

現場のニオイは...

塗ってみた!
IMG_5712.jpg
IMG_5713.jpg
う~ん汚い(爆)
缶スプレーのマホガニーで全面下塗りした後に
ガイアのドゥンケルゲルプ(2)をグラデ塗り
そのままではやや緑よりの色相になってしまうので
ドゥンケルゲルプ(2)にオレンジとホワイトを加えたもので
さらにもう一層グラデ塗りを重ねました

次に油絵の具のバーントアンバーでウォッシングしてから
エナメルのバフで控えめにドライブラシ
とここまでで基本塗装は完了

チッピングはファレホのレザーブラウンとグレーグリーン
をスポンジに付けてポンポンッと叩くように描いてみました
極細筆で補正しながら塩梅を整えております
特に石跳ねの跡は筆の細引きで書き込み

これはあくまでも石跳ねや日光による塗装面の劣化を再現したつもり
おそらくホバートラックは軽量アルミ合金製だとヤマタクさんも
おっしゃってるのでサビだれとかは今回はナシの方向で・・・残念
IMG_5714.jpg
IMG_5715.jpg
IMG_5717.jpg
車体上面の土嚢はマジックスカルプでコネコネして
なんとなく「らしく」みえたらイイカ?ってことで...
口の結び目とかどうやって作るんだろ??
IMG_5718.jpg
IMG_5720.jpg
IMG_5721.jpg
最後にMIGのパウダーをアクリル溶剤で溶いて砂埃っぽく
コレは塗った後に綿棒で適当に擦り落とすことで筆の跡を
隠蔽するとイイ感じになります

んで最後に装備品
茶封筒の紙にプリンターでカートンボックスプリントしてみた
IMG_5710.jpg
IMG_5711.jpg
IMG_5723.jpg
IMG_5724.jpg
これだけではちょっと寂しいので適当にゴチャゴチャさせて行きます!



4月のコジマ塾も募集開始してますよん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

箱とか芸細かすぎますw
今度は大隊長流戦闘機とか見てみたい。

すげーなーwもっと密度増していくんでしょうね!
僕も油絵の具でウォッシングしたいんで、勉強になります!だって買いに行ってもカラーの色がわけわかんないですからw
がんばってください!!

ばんわ!

す、すごい!
僕AFV系のテクが皆無なのでこの手の作風が神業に見えてしょうがないっす(^ヮ^;)
φ(・・;)メモシテオコウ

>hiro
箱は調べてみたらワザワザ作らなくても
タミヤから箱だけ売ってたww
飛行機はコクピットが丸見えだから苦手だ~(爆

>geekさん
らっしゃ~い
油絵の具は乾燥遅いのでそのあいだに調整できるのが
楽しいんですが今回もやっぱり割れましたwww
バンダイのキットには毎度泣かされてます~

>がんだまーさん
ちーっす!
最近はAFVモデラーさんのブログばかり見てたので
こんな作風やりたくてしょうがなかったですw
しかし1/35って大きいんで手間はかかりますね~
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
