

汚モデラー見参

最近缶スプレーのサフと下地のマホガニーを吹いてます
天気のいい日にベランダでドヴァァーっとやってるんですが
気がつけばエアコンの室外機が・・・マホガニー・・・


見なかったことにした
室外機の尊い犠牲の上でできました
ホバートラック!
今日は画像多いので覚悟してね
IMG_5766.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_5800.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_5778.jpg
IMG_5780.jpg
IMG_5781.jpg
IMG_5777.jpg
IMG_5798.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5790.jpg
IMG_5791.jpg
IMG_5773.jpg
荷台のTOWミサイルはランナー売りのものが偶然在庫していたので
リジーナの代わりに配備してみた
ちなみに光学照準機にはベルテクスのオーロラデカールを使ってみました
けっこう雰囲気出てるじゃない?


今日のコジマはこれだけでは済まないヨ
ドン!
IMG_5816.jpg
旧ザクもあらかた完成したんだな
この肩アーマーなんだけど結構不思議なテクスチャーしてるでしょ?
IMG_5818.jpg
ココとか
IMG_5822.jpg
ココも
これね新開発の「ポンポン塗り」という技を使ってみました
「ポンポン塗り」というのは・・・・あ、電話が鳴ってるんで
また次回!では!!


そういえばコジマ塾の募集も始まっています
ご応募はコチラ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おー!もう出来てるし!
カッコイイし!
カートンが良いですねー!ネットにくるまれてるのもある!すげー。

って旧ザクも出来てるぢゃん!
いつの間に・・・恐ろしい・・・
ポンポン塗り・・・・出ッ腹にプラカラー塗りたくって、それをプラモに擦り付ける新手の腹芸ですねわかります(←違います殴

コミックボンボンのあの分厚さを利用した古き良き塗装法・・。
噂には聞いてたけど実在するとは・・。

僕もスケ模作りたいです
作りたいでう

今回のコジマ塾は財布が「らめぇ」って言ってるので、無理そうです
センチザクのテンションが下がりっぱなしです。が
今回のコジマ先生のボンボンザクとホバートラックのお陰でマジックスカルプ購入するくらいにはテンション上がりました

ありがとうございました。

2体同時って早ぇぇぇぇ!!!

荷台のミサイルランチャーがいい味醸し出してますなぁ。

旧ザクの古びた感じが実に何と言うか・・・

俺には無理です。

俺にはスケモは車と飛行機しか無理です。

戦車の上にわらびもちが載ってる→殴蹴ww
…もとい、塗装で表現された・激烈なる質感のオンパレード。
これぞ模型!ってやつネ、スゲーや

で、今回はエナメル割れ~大隊長ブチ切れはナシ?

*ポンポン塗り。
そか、早いハナシが毎度おなじみ「タヌキ」かw

>学ちゃん
ドモ!
ネットは100均で買った「おかーちゃんのヘアカーラーまとめネット」(爆
これがちょうどいい編み目のサイズなんだな~
ポンポン塗りは声に出して「ポン!ポン!」と哭きの竜バリに
哭いていくとただのトイトイ2ハンで終了という画期的なワザです
(麻雀知らなきゃ伝わらないネタでスマソ)

>Mr.
いやね微妙に違うよ
×ボンボン
○ポンポン
しかし低血圧なMr.のテンションが若干でもあがれば
それは幸せなこと
このままいっそ天井知らずにテンソンあげてモデサミも
2次ではちゃんとエントリーするんだよwww

>hiro
まさに廃品利用、末期には動く物ならなんでも戦地に
送って1億玉砕のジオンスピリットでございます

>ZIGGYちゃん
「模」ね!
あんまり書くとバンダイ信者にキレられるから割愛したけど
今回もやっぱりワレました(爆
もうね割れる素材でUCハードグラフなんか作るなとあれほど・・・
あえていいます「ドラゴンやトランペッターのほうがマシ」
これは素材に限らず細部のディテールの再現性も含めると
バンダイはマダマダ甘いです、もし会社があればですが
5年後に期待ってコトで


プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
