スポンサーサイト


忘年会は死のかをり

12/7はファーストエイジさんとコジマ塾合同の
大忘年会
今年の総決算としていつもの会場にてにぎにぎしく執り行われました
超速攻レポはいつも通りコチラ(冒頭グロ画像注意w)

トヲル兄ぶっ壊れ過ぎだよ~(;´Д`)ハァハァ
ZIGGYちゃん!「魔女の口づけ」ってコノコトなのね!やっと分かった(爆)

遠くは埼玉辺りからもやってきたり
綺麗な奥様同伴でいらっしゃったり
お子様もワイワイ楽しそうに遊んでたり
とっても楽しい4時間でした
参加された皆様お疲れさま~&良いお年を~(早!



さぁ今年も押し迫って参りましてちょっと早いけど恒例の・・・
2008年コジマの総決算!
やってみたいと思います!!

まずブログを見返してみると1~3月まで完成品ないんだよね~
しかしそこからの巻き返しが怒濤の勢い(爆
まずはコレ
Img0329.jpg
ティエレン砲撃戦型
なんとなくやってみたら面白かった
この頃から油絵の具を使い出してドンドン芸風がキタナク・・・

IMG_3084.jpg
次!ほぼ同時に作ったEXヒルドルブ
MIGのピグメントで泥汚れの練習用習作
タミヤのエイブラムス用のマインスイーパーも装備可能です

IMG_3385.jpg
IMG_3400.jpg
これはゴールデンウィークの課題で2個連作した
1/35ブルーティッシュドック&ストロングバックス
そうとう切り刻んでプロポをいじったなぁ
ホホリさんちの出産祝いで里子に出しました

IMG_3873.jpg
クラブタイプは6月頃の作品
モデグラで作例を見て軽い気持ちでやってみた(たぶん1週間くらい)

IMG_3912.jpg
んでトマホィレン(いいにくい)
FAさんのティエレンコンペ提出用の課題
ネタ的にはまぁまぁかと・・・

sokketsu42.jpg
6月の「即席コジマ塾」でワンデーした
マシーネン光武
ん~コレはもうどーでもイイです(コメントなし)

IMG_3825.jpg
現時点で今年最大のオオモノ
「マジで恋する5秒前」ことガンダムMk-V
制作開始は正月明けからなので約半年掛かった大作です
くどいようですが「名誉」を頂きました(爆

IMG_4730.jpg
スケラッチョが続きます
MGジェスタ君
ベースはMG Ver.Ka
未だ持って他に作例を見たことがない不人気モノ

IMG_4850.jpg
タミヤ1/48 四号戦車
普通に塗装する技量がないので
燃やしてみて半年程屋外で放置したら
こうなりました(嘘

IMG_5092.jpg
いまだ誌面で公開されていない
1/144 FA-78 フルアーマーガンダム
いつ返却されるのか問いつめたい

kojimajuku1019_03.jpg
AFVブームがやってきたww
トランペッターのストライカー装甲車
コチラは1/35ですなんかヒルドルブからあまり進歩してないなぁ~

ryousan_34.jpg
そして今の所最後の「量産コジマ塾」でワンデーした
GMトレーナー
胸のコクピットハッチのみ仕込みです
思えばこれがバ○ダイとの決別を決意したキッカケかも・・・(?)

と今年は13作品完成とコジマ新記録達成いたしました~パチパチパチ

ん?今年の抱負はたしか・・・オオモノではなかったかと???



やってますよオオモノ
でもコチラはさすがに年内完成はムリポなんで
年内いっぱいは白い状態をご覧下さいませ~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おつかれさまでした。

この様な会にお誘い頂きありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

先日はお疲れさまでした。
相変わらずのタミヤ率の高い作品に
なにか安堵の様な物を感じました。
(麻痺してるんでしょうか?)
来年はできるだけ塾にも参加しますよ。

奥様の容態も落ち着いてきてるので
塾以外でも参加しますよ。
また誘って下さいね。

先日はお疲れ様でした~(^^)

自分的にはモチベーションがダウンしていたタイミングでの忘年会だったので、非常にありがたかったです!

終盤にはアリーナ席での衝撃映像3連発も見れたのでお腹イッパイで帰宅できましたw

またこれからも宴会時には嫁共々お邪魔させて頂きますが、バンバンからんでやって下さいね(^^)v


てか1年でこの完成度が13体……

自分も頑張ります!

