スポンサーサイト


余震はまだ続く

豚インフルの爆心地からお届けします
静岡ホビーショーレポの第二弾です
電車はほぼ全員マスク着用という異様な光景
ちょっとセキばらいするだけで「ギロっ」って睨まれるwww
明日から塗装用のマスク着用で出勤します(爆
IMG_6101.jpg
IMG_6122.jpg
コチラはNMCのブース再び、ほぼ途切れることなく人だかりw
そりゃ雑誌作例のオンパレードなので無理もない
お客さん押しのけて撮影とか出来ないのでさすがに
全作品撮影できなかった orz

IMG_6127.jpg
各誌の売れっ子ライターさんもやって来る
今年はモデサミもあるのでまた10月にお会いしましょう~

IMG_6087.jpg
あにさんにS-Rodさん紹介してもらって名刺交換
とてもやさしい目をしてらっしゃるナイスガイでした
IMG_6160.jpg
IMG_6176.jpg
マシーネンコンペの受賞作品も実際に見ることが出来ました
技術もさることながら、いかに存在感やストーリーを演出するのかという
ポイントを突き詰めた結果が評価に繋がったのかと勝手に思っております
違ったらスマソ

IMG_6157.jpg
POOHさんのメサイア(MG作例)
一緒に朝飯から付き合ってくださいましたアンガト~
個人的にベルテクス応援してます!!
お話を伺うに、とてもユーザーのことをよく考えてくださってる
モノつくりのスタンスをお持ちだということが伝わってきます
ありがたや ありがたや

IMG_6155.jpg
さて極悪なコジマ作の旧ザクとtatsuさんのククルスドアンザク
作品は作者を写す鏡とは良く言ったもの・・・

IMG_6178.jpg
IMG_6188.jpg
IMG_6196.jpg
IMG_6202.jpg
気になる作品群の数々
今年もMNCのお向かいがチームWILDの荒川さんと荒木さん
念願叶って直接お話しさせていただきました(名刺もモラッタ)

さらにその向こう側は
金子辰也さんと山田 卓司さんが座ってて Σ(´Д` )ってなったww

んでチョット面白かったのがみなさんの作品の梱包方法なんですが
IMG_6212.jpg
コチラはTakayo4さんのギラズール
カッコイイケースを使ってるなぁと思ったら
バームクーヘンさんも同様の方法で搬出されていました
これならかなり安全に作品を運べそうですね~

他にも
IMG_6214.jpg
こんな自作ケースで大型の飛行機作品を梱包する様子もありました
作品以外にも参加者の工夫が至る所に見れて勉強になります



今回お会いした方々へのご挨拶は追々参りますので
今しばらくお待ちを!
尚リンクは大歓迎ですのでご自由にどうぞ~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいなぁホビーショー・・・

よりもむしろ爆心地在住の小隊長の体調が気になって仕方がありません。
(なんかニュースだとかなり拡散してるって言ってるので)

お疲れ様でした!!

こちらはあの時間に出発して、家に帰ってきたのは11時過ぎでした。 何故に混むんでしょう、東名高速は・・・・。
凄い作品群に追い込まれて形で(笑)次はいよいよモデサミに向けて本格的に追い込みをかけねば!!

オーマイスィートぉ~!
心の友よ~!(ヤメレw

やっぱコジマさんとのハグが一番しっくり来ますw

やー、いろいろ手伝ってもらっちゃったりしてありがとうございました!
おかげさまで撤収も早々と決まり、スムーズに終了する事が出来ましたよ。

来年も静岡で、の前に10月の名古屋で盛り上がらねば!(お約束的w

2日間お疲れ様でした&ありがとうございました(^^

おつかれさまでした。

こんばんわ。
こちらでははじめまして。

当日はお話させていただきありがとうございました。m(__)m
緊張のあまりシドロモドロで失礼しました。今思い出すとお恥ずかしい限りです、、、

10月のモデサミを楽しみにしています。
実はモデサミの告知をした時からリンクさせてもらっています。(^▽^;)
今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

本っっっ当に楽しかったです!
コジマ大隊長さんとお知り合いになれるとは
夢にも思いませんでした(嬉泣)

ボクにとって今年最高の思い出候補ナンバー1です!
画像の件は全然問題ないです。
でも、ナイスガイじゃないです(^^;
エロスガイで御願いしますw

リンク貼らせていただきました~!
これからも宜しく御願いいたします!

