スポンサーサイト


わらしべコジマ塾

昨日は今年最初のコジマ塾でした
参加されたみなさまドモお疲れさまでした~
IMG_5485.jpg

こんな金な作品や
IMG_5487.jpg

コレHGUCだぞ!!な超絶作品
IMG_5488.jpg

のオンパレード
超速攻レポはいつも通りコチラ

んで廃物キットの交換会という企画があって
抽選でいろいろ持って帰れるんですが
IMG_5486.jpg

私はつい勢いで買ってしまったHGUCアビスガンダムを放出したところ・・・
IMG_5494.jpg
こんなに仕入れてしまった・・・わらしべ長者www

さて当日はザメルに真鍮線を指す作業を地味に進めながら
もう一個の新ネタ
IMG_5452.jpg
MGザクF型ver.2.0も持参
さすがはVer.2だけあって完成度は高いんだけど
なにか物足りない、組み立てる楽しみと創作する楽しみは
本質的に次元が違うのだろうとか思ってしまうようなキットです
IMG_5453.jpg
まぁブツクサ言っても始まらないのでとりあえずスパイクアーマーの
前後に扁平しているのを・・・
IMG_5458.jpg
いきなりノコギリ!

IMG_5483.jpg
他にも気に入らない所が目白押しのでタミヤ様のお力で
どんどん囲って行きます
る~ちゃんの旧ザクと2ショット
くらべてみると若干身長に差があるのね

このザクは5月頃に完成予定なのでチンタラ弄くって逝きます!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

名誉隊長、昨日はお疲れ様でした。(´д`)ゞ
アビス持参で逆に大儲けですか?と言うか、あのリガズィってあそこにありました?(@・ω・)ン?

ああいう交換会と言ったイベントも面白いですねー。次は合宿ですか?


しかし・・・・。


メタス欲しかったなぁ・・・。orz

昨日はお疲れ様でした~(^^)

1つの空間で2つに割れた楽しい宴会でした…健全な男子の会話?w

今回はザメルをナマで見れなかったのがメッチャ残念でした(T_T)

次回こそ是非…


こんばんは~
昨日はお疲れ様でした
(ゴチしなくて済んでホッとしてるのは内緒;^^)

ザメルは勿論ですがこのザクがどうなるかも楽しみですね~
83ネタの方も、あの曲面をどう料理されるのか興味津々です^^

もし次の交換会があったら、↑の画像にあるキットがまた出て来ないか気になります・・・
皆さん、ちゃんと作ろうね♪(←オマエガイウカ)

ではまた次回^^

おお~めっちゃ楽しそう!
プは独りでしかで作ったことがないので、羨ましいっす。
他の人の技術を生で見れる良い機会ですもんね。(オラ金の方も参加してるし!)
参加したいものですが、日本に帰任しても地方なんでムリだわ・・・orz

先日はどもです~^^

あの移動要塞みたいなのもういいんでないでしょうか?
もう、いいですって! つかやめましょうw
アレ見てると疼いちゃうんですYO

しかし・・モデサミの基準が・・ねぇorz
マヂ凹みそう(TдT)

>ネオンタン
おっつかれ~
ほんの思いつき企画でも面白ければ即実行!
これがコジマ塾の神髄w
なんだメタス狙いだったの?次回はコレでMGゲルグry

>dumberさん
ども~おつかれさんでした~
そっか~宴席ではザメル出すの忘れてましたねwww
それもこれも健全なトークに夢中になっていたせいかも?

>フリークショウさん
おつかれさまでした
え?請求書行ってない?(嘘

まぁご想像の通り私の作風ではきっと
まともなザクにはならない訳でして
ノープランで突っ走っておますが
箱絵とはもはやかけ離れております(爆

また次回の交換会にも同じ物がグルグル~
ってのはナシで!

>がんだまーさん
もちろんガチな作業は家でやるほうが
捗るんですが、せっかく集まってワイワイ
やるからには他人の工具借りてみたり
テクニック見せてもらったりで
結構役に立つんですよ、コレが

んで実はこのメンバースゴ腕ぞろいでして
私なんかいつも焼きそばパン買いに行く係に
されてます(大嘘

>ASIAN
塗装始めるとあきらめもつくんだけど
まだサフだからいくらでも思いつくんだな
まぁたぶんモデサミではコンナ作品
ハナクソくらいにしか扱われませんから
みんな気合い入れていこうぜ!(凹
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
