

始動

35334081_93s-.jpg



夏の裏ガン王のときにも告知しましたが2009年10月11日に名古屋で開催される
大イベント「モデラーズ★サミット」公式サイトが本日オープンしました!
興味ある方はコチラをクリック!!
さて残る主要パーツは弾薬庫カバー
XAMEL.jpg
前回はスチレンフォームを削っておおまかな
形状を出したものにポリパテ塗り付けて
硬化後にフォームを取り除くという力技(w)
当時はパワーだけで押し切る
作り方しか出来なかったのかと・・・orz
おかげで重いのなんのwww

今回はプラ板で骨を組んで超軽量な仕上がりを目指します!
まずは完成図ズドン
IMG_5310.jpg
IMG_5311.jpg
テキトーなわりに元画の雰囲気出てるんでない?

カバー部分もプラ板で中子を作って
それにペットボトルの肩周辺部を切り取って
貼付けたものからゲージを作りました
IMG_5298.jpg
チナミに今回はクリスタルゲイザーという
とっても強そうな名前の「水」ww
IMG_5302.jpg
見えにくいかもしんないけど表面に
ペットボトルの素材をセロテープで貼付けて
内側からマジックスカルプ塗り付けたとこ
これを繰り返して・・・
IMG_5304.jpg
デキタ!
写真はトースカンを使って水平の基準をケガイテいるところ

マジックスカルプの硬化時間のあいだに主砲の
トラベルロックを製作、設定では弾倉カバーについてるんだけど
なんかあまり遠いところにつけると折れそうな気がして・・・
IMG_5308.jpg
0.5mmの真鍮線で可動します

これで主要なブロックは揃ったので次回からは
腕部分やゴチャパーツの製作に掛かります~


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

昨日はどもども!
1号機が無愛想…というか人見知りが激しいようで申し訳ないですw

モデサミもいよいよ告知開始ですね。
そろそろ自分も製作に取り掛からねば間に合いませんな。
さて、何をつくるやら…。

ザメルはや!
もう出来てますやんw
この手の早さ…技術力…羨ましい!!

お久し振りです。

モデラーズサミット。
是非参加させて頂こうと思います!

ザメル。
この状態で、既に物凄い存在感ですね。。。
自分も精進せねば!!

>muro君
あんな商店街の雑踏でコンナ地味で目立たない
オッサンを良く発見できたもんだなぁww
来年はイベントいっぱいなんでボチボチ初めないと
テンパル子と請け合い!!

>66さん
ゴブです!
モデサミは日本の中心「名古屋」なので
66さんちからも参加し易いですよね~
盛り上げていきたいので是非力作持参で
おねがいしま~す
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
