

今年もザクザクキャンペーン

今年もオラザクの季節
コジマにしては珍しく早売りのHJ誌ゲットして一人で興奮しておりました!

しかもお知り合いが2名金賞!!(絶賛しといてヨカッタw)
一次通過者の中にも知人がチラホラ
みなさん大健闘!

入賞された方々にはホントにオメデトウ!
ゴチになりま~(殴殴

しかし・・・ガン王でみたことある作品が載っていたのにはワロタ
オレもやればヨカッタ(供養
さて3連休なワケでサクサク作業が進んでおります
ちょっとは出かけろよ!なんて言葉には耳も貸さず
部屋に籠りっきりのコジマですwww

まずはザメル砲
IMG_5266.jpg
折りたたみギミックを成立させるのに何度も仮組みして
各部の寸法を調整したおかげで・・・
IMG_5267.jpg
長!
ポッキーさんのデプスほどではないにせよ
かなりのオオモノ大砲になりました
ちなみに砲口部分のアルミ製パーツは
アドラーズネストの1/35フンメル用150mm砲がピッタリ
IMG_5269.jpg
このライフリングに一目惚れして購入したものです

よくわかんないんだけどライフル砲って折りたたみしても
大丈夫なんでしょうか?????

んで次に鏡餅部分なんですがさすがにまだ出回っていなかったので
100円ショップでみつけたコノ容器
IMG_5270.jpg
冷凍ごはんをそのまま電子レンジでチン!できるスグレモノです
これを惜しげも無く切断してこんな形に・・・
IMG_5274.jpg
さらに重量軽減とゲージを兼ねてプラ板で中子を作ります
IMG_5275.jpg
電子レンジでチン(?)の内面にマジックスカルプをなるべく
均一な厚みになるように塗り付けてから中子を差し込み
6時間程放置、完全に硬化するとポリ製の容器からは
ウソみたいに簡単に剥がれます
IMG_5280.jpg
出来上がり!中空なのでカナリ軽い!!
はみ出した所を削り落として案配を見ると
IMG_5283.jpg
お!結構イイ感じ
さらに現在は盛足しして硬化待ち中です
IMG_5284.jpg
こうやると意外なほど簡単にザメルが出来上がります
他にも応用が利くのでぜひお試しを!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なるほどなるほど、
こうやって簡単にザメルが出来るんですね~



できるか~~い

あ~ほんまかっこいい~
俺も頑張って作ります~

ども~Asianです。

ってそこまで辿りつくのが(+ω+)ムリポ



ようやく一段落ついたのでプ再開できるッス^^

こんばんは~
コメありがとうございました^^

マジ恋も参戦してたらすごい事になってたでしょうね~
1次通過上位の方々も、例年だったら入賞クラスの得点がごろごろあって凄かったです・・・
で、多分一番の番狂わせが・・・;^^

ゴチですか?
・・・・・・・
HGジムで良ければ(ニヤリv-389

ザメルもかなり全体像がイメージできるようになって来ましたね~
ウチの83ネタは多分ザメル完成後に作り始めると思います(汗)

>にいやん
できるできる!
アッザムなんかもっと余裕でできるどー

>Asian
プ再開オメ!
でもAsianはバリバリスクラッチャーではないか?
キットに引きずられないモデリングも
やっておいてソンはないゾ!!

>フリーク金ショウさん
ガイアは一目見たときからゾッコンLOVEでして
絶対何かの賞にはからむだろうと睨んでおりました(予想通り!
83ネタやるの?来年は並べてツーショットできますねww
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
