スポンサーサイト


食欲の秋

プにはぜんぜん関係無い話題ですが
なにを隠そう私ラーメン大好きコジマさんなのです
最近はちょっと涼しくなってきたので無性にラーメン
恋しい日々を送っています

そんなわけで今日は独断と偏見に満ちたコジマ大隊長の
最近のお気に入りベスト3を紹介してみたいと思います!!

第3位
大阪梅田 亀王らーめん

ここはなんといってもチャーシュー好きにはたまらないラーメンを
出してくれるお店です、関西特有のライト豚骨系スープに中太面と本体はオーソドックスな仕上がりながらチャーシューからしみ出してくるタレが旨みを増加させる食い応えのあるラーメンです、腹ぺこの状態でがっつくのが吉
チャーシューはホントにとろけます!

第2位
大阪梅田 麺屋 楼蘭

こちらは打って変わってあっさりさっぱりの上品な「ゆず塩ラーメン」を強力に推薦致します!
3種類の天日干し塩を使った透き通ったスープは最後の一滴まで飲み干してみてください関西風の薄味の中にもしっかりとしたコクを感じて頂けることでしょう

第1位
阪急仁川駅 しぇからしか

こちらは関西には珍しい本格的長浜ラーメンの血統を忠実に受け継ぐ頑固なお店です、
最初に行ったときにはなんと豚臭いスープかと思ったのですがもうやみつきになるほどの旨さ!正に直球ストレート勝負!
要はこの魂のスープ(3日間掛かるそうです)で九州直送(毎日空輸)の極細面をかっ喰らう!もちろん替え玉も頂く!(バリ堅上等w)こんなに紅ショウガの必要性を強く感じるラーメンは関西では珍しいのでは無いでしょうか?
とにかくこの店に行ったことがある人から不評を聞いたことがありません、オススメです
※ちなみに最近では週に1度食べないと禁断症状が出るようになりましたw

え~っとウチって何のブログだったっけ?
関西圏にお住まいの方は機会があれば是非ご賞味ください!!

話題は変わってドドンガその後
腰周りがボリュームの軸になると判断したので
まず固めてみました ドン!
DSCF0071.jpg

相当グラマーになりそうな予感w
というのもスネのフレアーも結構ボリュームが出るはずなので
負けないくらい安産型のおしりにしてみました
で横からもドン!
DSCF0077.jpg

さらにうれしはずかしの下からもドン!
DSCF0076.jpg

前回から裏のディテールを追加しております
この段階では接着していないで両面テープなどで
仮止めのものもおおいのですが、折々に確認のため
組み上げてのチェックをマメにやるのがコツといえば
コツですね
あ~ここまでやったら腹減ってきた~w
ではこの続きは次回!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

   pspからしつれいします
ほんますげーこれはプラのリフレクソロジーやぁ~

自分もラーメンかなり好きです。
自分の意見では…
亀王:チャーシューだけなら関西一かも
楼蘭:ここのゆず塩…大好きです
しぇからしか:極細麺…ハリガネで!
腹減ってきた…
ちなみに自分の行きつけは地元ですが
豊中の麺哲です。
自家製麺に名古屋コーチンの鶏がらスープ…
麺だけならここが一番だと思います。是非!

ドドンガの股間…セクシーですね。
フィンに切りかきが入っていて…ヨダレが…
脇にバーニャなどがつくことを考えたら
これぐらいの安産型が必要かもしれませんね。

ラーメン亀王だけ食った事あります!

昔リッチドール梅田店千太万太を探している時に偶然見つけたんですよ~
当時,関東では油ラーメン?汁ラーメン?そんなのが流行っていて,関西でもここではメニューにあたんですよ~美味しいですよね~

さすがプラ板職人ですね~すげぇや・・・

個人的にヤクトの下腕が,パイプ2本で繋がっている
デザインてーのが気に入らなかったので,大隊長ならどー処理するのか楽しみにしてます!


僕はラーメン四天王が好きだったりします。店舗によって味が異なるのがネックなのですが、自分の家の近くの四天王には結構通ってますよ。塩のとんこつスープがすき♪

ドドンガかなーりすすんでますね!!年内完成できそうですね。このペースならば・・・。

ディティールもしっかり入ってるし・・・すげーなぁ。

10月末に闘技ありますが、その後って飲み会行きますよね。そこにブラックさん、takuyaさん、ZIGGYさん、たろくんさん呼ぶのってのはどうでしょう??都合聞いてみないとわかんないですけど。

ラーメンかー。
ぼくは熊本ラーメンが好きですねー。
特徴は豚骨スープに大量のガーリックチップが入ってます。
食べたあとはめっちゃくさいっすよー。
知ってますか?
大阪で食べられるところって知らないんですが機会があればぜひお試しを。

>たーちゃん
それは館長に聞いたほうが良いと思います。

今回はローカル密着型の前フリだからか
塗創館の連中ばかりが喰いついてきたぞ~
関西以外の方は逆にご当地
オススメ店など教えてください!

