

人は一人では生きてゆけないのだよ

永らくお待たせ致しました
次回の「魁!コジマ塾」の日程を発表いたしまう!!
11月5日(日) 
AM11:30~ 
難波テポドン前集合

となりました
参加ご希望の方はコメント欄にて意思表明のほどヨロシクお願い致します

特に博多でラーメン三昧のたろくん!連絡お待ちしております(圧)


念のためテポドン=ロケット広場ですのでくれぐれも北朝鮮軍の野営陣地を遠巻きに哨戒するとか企てること無きようお願いします(んなやつはいねー)

さてドドンガの続報です

ここからが難産ポイントの目白押しでございますが
まず行きがかり上、上半身を詰めていきます
ドドンガドン!
DSCF0096.jpg

やっとプラ板以外の素材登場!!
サザビー肩の先っちょを加工して肩アーマーを作ってみました
もちろん最終的にはバーニヤが付くのでそれらしいカバー部も
同時に加工(ウェーブのバーニヤより)
んでこの先に付くシールドを現在やっつけ中
ドン!
DSCF0098.jpg

二つ必要なので同時に切り出しております
このシールドは裏側も丸見えになるので
手を抜けませんw

明けて月曜日(今日ね)にやっと請求してたパーツが届いたのですが
あれ?俺計算間違ったかな?どうも送料がオーバーしてたみたいで
ドン
DSCF0100.jpg

バンダイさんに20円借りを作ってしまいましたw
なんて太っ腹な会社でしょう!?目頭がじ~んと熱くなります
このように皆さんの援助のおかげで生きてるんだなぁ俺
よーっし明日からもガムバロー!
(ホントスミマセン今度から気を付けます)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほほほー。
バンダイのおごりですか。
パーツ一個づつで請求させてくれるだけでも凄い事なのに、太っ腹やなぁ。

モデラーの人はメタラーな人が多いのかな?
なにか通じるものがあるのでしょうか。w
自分も22歳くらいまでだったかなぁ。
バンドでベースやってたんですよ。
練習はメタルでしたけど、ライブはミスチルw

だって、モテたかったんですもの・・・ orz

おはようございます。たーちゃんです。

ドドンがドン!!!すっげー(いつもこればっか!)
シールドも形になってるし、11/5には上半身完成か!!

ってことで、メールでもしましたが、参加表明しまーす!!

ダブルストフリを持っていく予定。目指せMG発売まで!!!

僕はこの前パーツ請求初めてしたのですが、多めに500円
入れたらおつりが返ってきました。「郵便局で換金してください。」なくしそー!!!

さっきメールしました~(届いたかな?)


ドドンガ。
だいぶ形になってきましたね。
楽しみです。


ガンプラのパーツ請求。
いやほんとバンダイのサポートはすばらしい!
他のメーカーなら(スケールモデルとか)、
ランナーごとの請求だったりしますが、
ガンプラの場合、パーツ単位でできるのはありがたいですよね。
小さなパーツをひとつひとつニッパーでカットしている
パートのおばちゃんの苦労を考えると目頭が熱くなります…うう

なんと!!!!今週中には完成ですか・・・。
やっぱり隊長は凄いっす!

バンダイさんの寛大さも凄いけど
ドドンボの胸回りから肩へのラインがすっごく色っぽい!
何より
難波にテポドンがすでにあったのが国際的に凄い!
やっぱグローバルやわぁ・・・難波。

行きたいわぁ・・・。

あぁ・・・・。
でも、その頃は心身ともに
逝ってるわぁ・・・・・。

もちろん参加で。

肩アーマーのフレームモールドが(゚∀゚)キタコレ!
シールドも「やっつけ」の割にはしっかり形が出来上がってるし・・・。

パーツ請求はあれこれ注文してると結構な金額になりますよね。
数が多い時はキット丸ごと買ってしまいます。
ジャンクパーツが増える増えるw

とうとういける日キター!
モチ参加で!
けつ痛いとか無論なしで(笑) 
相当楽しみにしていきますー
 
みなさんよろしくおたのもうします

いっきまーす

ところで今回のお題は?
*確か前回は「素組みってみよう」だったなぁーと
 そのルールをちっとも守ってなかったアチキが言うw

以前、不良パーツの交換をしてもらったら~
“○○戦隊 △Xレンジャー”的なバンソウコウをオマケで
もらったことがありやす。
確か電話で年齢も言ったハズなんだがなぁw
バンダイってプリティーな会社ネ

コジマさん、こんばんわ!
3週間のラーメンツアーから帰ってきました^^

塾、参加させてもらいます。
圧感じたので(大笑)、とりあえずの参加表明でした。
場所や時間はまた後ほど教えてください^^

で、身だけでよかったですよね?(自爆)

大隊長殿ー!こんばんわポッキーです

塾のほう、多人数になりそうですが
僕が行っても迷惑になりません?
出来ればお邪魔したいです<m(__)m>

砂ザクも その頃には完成している予定なので
持って行きたいと思っとります。

えーっと・・・塗装、パテなどニオイの出る工作以外なら
どんな作業をしても良いのですかね?

