スポンサーサイト


9番目はコイツ

とうとうキマシタね
1220022792417.jpg
個人的に肩と上腕部のつなぎが
どのように処理されているのか気になるところ
ワクテカで待つ!
今年も後半戦に突入しておりまして
現時点で・・・
EXヒルドルブ
ティエレン砲撃戦仕様
1/35ブルーティッシュドッグ
1/35ストロングバックス
即席コジマ塾でのサクラ大戦のなんかわからんヤツ
1/100クラブタイプ
トマホィレン
ガンダムMk-V

と現時点で8作品

そして9作目のジェスタ君
はコンナカンジで終了でございます
IMG_4730.jpg
IMG_4727.jpg
IMG_4717.jpg
IMG_4698.jpg

コンセプトは「速攻」
7/10日にベースキット買って来たので
約1ヶ月半の作業です、だいぶん要領が良くなったのか
手抜きがうまくなったのか(?)はさておき・・・w

塗装面でも油絵の使用比率が高まって来ており
コテコテと塗って行く行程がなんかとても
楽しくてイイですね、ホント画を描いている感覚

タイミング良く手に入った「ベルテクス」のデカールを
使ってみたのですがコレいいですね~いつもより多く
貼ってるのですがそんなにウルサクならない、
ついつい貼り過ぎてしまう勢いです(爆

肩のインシグなんかはあまりにコントラストが強くなりすぎたので
貼った上から機体色を薄く吹き付けてロービジ風に逃げましたw

さぁコレはこんなもんで
とっとと次の作品に行きたいと思います





このあいだ何の気なしに入った大阪梅田のソニープラザ
なんとダイモテープがいっぱい置いてありました!!
「なんだよアルじゃねーか」って感じでしたので
とりあえずご紹介しておきますネ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はえー
たしかまだ3週間前は白かったような・・・

俺なんてやっと次のネタに取り掛かったばっかりなのに(まぁ廃品再利用ネタですが)

かっちょええです。(悔しいからあくまで冷静に)

>ホント画を描いている感覚
それに気づいちゃうとやばいです。
一気に塗りの技術があがります。
だから今すぐ忘れてください。
工作も出来てこの上塗りまでうまくなられちゃった日にゃあ
工作できないのを塗りでごまかしてる僕の立場
なくなっちゃいますから。

はやい!はいよ、総長!!
そのうち1週間くらいでとんでもないもの造りあげそうで恐いです。
ますますコジマ塾の敷居が高くなった気がします・・・orz

それにしても2枚目のジェスたんが異常にカコイイ!

はや!

ちょっと前まで真っ白全身スクラッチの塊だったのに・・・
一ヶ月半でここまでのモノができるのかーーー。

何もいえませーんwww

お疲れッス!
オイラは大隊長の速さにはもう驚かないゾー
しかし「造形完了!の時点で投げ出すと思ってたのに、完成させた」のに驚きだゾーw

てゆっか、塗装の楽しさまで覚えてハマっていきますか…てことは
「大隊長の作品は更にハイレベルに」&「加○臭・豚骨臭にペトロール臭が加わる」ワケか、
うーん 輪をかけて近づきがたいw

また現物嗅ぐ見るの楽しみでやす

ジェスタ完成おめでとうございます!
ちょっと前まで真っ白だったのに、もう完成ってやっぱ大隊長の膂力は尋常じゃないことを改めて知りました

「武器を作りたいから本体も作る」発言には腰を抜かしましたが、ジェスタ立体化の既に決定版かと思います!
またお会いするときに、じっくり拝見させてくださいね
製作お疲れさまでした!

うわっ!
早いのにこの完成度!!凄いの一言!
めっさカッコエエじゃないですかぁ~
やっぱり、大隊長だぁ!w
それにしても、カッコイイなぁ~^^

>ダイモ
僕も探してたんですが、結局、うちの会社で入荷しますたww
9mm×3mが、240円ぐらいだから安いかな?
必要な時は、言ってくださいね~^^
っか、そこに売ってるか!w

いや~カコイイです!

しかも
...1ヵ月半でセミスケラッチョって^^;

僕はストレートでもできませんorz

お疲れ様でした!

>hiro
3週間前というかつい先週まで白かったですが、何か?
んでもうとっとと次作に掛かってるのは定説w

>あにさん
ども!いらっしゃいませ!
まだまだ気付いただけで体得してません~
でも筆塗りって時間掛かるけど偶然できた
ムラとか塗り残しに味があってイイですね!!
横山センセも「塗装には本質的な失敗はない
すべてはコクになる」いい言葉ですね~
つまりなんでもアリ(爆

>muro君
2枚目はさすがに二枚目(殴殴
私もなかなか気に入ってる一枚です
次回塾にも持参致しますのでじっくりドウゾ

>トシオン
みんな「早い」「早い」ってなんか
年寄りでもそれなりにガマンできるんだけど(殴殴殴殴

早く仕上げるコツは
「細かい所は気にするな」ですw

>ZIGGYちゃん
そうそう形ができた途端にテンションダウンするのがコジマ流
その惰性を維持しながら塗装に・・コラ!
トンコツネタはまだまだ引っ張れるなww

>命の恩人さのすけさん
あくまでMSは武器の土台なんで華麗にスルーでw
ってホント久しぶりにカッチョイイ武器をみたので
ついカッとなってやってしまいました、今は反省している
こんどはちゃんとリゼルと2ショットしましょうね!!

>りりももさん
あざっす!
完成度については2m離れてみていただければ
日本最高峰クラスかと・・殴殴殴殴殴殴
しかしコジマにしては珍しくスタイリッシュなネタなので
なんか処置に困りましたw

>Ω-nattoさん
ホントスミマセンΩ兄さんまできていただいて(家かよ!
まぁ毎日コツコツやってれば私みたいなのでも
ある程度のペースで前進できるんだということを
皆さんにもお知らせしたくってガンバリました

あれ?今年の抱負は「数」ではなく「大物」だったハズ・・・

遅れますた・・・汗

コジマ大隊長こんばんは!
ジェスタ完成おめでとうございます!(^^)
タミヤ製なのになぜここまで完成が早いのか・・・・
しかも完成度が高い!
さすがです。

塗装もかっこいい!

ちゃんと寝てますか?(^^)

良いもの見せてもらいました!!

UCギラドーガも是非!!

こんばんは~Asianです。

コジマさん早すぎますw
ジェスタ少し前はサフまでいってなかったのに!
それにしてもタミヤ製の高速モデリングにドンドン凄まじく・・・
精度もさることながらプロポもいい感じで凄いっス!
今度ガン見させてくださいね^^

>Keitaさん
あ!Amazonで量産体勢に入ったKeitaさんだ(違
どもいらっしゃませ!
ちなみにちゃんと寝てますし会社もズル休みせずにやってますよ~念のため!!
塗装は工作のアラ隠しです
どーやら成功してるようで
一安心でございます!!

>Asian
や!毎度まいど!
最近ペースは上がってますね
ミスして後戻りが少なくなったせいもあるかな
んで皆さんみたいに「悩まない」ww
コレはコレではたして良いのか悪いのか(爆
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
