

汚モデラー再び

拝啓
月刊モデ○グラフィックス様

ボクのフルアーマーガンダムいつになったら帰ってきますか?
みんなみたいに「帰ってきました!」って記事書きたいんです
忘れてなければヨロシクお願いします
もうそろそろ催促してもバチ当たらないと思いますが
まだガマンしたほうがイイですか?

早々


んで2回連続で完成品ギャラリー
MS-05B改 ザクI 現地改修型

ア・バオア・クー内で作業用に転用されていた機体を最終決戦に向けて急遽改修し
主に地表に取り付いた連邦MSに対し港湾部防御のため配置された機体

胸部腰部に増加装甲を追加、バックパックと下腿部はザクIIF型から転用し
それなりの機動性/防御力を確保するも空間戦闘においては第一線への投入は
見合わせられた
武装も120mm/80mm弾は主戦力への供給を優先としたためシュツルムファウストの
構造を模したロケットランチャー(これも急造品)を装備
連邦軍のボールやGMを蹴散らす程度の貢献度は確保できたと思われる

てな脳内設定で作ってみました
IMG_5863.jpg
「連邦軍のみなさぁぁぁん!かかってきなさぁぁぁい~」

IMG_5851.jpg
先端の安全ピンは真鍮線と鉛板で製作、引っこ抜いてからでないと
発射できないJIS規格適合商品

IMG_5856.jpg
IMG_5858.jpg
IMG_5852.jpg
腰の予備弾頭ケースはMS IGLOO2のホワイトオーガーが使ってたヤツ
みたいな雰囲気で作ってみました、ベルトはやっぱり鉛板

IMG_5854.jpg
IMG_5855.jpg
ご覧の通りスジ彫りを増やしたりディテール追加をあまりしていないのですが
ポンポン塗りのおかげで広い面でも色彩的変化で情報量は増えてるので
ノッペリ感はあまり無いとおもう(当社比)

これは来月の「静岡ホビーショー」に持参する予定なんですが
あともうちょいバーニアのススとか書き込んでみようと思う
4月のコジマ塾には久々の完成品展示ができるんで一安心www


いつもと撮影してる場所が違うのは
↓こうゆう邪魔が入るからだ
IMG_5805.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やべぇ・・原寸の猫。
ここまでリアルだとむしろ本物と見間違えr

毎度です。

さすが隊長 芸が細かいヌコもスクラッチか・・・(/´∇`)/ ~Φ

ぬこかわいすぎw

ロケットランチャーのピンとか芸が細かすぎます。
宇宙世紀にはたしてJIS規格があるかは不明ですがw

連邦の白い悪魔ですねわかります

旧ザクめっさえーですなー!
実物見れるの楽しみです(^^

>Mr.
違う!違う!そこじゃ~そこじゃない
突っ込むとこ間違えてる!!

>コザルさん
そうそう白いからプラ板だけで無塗装~ってゴラァ!

>hiro
宇宙世紀にJISがあってもいいじゃない
企画なんだもの     みつを

>学ちゃん
たった一機でコジマ家のミリタリーバランスを
ひっくり返したプ太郎ですから(爆

雑いけどお土産がわりに持っていくね!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
