前から目を付けていたのですが最近めっきりみなくなった素材をBlack smurfsさんに売ってる店教えてもらったので入手してきました
ドン!
DSCF0146.jpg

プラストラクトといいますエバーグリーンからは出ていないほど細い経のものがありますので細かいディテールにはうってつけです
写真は丸棒で0.3~0.5~1.0の3セット
さて使いこなすことができるか??

そして今年最後のドドンガの雄志をご覧下さい ドン!
DSCF0149.jpg

肘関節までできましたが一端これで作業中止となります
また来年お目に掛かりましょう

予告告知~

次回の「第5回(今年最後の)魁!コジマ塾」は12/3(日)に
ミナミ近辺の某公共施設の会議室にて執り行います
時間は1300~1730まで占有できますので
その前後に買い物や食事をするスケジュールで
現在詳細な企画を練っております、近日中に
再度決定事項をアップいたしますので、今しばらく
お待ち下さい。

前回の反省を踏まえまして
予算が安く
広く(30名収容)
明るい
場所を見つけて参りましたので
環境としてはかなり改善できると思います

参加表明の方は11/28(火)までといたしますので
ふるってご参加下さい!!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プラストラクトだったらホビーランドが
かなり充実してますよ。
あそこなら昼休みにでも行けるでしょう。
自分はプラストラクトとエバーグリーンは
ホビーランドで購入することが多いです。

はーい はーい 参加しまーす
(午前中は5kmマラソン走りに行ってますが…)

どうも、良い場所を探して頂いて感謝感謝ですm(_ _)m

次回こそは、まじめに作業するネタ持っていかねば…(^^;

参加します。

そのプラ材、心斎橋の東急ハンズの建築模型売り場でみたことありますね。

次回は簡単に出来るネタを用意せねばw
組むことが精一杯で人の作業みれなかったし。

>参加者の皆さんへ

会場には給湯設備があるようです。
温かい飲み物が欲しい時期なので、コーヒー、緑茶、ウーロン茶、ココアを用意して行こうと思っています。
他に要望があれば、まとめて買いに行きますのでおっしゃってください。

遠慮はしなくて結構ですよ。
当日ボッタクリますのでw

参加しまーす!!待ちに待った告知!

ドドンガの有志しばしのお別れですね。塾長は今度のネタは
何をご用意??

僕はガルザクと、Ver.Kaガンダムでも。リックディアスが完成してたらベストですが・・・・無理かなぁ。

●るーさん
ココア助かります。はい、払いますので・・・・。

こんにちはです~

3日は無理です・・・
取り残された気持ち・・・

今月のコジマ塾で習ったスジ彫りを
パワードGMの肩で試したところ結構うまくできました!
ただ俺の考えたデザインがイケてないです・・・
昆虫のお腹みたいになりました・・・

そーいう感性ってゆーんですが?
どこで身につけるのか・・・
ひたすら経験しかないんですかね・・・

ドドンガ~HGUCドムトローペンの肩があんな所に・・・
残った本体はどーなるんだろw

もちろん参加で、

ネタがね、無いからどうするかなぁ.....

言うまでもなく参加でしょう!

>プラストラクト
あそこ行ってきたんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
無駄に広い店でしょ(笑

で、
塾当日の私はZIGGYさんとのコンビで給食係ですか?

プラストラクト、模型店よりも建築模型の材料を扱ってる大き目の文具屋の方が置いてある可能性たかいでっせ(あと楽天にプラストラクト専門店ありますよ)

たしかに製作会の場所確保は悩みの種かもしれないですなぁ。
それを考えるとHarryさんの工房(ZELO)使わせてもらってる俺らはすげー恵まれてるような・・・

参加宣言します^^
万が一、現場入って不参加ならゴメンナサイ。

>ブラックさん
え?まさかあちきの書き込みから?
いや~、そんな、マイッタナー

給食のカレーって大好きでしたから^^

うわっ!一夜明けたらコメント一杯
ホントありがたや

>カケヒ軍曹
行ってみたんだけど欲しかったサイズが無くてね
んで教えてもらったところ思い出したの
意外とウチの会社近辺っていろいろあるよね

>Takuyaさん
マラソン??そのまま走ってきてくださいw
給水係やらせて頂きます(担当 るー)

>るー
ということで皆さんの飲み物お世話のほうヨロシク御願いします
宿題も忘れずにな!!

>たーちゃん
ネタはね~M1GP用はシークレットなので
Zコンペ用の仮組みでもやろうかな~
とにかく今回も引率役をしますので余力の
範囲で頑張ります

>放置プレイさん
あーん残念ですね
スジ彫りについてはいろんな方の考え方がありますが
最もオーソドックスな例は「車のボンネット」です
これは当然エンジンをメンテするのに必要なふたですよね
MSにも当然可動部や動力部をメンテしたり修理したり
しやすくパーツが分かれていると仮定してラインを作る
のが自然な説得力を持つのではないでしょうか?
最初はそのアタリから初めてみて様子をみながら
装飾的な要素を加えるというのはどうでしょう?
参考になればいいんですけど・・

>Gauvanさん
そんなこと云ってまたキラーアイテム持ってくるんでしょう?
楽しみにしてまっせ~

>Black宴会部長Smurfsさん
へへへーまさに知恵袋ですね、助かりました!
給湯施設はあるらしいんだけど台所は確認してないなぁ~
また追っかけて報告しますのでヨロシク御願いします

>hiro
えーオフ会やってるのは知ってたけど作業させてもらえるの?
Harryさんとこで!!俺も行きたい!会いたい!
いつかコジマ塾でツアー行ってもいい?

>たろくん
待ってました!その返事!!
まずはこんな環境でどうですか?という
様子見をかねておりますのでまたご意見くださいませ

参加させてくださーい

とりあえず、なにもっていけばいいんですか?

>らりぽ
おお初参加キタコレ
内容と持参するモノは
次回更新時に詳しく案内しまっす

参加させてください~

なんかメンツがスゲーw ついて行けるか!?

>Asianさん
余裕っすよ!どうぞお越し下さい
しばらく情報をだらだらと流しますので
更新チェックしておいてくださいね
あとメアドとURL教えてくれると助かります

いきてぇぇ・・

休み取れるか交渉ちゅうです~

うおおいきてぇぇ

大人数じゃなかったら来てもOKぽいっすよ。
つか生でharryグフカスやらゴッグやら見て興奮しますた。

>にいやん
そうだ頑張るんだ!
それでこそ男だ!!
まってるで~

>hiro
マジ!あのグフ!?興奮どころか
失神するかもしんないです~
う~ん うらやましい~
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