こんばんは~Asianです。

先日はお疲れ様でした~^^
いや~製作途中のザメルは勉強になりますよ~w
中々スクラッチャーが少ないので、あれがこうして、こうなってなんて作品見ないと分からないこと多いですからね~

ZIGGYさん>次あたりにコジマさんにご指名の可能性もゼロではないかと・・・・

冒頭のグロ画像は、会社の昼休みに自分でブログ開いた時に自分でビックリしてしまいましたw
今年のコジマさんは勢いが止まりませんでしたね!
俺もがんばれ!

それではまた来年も宜しくです!
83

ぶっ壊れてますか?

アルコールゼロであのテンションな俺を自分で誉めてあげたい。

つーか13体ってスゲー
しかもすべて超絶クォリティーだし。

今やっているオオモノも期待してます。

では来年もヨロシク哀愁~♪

こんばんは~
私は行けませんでしたがお疲れ様でした^^

ジェスタを他所で見ないのは、ここに「決定版」があるせいではないかと・・・
しかしこうして並べてみても信じがたいペースと完成度;^^
なんとか少しでも近付けるよう自分も頑張ります!

先日はお誘い有難うございました。

コジマさんのザメル見てテンションあがりました!
まだまだ精進が必要(ボク自身の)ですが、身近に一番の目標があるのは物凄く励みになります~。

しかし、どれもハイクオリティなのに、この量産体勢って・・・。
それも「素組み」には程遠い物がゴロゴロとwww

先日はお疲れ様でした~
濃いだろうとは思っていた時間がまたトンでもない方向でも濃くてw

今年13体って・・・月に一体以上のペース・・・すごいです・・・

スクラッチの基本やモデリング生活のすごし方、ほか諸々相談までご教授いただいて感謝です☆

来年はちょっとがんばってみようと思います~
83

おつかれっした~

こんばんはドMです。
たのすぅぃ~っでした!
ぼくの名前なんか間違えてましたけど
大丈夫ですか?
アルコールも入ってなさそうでしたけど・・
コジマさんのお脳よりも僕の存在感を少し心配しました・・ 
来年からは(こそは)がんばるで!またよろしくおねがいします!

>バティさん
おつかれサマンサ
教育上あまり良くない忘年会でスミマセン
来年はNHK教育テレビのようなキッチリとした
内容でお送りしたいと思いますww

>カケヒ軍曹
麻痺?してるしてる(爆
ってキミも人の事言えないと思うが??

もうイイ歳なんで適当に睡眠とらなきゃ
ヤヴァイぞ!

>dumberさん
今回は奥様連合結成されてたようで
汚れ集団のなかの憩いの空間を醸し出してましたね~
サザビの進捗も期待してますのでまた来年もヨロピク!

>Asian
どもども!ちゃんと帰宅できたかな?
オレのネタはどうも塗装前のほうが
面白いみたいで(白いし・・・)
いっそあのままで終了させてやろうかと思います(自滅

>muro君
ネ!ネ!グロいでしょ??(爆
この勢いは去年から続いていて
イイ加減なんとかならんもんかと
量産どころか排泄並みww
まぁ来年もイベント目白押しなんで
突っ走ってイキタイと思います83

>トヲルさん
みんな誉めてるよ!このノリ一発芸人め!

単純に月1体以上とはいえ実は2週間で2体とか
やってる以上なテンションです(爆
しかし見返してみるとドイツモコイツモ
汚れてるよなぁ~

>フリーク賞さん
勝手ながらHNに工夫を凝らしてみましたwww
ホントにお越し頂けなくて残念です
ご不在ながら祝勝会を兼ねてましたので経費の方は
後ほどご請求という事で・・(殴殴殴

コチラこそフリーク賞さんを目指して来年も
頑張りたいと思います!!

>トシオンさん
ども!歯医者行った?
コチラこそTR-6生見して「コレはヤヴァイ」と思ったね!
確実に精度が上がってるし仕事も速くなってない?
来年の楽しみがまた一つ増えました!!
また次回もヨロシク!!

>YUY君
そうそう生活指導はビシバシやります!
掃除洗濯の作法からプラ板の取扱いまで
なんでもかかって来なさい!(爆
ネタのほうも楽しみにしてますんで
ドタンバで徹夜しないようにね~83

>にいやん
よっ!4ヶ月ぶりの登場ご苦労様でした!!
ご無沙汰でも暖かく迎え入れるのが我が社のモットー
いつでも(作品持参で)帰っておいで~




プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
