スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここが工房なのだ!

さて立ち上げっぱなしで何もネタがないのではカッコがつかないので、あまり大々的にアナウンスしていないマターリな「新・コジマ大隊」ですが、まず私の制作環境のご紹介と即席カメラブース制作記(3回連続)をお送りしてみたいと思います。
早速ですが画像ドン!
DSCF2004.jpg

全容はこんな感じの洋間6畳ほどの部屋でワイヤーラック2つの間を棚板で連結して
作業テーブルにしています。
左の棚は工作系の材料と工具類、右は窓の方向なので換気扇と塗装ブース(ウェーブ)
と大雑把に分けて使っています。
左棚のまえには補助テーブルを置いてよく使うモノは出しっぱにしてます、ただ例外的に
私は左利きなのでコンプレッサー&エアブラシは左側からホースが伸びるようにしてます。
細かな機材説明はまたの機会に譲るとして、2枚目の画像ドン!!
DSCF0005.jpg

この左側の棚が割とスカスカなのでここを利用して簡易撮影ブースを設置してみたいと
いうのが今回のミッションなのです。(ってか散らかり放題だな・・・恥)
さて材料は次の画像ドン!!
DSCF0006.jpg

ご覧の通り紙3種類、左から厚口トレーシングペーパー、大理石模様の紙、黒画用紙
だいたい新聞くらいの大きさのもの(B2~A2サイズ各150円くらい)と上にチョコンと
乗っているのがデジカメ用の簡易三脚(ヨドバシで580円ポイント精算なのでプライスレス)
まあ全部で1000円ほどです、あと目玉クリップとかテープ類、竹籤のような棒を駆使して
やっつけて見たいと思います。
では今日はここまで、次回実践篇乞うご期待!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポップなカラーで楽しく使える!ニューカラ

000円以上の買い物で送料無料もあり☆包装も丁寧♪・iPod nanoクリアケースがクリップ付きで便利になった!!!・RX-78-2ガンダム(SD) 其の6

コメントの投稿

Private :

さっそく遊びに来ましたよ。たーちゃんです。

直接お話するのもいいですが、こうして画像つきで説明
いただけると、ビギナーたーちゃんとしてはうれしい限り
ですね!!

でも作業スペース広いっすね!!!僕は塗装ブースと
ギャラリースペースで部屋いっぱいですからぁ~。

ゲソ2号の撮影どうしようかなぁ~。かなり大型だし(^_^;)

トップから笑わせていただきました。

整然とした部屋でステキですねー。
散らかりっぱなしのうちとは大違いですな。

更新楽しみにしてまーす。

ブログの立ち上げ乙です。
自分は左利きを中途半端に矯正した人間なので工房の整理の仕方が隊長と重なる点や参考になる点があります。
しかし現状自分の工房は縁側でコソコソと…妻子持ちの宿命です…

このブログがちゃんと定期的に更新されている事を祈…楽しみにしてます。

たーちゃん
240さん
かけひ軍曹

みんなまとめていらっしゃ~いませ!
というわけで諸君はこのブログを定期巡回
のコースに入れて私の活動をしっかり監視するという
使命を授けるので、よろしくたのんます。
(報酬はいろいろな形でおかえししますんで)
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。