スポンサーサイト


菊人形降臨

なんだかZIGGY君は長時間座れないとか
ブラック塾長は椅子のガスシリンダーが爆発したとか
世間はなにかと菊の門が受難なようですクワバラクワバラ


あ!そうそう
3月のコジマ塾が募集開始しましたよ!
詳細はコチラ
まだ窓を開けると寒いので塗装は春までおあずけです

というわけで今年の3作目にかかっております
菊は菊でもガーベラ!
花言葉は『崇高美』『神秘』
IMG_5619.jpg
そーとう昔の作例なんですが電撃に掲載された
1/144 GP-04ガーベラです(佐藤弘氏作)
ガーベラの原案としては明貴デザインのイラストが
存在しておりますが、そこからのカトキGFFやB-Club版
果ては香港の無版権ガレキ版など微妙に異なる形状の
バリエーションが複数あるみたいです
その中でもこの作例が最も私の好みでして曲面と直線のバランスが
それまでのGPシリーズからかけ離れすぎず絶妙な塩梅なのではないかと
思います、なにか原本のようなものがあるのかなぁ?

そこでやってみた
ドン!(ひさぶり
IMG_5621.jpg
ヘルメットと胸はMk-IIから肩は旧キットのSガン
残りはGP-01を強引にくっつけております
肩のスラスターはまだ高さが足りないので
プラ板で貼り足ししようと思いますが
GP-01の膝パーツから出来ています

ちなみに後ろ半分はまだ手つかずなんで
進捗は30%くらいかなぁ?
まぁボチボチやります~

もうご存知かもしれませんが
これは今年のガン王ネタ
0083縛りのなかのガーベラ3兄弟
ガーベラテトラをトシオンさん
ガーベラテトラ改をフリークショウさん
んで中の人があたしとスクラッチ祭りの
企画になっております
完成すれば過去例のない3ショットが見られる・・・かも
ガンバレオレ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

毎度です。

出た!いきなり団子どん!
もうそれっぽい形になってきつつありますな~ 相変わらず早い!
3兄弟にテラ期待! でもGPシリーズは4兄弟になるんすな

夏が待ち遠しい~

肩にセンチなんちゃらの空気を感じるんだけど・・。
このためにsガンなんちゃらをドナーに迎えたとかじゃないよね?

そーなの?ねぇ、そーなの?

この二、三ヶ月に一度の不況と言われてる時に、まさかそんなセレブリティーな・・。

コレで指10本前部違うキットからはぎ取って「10コイチ」とかしないよね?ねぇ!しないよね?

・・するのか・・。

22日行くよ・・。
じゃあ行くよ・・。



絶対行く。

うん、一瞬考えたけど誰かやるだろと思って辞めてよかったw

ちなみに明貴デザインのイラストってのが原本ですよー(というか明貴デザインだし)

ちなみに足は01のだと細すぎるんで03を使った方がいいと思うのです。

ちなみに俺のクゥエルはキットがあるのに何故か3コ1ですw

およよ!(古
はえーなー、相変わらずはえーなー・・・
うちのマリーネも徐々に形は見えてきましたが、なんだかコレジャナイマリネになりつつあります。
完全トレスは諦めました。
バックパックが出来たらブログも更新します、はい。

うお!
イキナリ・・・既に相当格好良いんですけど~。
今からメチャクチャ楽しみですね!!

ちゃんと三兄弟出来るように、がんばらなっくちゃ!ですw

なるほど、この作例のイメージなんですね~
確かにカッコいい!
腕の形状なんかはGFFやBクラよりこっちの方が好みです^^
すでにかなり形になっていて、今後が楽しみです♪


・・・・いよいよ「気が付いたら私だけ?」の気配が濃厚に・・・(汗)
材料はほぼ揃ってるんで、そろそろ始動しないといけませんね~;^^

こんばんわ!
流用パーツの使い方が絶妙ですね~
既にカッコイイですもん!
サスガですね~。(^ヮ^)ノ

本日、嫁ちゃんに送ってもらった昔の改造パーツの山が届きまして、これからガンガン進めたいと思ってます。

では、がんばってください!
楽しみにしておりま~す。

>コザルさん
ドモン!
GP-01はFbもあるから5兄弟(大杉w
ホントに全部並んだら壮観でしょうね
問題はガン王が開催されるのかどうか・・・?

>Mr.
イエ~イ!高島忠ry

肩のSガンは中古の旧1/144だから大枚500円を
投じたブルジョアモデリングだよ~

22日~会うのも2年ぶりかな?楽しみにしてるゼ!!ブラザー!

>hiro
あヤッパ明貴の画がそうなのか
ただ極端にヌメヌメしたフォルムはガンダムとしては
違和感あるんでコノ作例準拠で逝きます!

>muro君
三枝師匠?(爆
歳のわりに古いネタ知ってるな~
ゲルマリはメジャーながら今回のキモネタですね~
でもたまにはMGをガッツリ作り込んで見せてもらいたい
期待してますよ~

>トシオンさん
トシオンさんのスタートダッシュに密かに焦ってましたw
(ね?フリークショウさん?)
まだ手持ちのパーツ組み合わせで出来る所中心の工作なんで
ここからが正念場です~

>フリークショウさん
カッコイイでしょ?コレ
前腕が丸いのはガンダム系としては違うなぁと
この作例ならば他の機体とも整合性取りやすいと思いますね
フリークショウさんもとりあえずはシナンジュがんばってください!!
↑みんな!必見だゾ!

>がんだまーさん
こんちわです!
まだ仮りで付いてるものも有りますが
ガンダム系はパーツが豊富なのは利点と言えますね!

ブログ見ましたが業者の仕入れみたいな荷物でしたね(爆
いろいろご苦労がおありと思いますがゲルの進捗楽しみにしております!!

いやー受難受難
大隊長、申し訳ないですが当分夜のお相手は務まりそうもないです(違w)

しっかしこのガーベラ!!
常日頃B社の悪口ばっか言ってる手前、よもやこのまま仕上げるこたぁ無い…よね?
→コレ原型に・最終的には全てタミヤで作り直すとは!
身から出たサビとはいえ、大隊長も受難ですなぁww

*フラフープの件、あとでメールしまっす

こんにちは!
スバリストさんのところでよく話を聞くのでやってまいりました!!

こちらからリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか・・・?できれば相互してくれれば感激です。

過去記事がんばって読んで勉強させてもらいます!!w

>ZIGGYちゃん
そうね傷口に塩塗るようなのはツツシマナイトね!(さらに違

ガーベラタンは形が出来たらシリコン型作って
マジックスカルプに置き換えようと思います
(そこまでせんでもwww

>geekさん
いらっしゃいませ!スバリストさんから何を聞いてらっしゃるのか
そっちの方がむしろ気になりますwww
リンクはもちろん大歓迎です、コチラからも工事しておきますので
今後ともドゾ宜しくお願いします!

呼びましたか?(違う?)
はい、いつもお話させていただいておりますよ。 タミタ製の凄いガンプラを作る人なんですよって(^^)

そろそろ私もオラザクとガン王の作品を同時進行させねば!!  モデサミにも参加させていただく予定です。

そうそう、こちらもリンク工事させていただきますね。

>スバリストさん
タミヤ製の「変な」でなくてホッとしました(爆
今年はイベント多いから巻きで作って行かないと
追いつきませんよ~(オレもですが・・・

そうなんですよ。 イベントが多すぎです。 ていうかそれも微妙にかぶってるし・・・・(^^;
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