>にいやん
PSPって何?とか思ったらなんともハイテクな機器じゃああ~りませんか!
手のひらサイズにエロ画像・・じゃなくて世界が広がるのですねw

>カケヒ軍曹
北摂方面も実は隠れた名店が多いよね
股間のフィンはTakayo4さんのジオからパクリました(激白)

>放置プレイさん
こんちは!ずいぶんご無沙汰ではないですか?
亀王はいまでも「油そば」やってますね、まだ喰ったこと無いんだけど

で2本パイプはねぇ、見た目に弱そうなんでなんとかしたいところですが
あまりガッチリしちゃうとイメージが変わるのでアレンジしがいが有るところですw

>たーちゃん
四天王も普通に美味いですけど、店によって店員の対応が悪かったり
でバラツキあるよねw

240さんの言うとおりで「塾」とは違うので
こちらで勝手に決めることでは無いでしょうね
でも逆に絶対ダメとも言われないのでは?

>240さん
それ美味そうですね!麺が博多よりやや太いと噂に聞いたことがあります
関西では見かけないですけどね
ぜひ賞味したひです

なんか失礼な感じのコメントすんませんでした!
PSP、ブラウジングには向いてるけどどうも入力には向かないみたいであの意味不明なコメントだけで打つのに20分近くかかりました ホンマスンマソン 
ドドンガの出来を見るとコメント打たずにはいられなかったっす!けしてカキコのテストなんかじゃぁ~・・
部位ごとでもあれだけの工作どれくらいの時間を費やすんですか?
 僕はベースになるキットを眺めてあーでないこーでない考えてるだけで一日終わったりするもんで  orz

 それにしても塗装館メンバーくいもんネタに食らい付きすぎ!
ぼくは神戸新開地のモッコス本店が好きでした
 

甘いな!
ラーメン&うどんに関してかなりうるさい5160ですw。

九州で鍛えたこの毒舌いや舌です。

やっぱNO1は岸里にある「こーさんラーメン」です。
ここのチャーシューは最高!ヤキメシにも定評があります。

吉本の芸人もよく来ているみたいです。

> にいやん
キーボードがなさそうですもんねw
ご質問の件ですが
場所によりけりなんですが
頭は特に細かいのでまる10時間くらい
腰周りは7~8時間かな
ただしぶっ続けではなく1日30分~1時間くらいの
通算時間での換算なので結局ここまでで約1ヶ月くらい
かかってますね

>初登場館長
ラーメンネタは食い付きいいなぁ
入れ食いじゃん!w
岸里ね、あっちの方は縄張りでないので
行ったこと無いんですがリストに入れときましゅ
ヤキメシとかギョーザ旨いところはポイント高いね!!

塗創館らしいねたねんで喰いついとこ。(笑)

地元(高槻)なせいか、おいしいラーメン屋は長岡京市や京都市まで行ってしまいますね~。
天下一品も横綱も本店に行けてしまいますし・・・。

地元で良く行くのは「一発屋」さんの地獄ラーメンと「華作」さんの味噌ラーメンですかね~。

地獄ラーメンは一丁目までしか食べてませんが四丁目まであるそうです。

ラーメンネタかぁ。俺も食いつこう。

亀王ラーメンは、日本橋を探索してるときに行ったことありますね。日本橋から外れますけど。

黒門ラーメンもとんこつで美味しかったですよ。
明太子と海苔をトッピングで食べた後、替えメシってのがあってスープにご飯と温泉卵いれて食べるんですよね。
とってもカロリーが高そうなので最近は食べていませんけどね。

リッチドール梅田店千太万太って名前を模型ブログで見るとは思いませんでした。
俺が反応するんですから、もちろんアッチ系ですw

ご当地ラーメンとなると、彩華ラーメンと天理スタミナラーメンになりますかねぇ。奈良で有名となると。
初めて食べると美味しいかもしれないです。
俺はもういい加減食べ飽きていますが・・・。

どんたくってとんこつラーメンも美味しいです。
JR奈良駅付近なのでTAKUYAさんも知ってるかも。

来来亭ってとこも美味しいですよ。
本店は滋賀県なのかな?
最近チェーン展開が活発なラーメン屋です。


あ~闘技の〆が近づいてきましたね。
やばいなぁ・・・ orz

>ぶうやん
地獄ラーメンをぐぐってみたら
具で中身が見えない(カニ一匹入ってる)じゃないですか!
食べる順番間違えると麺がのびそうですねw

>るー
奈良も結構有名店多いよね
こりゃみんなの情報集めて遠征いかなきゃいけないなぁ
闘技に集中しているせいかブログが一向に更新されませんが
気 の せ い で す か ?

隊長あざっす!
隊長ほどの巨匠でもやっぱり10時間とかかるんですね~ 
いつもある程度できあがった写真ばかりみるので即効で作り上げてまうような錯覚におちいってました!
まー巨匠のかける10時間と僕のかける10時間じゃあきらかに密度も内容も違うでしょうけど  orz

やっぱ日々の努力なんですね~勉強になります!アザーす

お久しぶりです、夏は涼しいところに隠れてるもんでw

ラーメンといえば・・・
あれっ、焼きラーメンは?

>にいやん
巨匠かどうかはさておいても
結構悩みながら作るんでねどうしても時間かかるのよね
それに要領悪いから没パーツも結構出ますよw

>HIRO
ごっつい久しぶり!!元気してた?
大阪には焼きラーメン屋さんあるのかなぁ?コンビニでしかまだ見たこと無いよ

博多のラーメンは何処で食べても普通に旨いけど
秀ちゃんラーメンはやはり別格でした
素麺?っていうくらいの極細麺はなかなかお目にかかれないですね
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