11/5楽しみにしております(^^

>るー
ミスチルってのが泣かせるねw
俺の場合ジュディ&マリーでしたが・・・OTZ
で参加OKなんだよね?

>たーちゃん
ホントに少しくらい余裕を持って送らないといけませんね
計算するとあまりにピッタリな金額だったものでつい・・
ダブルストフリ楽しみにしてますよ!!

>Takuyaさん
参加感謝!!前回に懲りずに有り難うございます!
ぜひ鬼の眼力でドドンガのダメ出しお願いします
今ならまだ作り直す気力がありますw

>Mrさん
そうそう今週中には・・・出来ませんw
まだ下半身は全然手を付けておりませんので
ちなみに私のブログでは殆ど時間差発表してなくて
ガチに今現在の状況を包み隠さずお届けしております

>Black smurfsさん
これまた感謝感謝!
ジャンク増えても困らないコジマですw
未開封キットとジャンクがほぼ同量ってどうよ?
今回も講師よろしくお願いしますね

>にいやん
待ってたで~!
ルールは判っているとは思うが、何かしらの作業をしながら
隣の人のテクニックを目で盗む!これがコジマ塾
生き残ったモノのみに栄光が与えられる!これがコジマ塾
とにかく・・・遅刻しない迷子にならないおうちに帰るまでがコジマ塾です
なんでもいいけど何か完成品とか作業途中のもの持参でお越し下さい!!

>ZIGGYタン
感謝感謝!お題を決めても守らないヤツがいるとね~(君と僕w)
こうやってなし崩し的になんでもアリ化してゆくのね・・・

>主賓;たろくん
お帰りなさ~いい!
一同待ってました!というわけで公約通り今回の飲み会は
たろくん歓迎会となります!みなさんご了承ください。
ですが
 手 ぶ ら は ゆ る し ま せ ん
また詳しくはメール入れておきますね!!

>ポッキーさん
こんばんは!お声を掛けようと思っていたところでしたので
ちょうど良かったです!是非お越しください
特に個人でやってる方には人の作業のやり方を見る機会が
すくないと思いますのでいい機会になると思いますし
ゲスト講師もかなり豪華です!
で、場所の関係上お察しの通り塗装やシンナー系はNGです
それとあまり散らかる作業にも配慮が必要だと思いますので
そこらへんだけヨロシクお願いします

参加でお願いします。

当日のネタ探しに行ってきます。
おいしいのあるかなぁ...

当たり前に参加です。

便所でサフ吹いたらまずいかなぁ・・・。

一応換気扇あるしなぁ・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

>gauvanさん
おいしいネタを期待してます!
やっぱり・・・羽?

>るー
了解受付完了!今回も盛り上げようぜ!

一応参加でお願いします。
まだ次の職場の状況が読めないので
ドタキャンの可能性ありですが…

当日はガブ&ギャプのティターンズ小隊を
もって参加します。
作業は今やってるG6あたりやりましょうか

俺も福岡出張でラーメン三昧でした。
まぁ行ったのは博多だるま(秀ちゃんラーメンの店主の実家)なんですけど。

いいすね~俺いつも大雑把に計算するんで、多すぎで切手返却ですよ。

>カケヒ軍曹
頭数にははいってるのでご心配なく
G6というと・・・先進6ヶ国サミット?

>hiro
多少大雑把でも多めに送っておくのがエチケットということでFA?

だるま有名ですね是非行ってみたいです、秀ちゃんとは大分味違うのかなぁ?

参加させていただきます。
もしもしネタが行き詰ってきたので皆さんの意見が聞きたいです。

うわ!大所帯になってしまった(爆)
現在12名様ご予約いただきました

Takuya
Black smurfs
ZIGGY
たろくん
ポッキー
たーちゃん
るー
にいやん
gauvan
ぶーやん
カケヒ軍曹
大隊長
(敬称略w)
抜けてる人いないよね? もしいたら緊急連絡乞う!!

来週の火曜日(10/31)までの受付とさせていただきます
次回更新時にも再度告知しま~す

こんにちは放置です~

5日ですが参加させてください!
テポドン広場でマンセ~

に-やんと行くので遅刻確実です・・・
気長に待ってやってください・・・










>放置さん
受付マスタよん
ネタ考えておいてくださいね!!

>に-やんと行くので遅刻確実です・・・
気長に待ってやってください・・・


なんだよそれ!

隊長昨日おつでした!

>にいやん
こちらこそ乙でした
居酒屋いきたかったす。。。
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
