

放蕩息子の帰還

こんにちは
プ太郎です
IMG_4600.jpg

おとさんが買ってくれた
新しい首輪がチクチクするので
グレて家出しました

でもお外怖かったので
1階下のベランダに隠れてたら

おとさんが迎えに来てくれました
やっぱりオウチが一番です
というわけで
どんだけ心配したとおもとんねん!
夜中に懐中電灯だけで屋上によじのぼったり(危険
ベランダ乗り越えて近所のベランダ覗いてみたり(怪
植え込みのなかに踏み込んでみたり(不審
マンション中に捜索願のビラ配ったり(業者?

まぁ窓のロックが不完全だった飼い主の過失なんだけど
プ太郎のワンパクっぷりったらもうガクブルものです

もちろんドロだらけで帰って来たので罰ゲームは
お風呂です
IMG_4844.jpg



んで前回の4号戦車なんですが
簡単なビネットに仕立ててみました
IMG_4850.jpg

材料
100円ショップのフォトフレーム
100円ショップの麻縄
100円ショップの砂
手持ちのモデリングペースト
スタイロフォームのキレハシ少々

総経費300円とちょっと
あぁ100円ショップってスバラシイ・・・

フォトフレームのヘコみにスタイロフォームを押し込んで
カッターで適当に起伏をつけます
そこにモデリングペーストを塗り付けて乾燥後
マットメディウムを接着剤にして砂を振りかけます
所々に近所の小石などもくっつけてラッカーや油絵の具で
地面らしく塗装します
IMG_4846.jpg

麻縄は2cm程度に切断したものを繊維の単位までバラバラにほぐして
これもなるべく不揃いになるように混ぜて小さな束にまとめます
それを爪楊枝で地面に穴をあけて差し込み、水で薄めた木工用ボンドで
固着します、接着剤が乾いたらコレマタ適当にバラバラに枝振り(?)
を調整してみます(ココマデ4時間くらい)
IMG_4853.jpg

どでしょ?わりと廃棄車両の雰囲気が出たかしら?


んで次回作は
ストライカー
え?GMストライカー?
違う違うそうじゃないww

トランペッターの1/35ストライカー装甲車です
19405.jpg

来年のガン王にはこれで・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

兄さん、それガンダム関係ないよ!
あっ!上半身付けて「ガンダムストライカー装甲車」ですね!

多分ガチでやったら大爆笑です。

つか4号戦車はまさに廃棄車両ですね。
草ぼーぼー具合が何気にそれを感じさせてる気がします。

>hiro
いやガンダムの下半身つけて
ガウォーク形態でも笑いとれるだろな

ワンパク小僧ですねー!プ太郎君!
私の家は放し飼いなんでいつも泥まみれ・・・・

廃棄車両としか言えない仕上がりですね。。
いやはや、これプラスチックじゃなくて鉄でできてるんでは?
とか思ったり。。

油絵の具を使ったと書いてますが
やっぱりラッカー塗料とかと違うものなんでしょうか?

あと、この前のコメントの返信の返信、
ずっと返せてなくて申し訳なかったです。。
ノイエジールからリガズィに突然変更した理由は
急にリガズィが作りたくなった。。

と言う感じでした。(というか理由になってない (汗)


次回は装甲車とガンダムのミキシングですね!
楽しみにしてます。 それでは。。

>黒猫君
なまじ外出猫はご飯の時には
帰って来たりするんだろけど
ウチのは初家出なんで心配で心配で・・・ゲソッ

油絵の具はご存知の通り乾燥に時間がかかります
最低でも半日くらいかな
ということはその間ならタッチを加えたり
溶剤で薄めたり自由にできるんですね~
コテコテと塗り加えるのにはモッテコイの画材です
安いものでも基本色12色くらいあれば十分かと
思いますので黒猫君も汚し塗装の時にはチラッと
思い出してみると吉w
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
