

老眼始まったかと・・・

世の中不況ですよね

経済が停滞するというコトはお金の流動性が無くなるということですね
つまり収入があっても使わないで停めてしまう(理由は様々だろうが)
バブルのときはこの逆で将来の収入まであてこんでドンドン消費にまわしてた訳ですよね?
ということは・・・・

みんなが江戸っ子になれば経済は回復する(=宵越しの金は持たない)
続き~
砲口部分にアドラーズの挽き物使っちゃったために
折れ曲がる断面にもライフリングがいるんだろな~なんて
思いついちゃったのが運の尽き
IMG_5446.jpg
泣きながら貼り込んでみた(泣

IMG_5444.jpg
後部のエアダクトに金網メッシュ
8mmパイプにかぶせて少しずつ形をなじませるとイイ感じにできます

IMG_5451.jpg
主砲の下面は正面から丸見えなのでパイピングでごまかした
旧ドイツの88mm砲なんかもいろんなパイプ類が走ってるので
油圧、電気系統のパイプとして処理

IMG_5443.jpg
今日のヤマ場~
ボイジャーモデル製挽き物スモークディスチャージャー×8個
蓋をつなぐエッチング製チェーンの細いこと!
厚さ0.2mm幅0.5mm程の極細いパーツは
男らしく予備部品は有りませんでした(爆

IMG_5447.jpg
機体に取り付けてみると・・・カッチョエエ!
チェーンのエッチング板の端っこにあった刻印もついでに
抜け目無く切り取って流用してみる
こんな作業の連続を体験すると0.5や0.3の真鍮線が
太く見えてくる(麻痺

IMG_5450.jpg
一連の作業後の姿
塗装し出すと動かせないので日曜の「コジマ塾」まで一旦このまま放置
その間はたまってる仮組みでもしましょうかね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やば杉です^^;
前から聞こうと思ってたのですが
これってなんかコンペ用ですか?
でしたら余裕ブッチの入賞物ですね~♪

お疲れ様です~(^^)

しかしなんちゅう細かい作業の連続で…

これは宴会時にジックリみるのが楽しみです!


F2の件、了解しました。当日は当然箱はムキ出しで帰るんですよねw

スモークディスチャージャー…カッチョええ(惚)
自分も買いに行ってこよ。

もうガンプラの域を超えてますね。
ホンマに実在しそうな装備やディテールの数々。

今月の塾は行けませんが完成後ガン見します。

はぁ~すごい・・
やんわりブルーになります・・

これ、ネコくらいありますよね~
難しいバランスをしっかり再現してますね~すごいわ~

写真でご飯三杯いけるけど!

俺にはこんな目がチカチカしそうな作業は無理w

えーっと大隊長の案は明らかにレギュ違反になりそうなんで、無理です。
(デンドロなんてHGUCでも引っかかりますがな)

GFFのエセデンドロでいいならステイメン行きますけど。
(それでもビーム砲の長さ次第ではアウトでしょうけど)

>Ω-nattoさん
こんちわ!
やば杉とは過分なお言葉ありがとうございます
実はコレ10月頃の名古屋あたりに・・ブチクサ
しようかと思っております!
入賞するかどうかはΩ-nattoさん次第(敵視ww

>dumberさん
どもです!
ほんと細かくて自分でも何やってるんだか
分かんなくなります
F2はちゃんと袋持参で参りますよん

>カケヒ軍曹
このディスチャージャーは割と安いくせに
結構できが良くてオススメです
本町のホビランで購入したんで行ってみ!

>がんだまーさん
そんな!ブルーにならないで~~
うちのネコと比較してみたらやっぱりネコのほうが
大きかったです
子猫ならイイ勝負かも??

>にいやん
おかわり自由だでな!
ぼちぼち今年のお題も決まってきたんで
そのうち連絡するからな(強制

>hiro
レギュなんか男なら気にしない(爆

プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