おーつーかーれーサマでしたw

エーとモデサミの作品は出来てるそうで・・・つー事は一人で来年のドロス級の何かを作ると!さすがだー(棒読み)

来年もラムダおやじのリピート聞きに♪
絶対同じこと言ってるはず!

先週末はお疲れ様でした^^

名刺を用意していなかった事を激しく後悔しております^^;

コジマ塾というサークルは国内最大級ですね^^
自分には皆さんの存在が大きすぎて、なかなかお近づき出来ずおろおろしておりました。

会場ではジェスタ、懇親会ではFAガンダム、その他の作例を生で見られて感激しておりました!
またいろいろご指導下さいませ^^

勝手ながらリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します^^

静岡お疲れ様でした!
いたばしっくの色白、じょんです。
早速のコメありがとうございました!

私も名刺未所持で申し訳ありませんでした・・・。

今後とも宜しくお願いします!

>hiro
別に別居してるんじゃないからさぁ
オレの体調も気にしてくれ~(爆

>スバリストさん
9時には大阪に戻ってましたから
お金で時間を買った勝ち組ですw

>学ちゃん
こんどは公園でマッパになってハグするか?(タイーホ
下手に手を出すと余計に邪魔になるから
力仕事しかできませんで申し訳ない~
今年はもうひとヤマあるからガンバローぜ!1

>とと。。。さん
こちらこそお目にかかれてうれしかったです
名古屋ではまたゆっくりお話しできるとイイですね
コチラからもリンク工事しておきます
今後ともドゾヨロシク!

>S.Rodさん
エロスガイならオレとおんなじ種類の生き物です(爆
いよいよ親近感が湧くなぁwww
いっぱい撮った写真整理してたらS.Rodさんのカプリコとか
ばっかりだったんでコジマはよっぽど気に入ったみたいです~
同様にリンクさせていただきますね~ヨロシク~

>wakiちゃん
棒読みヤメレ
オヤジの講釈が少しはバージョンアップしてることを祈って
また来年かぶりつきで聞きにいこうぜ!
ってモデサミネタも仕込んでおくように(ビシッ!

>sadaさん
お疲れさまでした~
国内最大かどうかはわかりませんが変な個性が集まってることは
まぎれもない事実!ドスカ?入ってみませんか??
去年のガン王でも作品だけはガン見して凹んでいたのですが
ご本人に挨拶できず残念に思っていたので念願叶いました
またモデサミでも遊んでやってください~
リンクのほうもありがとうございます、こちらも工事しておきます!!

>じょん君
名刺は有った方がヨカッタだろ?
カシラに作り方教えてもらってモデサミには用意しておきなさいね
まぁ方向オンチの雨男を保護した功績は高いから肩書きは
「カシラ補佐」とかでイイと思うよ(爆
リンクしちゃうね、イヤって言ってもww


ホビーショーお疲れ様でした!
挨拶程度ではありましたが、久しぶりにお会いでき、パワーをもらえたような気がして嬉しかったです。
今後もいろいろとお世話になると思いますがどうぞよろしくです。
まずは秋に名古屋、そして来年またツインメッセでお会いしましょう♪

>レオさん
こちらこそおつかれさまでした~
勝手にバルキリーの写真掲載しております
問題あればおしらせくださいm(_ _)m
年に何回かはかならず顔を会わせる
それを楽しみにツライお仕事もガマンする
社会人の鏡ですよね~ボクたちw
今度は10月にお会いしましょう!!

SHSお疲れ様でした。
今年はご挨拶できて嬉しかったです^^
スクラッチの作品の数々、ガン見させていただきました^^;

今回はご挨拶程度でしたが、モデサミではゆっくりお話でもできればと思います。
勝手ながらLINKさせていただきたいと思いますのでバナー頂いたいきます。

>バームクーヘンさん
こちらこそ念願のご対面できてうれしかったです!
モデサミ~宴会では時間も取れると思いますので
ぜひゆっくりお話ししましょう!
コチラからもリンクさせていただきます~

ホビーショーお疲れ様でした。

NMCさんのブースは絶えず凄い人で、圧倒されました!!
こちらのブースにもわざわざ足を運んで頂き、ありがとうございました。

勝手ながらリンクさせて頂きました。
モデサミでまたよろしくお願い致します。

>66さん
おつかれさまでした~
66さんの作品も見たかったんで残念でしたが
私のこと覚えててくれただけでもうれしかったです!
次回はバシっとエッジの効いた作品見せてくださいね~
リンク工事させていただきます!!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
