

前例は作るもの!

ネット回線を当社指定のに契約してくれたら2万円引き!

につられて契約変更しようとしたものの
ウチのマンションには3業者の光回線が入っていてカオス状態www
あげく業者間のモメゴトにまんまと巻き込まれあえなく断念

もうね2万円払うから勘弁してとオモタ・・・
ハッ!そうゆう作戦か!!
ジワジワと進捗している2号機
AFVの方々の間ではごく当たり前みたいなのですが
ガンプラに導入事例が少ない(かもしれない)表現を
ご紹介

IMG_5431.jpg
後部のエアダクト接続部分に溶接跡を付けました
エポパテを細く延ばして小型のマイナスドライバーで突っつく
戦闘にMSが使われてる時代なら工場でもMSがトーチで作業してるんだろうと
妄想しつつ・・・

IMG_5435.jpg
砲身にガス抜きパイプ(エバキュレーター?)+結束ベルト
洋白線(0.5mm)でパイプ部を作り、0.3mm厚の鉛板を
リボン状にカットしたものを巻き付けてみる
サーマルジャケットの結束ベルト等によく見られる手法です
上手くやると布カバーなどの表現にも有用かと

IMG_5439.jpg
エッチング製パーツの設置と
成形炸薬弾よけのチェーンアーマー
IMG_5438.jpg
フラッグシップ製の極細チェーンとビーズを組み合わせて
根気よく作る!接続は0.3mmの真鍮線で差し込むだけで
塗装後に取り付け可能

IMG_5440.jpg
機体上面にフック設置
これは鉄道模型用のエッチングパーツです(手すりかなにかの部材)
機体外装備品の固定やカモフラージュネットの固定にこうゆうものが
あるハズなのでつけてみた(0.3mmのバイス折ってしまったのは内緒)

IMG_5437.jpg
肩にスパイクアーマー設置(10本)
ブキヤの6mmスパイクは3本一組なので3セット購入して
足りない1本は7mmの底を削って他のに合わせてみた
多分バレナイ(爆

今回は形が出来てからの作業が多いですなぁwww
でもこういった地味な作業をやってるとだんだん解像度が向上するよな
気がするのは妄想でしょうか??

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あけてました。しかも二度も。

今年も・・・今年こそは宜しくお願い候。
ザメルがまだ完成していない時代に遡ったのかと思いきや二体目とは・・。

オラザクとか絶対出しちゃいかんですよ。
やる気無くすから!!

から!!

はじめまして

12月からガンプラ再開した者です

いや~、ザメルすごいですね。。
見た瞬間、軽いめまいが・・・(汗

勝手ながら僕のブログにリンク追加させていただきました。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

>Mr.
浦島太郎かヨ!!
1号機で惨敗したからオラザクには出さねーよー
たぶん・・・たぶん

>がんだまーさん
こちらこそ初めまして!
リンクは大歓迎ですのでどうぞ宜しくお願いします

中国っていうからてっきり岡山/広島かと思ってたら
ホントに大陸の方に赴任してらっしゃるのですね
ビックリ!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
